電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年19歳になる社会人です。
先日友達へDiorのリップをプレゼントするためにDiorのお店に立ち寄り、香水などの香りものが好きなのでプレゼントを買うついでに店員さんに様々な香水を試しに嗅がせてもらったのですが、
ジャドールの香りがとてもすきで欲しいなと思い(その日は金銭的に厳しかったので買いませんでした)、後々インターネットで調べていると「ジャドールは若くても20代後半くらいじゃないとおすすめ出来ない」「若い子がつけてるとデパートの化粧品売り場みたい(?)」「若い子はミスディオールシリーズの方が良い」という意見が多くてびっくりしてます。たしかにミスディオールもいい香りでしたが私が好きなのはジャドールの香りでした。自分は爽やかで重くないフルーティーな甘さが若い人でも使いやすそうと思ったのですが、やはり若い女がジャドールをつけていると違和感や身の丈にあってない感じがあるのでしょうか…。
正直好きにすればいいのは分かってますが、傍からどう思われてるかが気になるのでご意見をお聞かせくださると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにまず試しにヘアミストを買ってみようと検討しています。

      補足日時:2022/02/22 22:32

A 回答 (3件)

問題ない。

ただちょっとバブリーで臭いからつけ方さえ間違えなければいいとおもう。ハンカチとかに掛けるとかね。知ってる人からするとばば臭いのかな。ジャドールは時代を超えて人気あるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり昔からある香水はそういう意見が付き物なのでしょうか(´×ω×`)とてもいい香りだったのでさりげなく香るように家族に聞くなりして気をつけようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/22 23:01

香水のデメリットは不特定多数の人達に匂ってしまう事でしょうか。

中には匂いに敏感で香水が苦手だと人も少なくないと思います。そこら辺も配慮すれば良いかも知れません。

【図書館で借りた本が香水臭い】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12819512.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクされてた質問みました…。さすがに酷すぎますね。配慮への気持ちを忘れず香水を使うようにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/23 16:46

偏見ですがしかしやはり若い人がDiorとかの強めの香水をしてるとどうしても水商売の雰囲気が漂ってしまいます。



どうしても、という事であれば調整は難しいですが本当に微量を付けてほんのり匂うか匂わないかレベルでやってみては如何でしょうか。

但し調整は自分ではなく友人とか第三者にチェックして貰いましょう。嗅覚は同じ匂いを嗅ぎ続けると麻痺してきますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水商売ですか…(´・・`)そういう意見もあるのですね。
香りがキツいとどんなにいい香水でも周りに迷惑だと思うのでほんのり香らせるようにがんばろうとおもいます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!