1つだけ過去を変えられるとしたら?

学生女子です。
2週間ほど前から付き合い始めた彼氏がいるのですが
好きと言ってくれません。
告白したのは私ですが
夜はほぼ毎日LINEしてくれるし、私から送ってもすぐに返答がきます。
学校でも話しかけたらだいたい緩むというかニヤニヤしてます。
でも、昨日のLINEで「好きな人は貴方だよ」と言ったら
「ありがとー」
「明日早いから寝るわ」
とすぐにLINEを終わらせられました。
行動的にはそれっぽくても、やはり好きだとはおもわれていないのでしょうか?
私自身、ふつうの女の子よりも太っているのでそれが原因でしょうか。
彼にも、部活関連の事情で皆にあまり言うなと言われています。
脈がないのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏が、照れ屋なだけ。

行動が全て。口に出せず、Lineに書けないだけ。それだけ、彼が純粋なんです。私は男性ですが、女性は太っているとか、過敏すぎます。皆に言うなと彼が言ってるのも、友達に冷やかせれるのが嫌なだけ。大丈夫!
    • good
    • 0

行動的にそれっぽいなら、好きだと思っているはずです。



太っているのが原因かは分かりませんが、もしそうなら太っていることに対して遠回しにでも指摘してくれているはずです。

付き合っている時点で脈はあります。脈があっても、付き合っていても、素直に言葉で伝え合わなければ、気持ちがすれ違ってしまい脈がないように感じてしまうのです。

私は男ですが、相手のことが好きでも、好きと言葉で伝えるのには抵抗があります。言わなくとも行動で伝わっていると思ってしまうことが、よくあります。
こういう意識が男性にあることを理解した上で、好きという気持ちが分かるようにお互い伝え合うことが大事なんだということを、彼と話し合って確認する必要があります。
    • good
    • 0

彼氏さんは、恥ずかしいんだと思います(>_<)



付き合ってまだ2週間ですが、付き合う前から友達関係みたいにじゃれあったり冗談言える中だったら、なんも問題ないと思います。

けど、デートしたり二人で話をできる環境をつくるとかどこかでぐーんと親密に距離を縮められるとわだかまりがなくなってお互い気が楽になるかもですね( ´∀`)

素直に自分の言いたい気持ちを伝えられる関係になると、心地よいので関係性も長く続くと思います(*^^*)

太ってても、前向きに頑張って輝いてる女子は皆、憧れると思いますので、自分磨きは色んな意味で大切かもしれないですね
    • good
    • 1

照れてるだけなのでは。


太ってるなら少しダイエットしてみてはいかがですか。
変身すればきっと言ってくれるかもですよ。
頑張って!
    • good
    • 1

温度差はありますね。



ただ、「好き」という言葉より、「彼はあなたのことをそのように思っている」ということを実感できるかどうかが重要なのです。

まだ2週間でしょ。
数歩あなたに近寄っただけで、あなたのことはほとんど分かりませんからね。

これからですよ。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


どちらかというと、再度告白するのは少し早いように思われます。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!