アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆さん、教えてください。
私の彼が今使っている香水は「シャネルNO19」です。
本人は、好きな香りだからと言ってつけているのですが、なんか違和感があります。
男性が、女性用の香水をつけるのってどうですか?
つけてもおかしくないと思われる方、
「シャネルNO19」をつけることはどう思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そんなに違和感があるなら、その彼が好きだという香水を貴女がつけちゃうって言うのはどうですか?


かぶるからって怒られるかも知れませんが、何とか説得して試しにやってみるとか。

嗅覚は麻痺しやすいので、自分でつけてもそのうち匂いに慣れてしまいます。
だから好きな香りを他の人がつけていて、その人に近づくたびに香るっていうのは心地よいものだと思うんです。
ましてやそれが自分の好きな女性なら尚更です。
私の場合は、ですが。
    • good
    • 0

 女性が男性用の香りをつけるのは当たり前なんだから


男性が女性用の香水をつけたってかまわないじゃないか・・・・
それはまったくそうなんですが、実は私も違和感を感じますね。
他人はいいけど、彼氏にはやめてほしいなって感じで(ごめんなさい)
あと、シャネルのNo.19は結構有名な香りなので
あ~、女性用だーと思ってしまうという先入観もあるかもしれませんね。
どうしてもやめてもらいたいなら、
その香り、私は好きじゃないんだけどという言い方でなら
香りを変えてくれる、かも?

 ところで、CK Oneは女性が使ってもおかしくない香りですが
あれは完全に男性用の香水ですよ。
使っている女性が多いから、男性の方が困っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

CHANEL No.19ですかぁ・・・。


以前男友達が、CK Oneを付けてましたね。それはそれで“ユニセックス”なコンセプトの香りでしたので変とは思いませんでした。

が・・・CHANEL No.19ですかぁ。まぁ軽い匂い系だとは思いますがやはり香り自体はどうしても女性っぽいですよねぇ~。

そりゃ、ご質問者様も違和感を感じられても仕方ないと思いますね^^;。
>>男性が、女性用の香水をつけるのってどうですか?
私は彼には彼の香りのまま居て貰いたいんで、香水自体嫌いです。なので女性用の香水はもっての他ですね。

他の女性の匂いをごまかしたいのか?
忘れられない女性の使用していた香りで包まれてたいのか?なんて勘繰りたくなってしまいますね。(私なら!ですよ?)

よほど、こだわりを大事にされる彼なんですね。
まぁ彼が好きなんだと言えばそうなんでしょうが、反対に貴方がこの香り好きなの!ってエゴイストを付けてみては彼はどんな反応でしょうね?

目には目をじゃないけれど、貴方の違和感を解かって貰うには彼にも違和感を感じてもらって解かって貰えたらいいですね!
    • good
    • 0

シャネルの19番は、どのような香りかわからないのですが


私が昔付き合っていた人は持っている香水の半分が女物でした。
本人はただ香りが気に入っているから使っていたみたいです。
確か、エスカーダのアイランドキスとかでした。
甘い香りです。
私は特に気にしていなかったです。
香水はさりげなく個性を主張できるものですし
やはり本人に似合っているのであれば良いと思いますね!
    • good
    • 0

特におかしいとは思いませんね☆わざと男性用のブルガリとかジャンヌアルティスとかでなく女性用のつけてるヤツも周りにいますからね☆かぶりたくないらしぃですし。

重要なのは付け方ですょ
    • good
    • 0

こんばんは。



男性が女性ものの香水をつけているというのはあまり聞きませんが
別に違和感はありません。
私は彼氏が使っている香水をつけていますよ。
まぁメンズを女性が使うのはよくある話ですかね。

ところでシャネル~ですが,シャネルに限らず
その人のイメージや,雰囲気に合っていれば
私はどんな香りでもいいと思います。

ただ,香水はいわゆる「香りのおしゃれ」だと思っていますので
いくら自分が好きな香りであるとしても
周りの人を不快にする香りはダメですよね。
例えばすごい筋肉ムキムキな人が
すごい女性っぽい香り(たとえばバニラとか・・・)していたら
やっぱ嫌じゃないですか?

結局,服と同じでその人に合っているか
それとTPOに合っているかということだと思いますよ♪
    • good
    • 0

 別カノの残り香を誤魔化しているのでなければ(^^;



別に男性が女性用の香水を使ってもいいと思いますよ、どーせ嗜好品ですから人それぞれかな、と(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!