誕生日にもらった意外なもの

お付き合いしてる人がいるんですけど
その人から毎日ではないんですけど、たまに
おはよう!とLINEがきます。
付き合いたてのときはそれに対してちゃんと返していたのですが
やっぱり朝はバタバタするのでおはようのLINEを返す余裕も
ないときがありますし、おはよう!だけなら返さなくてもいいかな?
と思い返さないこともあります。
挨拶のあとに用件があれば確実に返しますが。
職場でも会いますし...
おはよう!のLINEをスルーしますが仕事終わって余裕が
できれば雑談的なのを送ります。
今まではそれに対して文句を言うことがなかった相手が
夜のLINEを返してくれなくなったので
なんで返事くれないの?
と聞くと、
おはよう!の返事も打てないのに雑談できないよね?
と言われました。
正直雑談のLINE送りますが相手から返事がきたら
自分の中で納得して返事はしないことが多いですし、
仕事が忙しくて家に仕事持って帰ってるのを相手は知ってます。
仕事してなくても気づけば仕事のことを考えてます。
それくらい余裕がありません。
それを向こうは理解してくれてると思ってたんですが...
勘違いしてるかもしれないけど
忙しいのは自分だけと思わないでよ。
言われました。
確かに残業時間などは相手の方が多いです。
ですが、私は役職についてますので勤務時間が終わっても仕事があります。
連絡がなかなか取れない、会うこともなかなかできないで
ストレスがたまるのは分かるのですが
相手が一番怒っているのは
おはよう!に対して返事がないことらしいです。
そんなにおはよう!のLINEは必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

朝の挨拶のLINEが必要か?って感覚が既にズレてる。



例えば一度「朝はいつもバタバタしててLINEの返信できないことが多いけどゴメンね」って
入れとく気遣いくらい無いのであれば付合い事態難しいと思う。

仮に貴方が女なら、自分が出産して子育てしてる時に今の自分の考えを思いだして欲しい。
かなり「自分のことだけ」になっているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 07:17

彼は必要と思っているんですね。



だったら、彼と雑談したいなら必要ですね。

人それぞれですね。

あなたも雑談の前に、挨拶が返せなくて、という内容を書いたら良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 07:17

必要な人もいれば必要でない人もいます。


気にする人もいれば気にしない人もいます。
お付き合いしている相手によりますよ。
だからこそ、どこかで距離感や価値観やタイミングが似ている人でないと恋愛は長続きしないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 07:17

お気持ちよくわかります。


何のために、相手を見つけたいのか、もう一度考えてみてください。
相手と会話をつなげていけば、あなたの人間性が出てくると思います。相手にあなたの人柄が見えるようになると、あなたが理解されるようになるのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!