プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて香水を買いました。種類はescada island kissを買ったのですが、こんな感じで、甘い感じなんだけど、食事中邪魔にならない香水を教えてください。

A 回答 (5件)

邪魔にならないものは、エリザベスアーデンの夏限定のアイスドグリーンティー、普通のグリーンティーがいいと思います。



下の方とは逆で軽く下半身につけます。
左右どちらかの足首に本当に少しだけつけましょう。ボトルの1プッシュは多いので、半プッシュの半分ぐらいにつける気持ちで。

なるべくだったら、食事をする5時間前までに香水はつけてください
つけたばっかりなどでは、どんな香りでもきついです
    • good
    • 0

フェラガモのインカントドリームはどうでしょうか?


http://www.tfs7.com/items/F01-6.html
エスカーダのにおいがが好きな人なら
たぶんこれも好きだと思います。

今年発売されたものですごく人気です。
香水を扱っているお店でも
目立つところに商品を置いていますよ!

ただ、他のご回答者様からも既に出ているように、
香水は好みなどもあるので、
shake-downさんがちょうどいい香り、気にならない
って思っても一緒に食事する人は気になる場合もありますよね。

でも軽くつければ問題ないと思いますよ!
あとは早くノート変化を覚えることです!

香水の香りは段階ごとに呼び方があります。
トップノート・ミドルノート・ラストノードと呼ばれています。
http://homepage2.nifty.com/Hazuki/fragrance/howt …

何回かつけて慣れてくると匂いの変化がわかると思います。

参考URL:http://www.tfs7.com/items/F01-6.html
    • good
    • 0

エンジェルハートなどはいかがでしょうか?


甘い系の香水です。

しかし、甘い匂いはどうしても強い傾向があるので
食事の際、控えるのが一般的ですが、
お気に入りの香りをまといたい気持ち、わかります。
という事で、私がつけて行く時に注意している点は、

・薄くつける(ふわっとした感じならば、あまり邪魔にならないと思います。
空中にワンプッシュして潜るくらいでちょうど良いと思います。)

・下半身にはつけない。
香りは下から上に上がっていくので、通常ならば下半身につけるのが有効ですが、食事の時は控えたほうがいいと思います。

・時間を置く。
つけた直後だと、香りが強いので、
すこし時間を置くと良いと思います。そうすると、香りが飛ぶので。

などです。
参考になさってください。
    • good
    • 0

 外人みたいに体臭消すのに香水使うんだったら別だけど


そーじゃないですよね?

 匂いの好き好きは人それぞれだからそれでも気にする人は気にしますから(^^;

 何か動作をした時に、ふーと香りがする程度のすこーしだけにしとくのがうまい使い方ですよ、接近した時に香るよーな感じ(^_^)v
    • good
    • 0

食事中邪魔にならない香水といっても、人それぞれ好みが違いますし


気になる人はどんな香水でも気になるようです

食事の際には香水をつけない…というのが一番いいのでしょうが
どうしても付けたい場合は、香水の種類より付け方に気をつけてみてはいかがでしょうか
 ・量は少なめに
  (付けている本人が香水の匂いを感じるようでは付けすぎです)
 ・下半身につける
といった感じで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!