10秒目をつむったら…

はじめまして!
中学2年の女子です
わたしはハーブとかお花の香りが好きで、
最近、香水をつけてみたいなぁと思うようになりました


いろいろとネットで調べたところ
ボディーファンタジーのものがプチプラでいいみたいなんですが
私はローズマリーの香りがとても好きで
もし、あるのならローズマリーの香りの香水が欲しいなぁと思ってます
でも、ローズマリーって結構キツイ香りだとお友達に言われたこともあり、
さりげない感じの香りの方がいいのかなとも思います
そうゆう香りでできれば千円前後の香水や、ボディミストとかってあるんでしょうか??
あと、中2で香水って早いですか?
学校にもつけていくつもりです
もし宜しければどこにつけるといいのかも教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 近くを通ったときに、香るか香らないかぐらいさりげない感じがいいです
    矛盾してるのは分かってるんですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 12:17

A 回答 (2件)

中学では香水を学校で禁止していませんか?


通学時女子中学生とすれ違った際、さわやかな香りが微かにしましたが、(香りに疎いので何の香りかわかりませんが)きつい香りよりさわやかな香りが好感を持てます。
香水のつけ方:香水をつける方法は「点か線か面か」
https://matome.naver.jp/odai/2136585003931998101
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは。



私は男ですが、ボディファンタジーのDancing ALL Nightを愛用していますよ。
ガラス瓶ではないので軽くて鞄にも入れやすいですし、フローラル系のスッキリした香りが好きです。
※私は煙草が苦手で、吸っている人の煙が服につくのが大っ嫌いだからというのもあります(^_^;)

以前はGATSBYのSHOWERFRESH SUNSET BEACHが好みでしたが、廃盤に……(T_T)
KOSEの白い瓶に入ったswitchという香水も使っていました。

私自身も現在愛用しているということもあり、ボディファンタジーはお勧めです。
バイク乗りですので結構行動範囲が広い方なのですが、
どのドラッグストアでも4~5種類程度しか置いていませんので、
今ネットで調べて種類が多いことを知って驚きました。
ですので、選んでお買いになるなら、Amazonなどの通販のほうが良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=ボディファンタジー

私はシャツの脇のあたりに一吹きづつ使って、
だいたい夕方くらいまでは自分でも香りを楽しめる感じです。
香水の持続性(香りの強さ)はWikipediaの「濃度による分類」の項をご覧になってください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/香水

スプレー式の小瓶は一番弱い部類ですが、まずはワンプッシュ、襟のそば辺りに使ってみてください。
※白のワイシャツでも染みになったことは一度もありませんので、大丈夫です。
中学生とのことですので、あまり匂いが目立って教員に没収されたり面倒なことにならないために、
あなたや周囲のお友達に分かる程度につけると良いですよ。

香水は身だしなみの一つですので、着けすぎなければ私は問題ないと考えています。
学生生活を楽しんでくださいね!

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!