dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
ちょっと雲をつかむような質問ですが

ずっと探している香水があります。
街中で、ごくごくたまにしか出会わないのです。
つけている方は男性が多かったです。

オレンジの皮や、タバコのような香りが混じって、秋~冬を連想させる香りですが、ヘアケアのメーカー、シュワルツコフのクセ毛用の洗い流さないトリートメント 「シュワルツコフ クセ毛 プロテクションクア」(最近リニューアルされて香りが変わってしまったようです)の香りととても似ています。

香水は、つける人によって違うし、つけてからの時間や気候によっても違うものですが・・・・もし、ひらめく方がいらっしゃれば、教えてください!!

宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

秋冬系ではありませんが

まずダビドフのクールウォーター ではないでしょうか。

それ系でなければ
ディオールのディオールオム。
どうでしょうか。
    • 0

私なりに思いつくのを紹介しますね。

●クリスチャンディオールのファーレンハイト
トップにレモンやキンモクセイが香り、ジャスミンやシダーウッドからラストはレザー(これがタバコっぽいかな?)やムスク(石鹸みたいな香り)が香ります。
●ケンゾーオムフレーシュ
トップはグレープフルーツやビターオレンジが香り、キャローン(オゾン系の海の香り)からラストはシダーやオークモス(苔)などウッディが香ります。
●カルバンクラインのシーケービー
トップはベルガモット(柑橘系)やミントがさわやかに香り、マグノリア(もくれん属)やピーチなどフルーティーな香りがちょこっと顔を出し、やがて白檀やトンカビーンが香ります。
●カルバンクラインのシーケーワン
トップはベルガモットやパパイヤなどフルーティな香りから、ラストはムスクやアンバーが香ります・・・
以上を一度試されてみてはいかがでしょう?ディオールのファーレンハイトはメンズフレグランスで、他の香水ではあまりない香りなので街中でつけてる人がいたらすぐわかります。ちなみに私は主婦ですがリピ4本目です~女性でも使えますヨ^^♪
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただいて有難うございます!
でも残念ながら、4つとも試し済みなのですが、違うのです。

ファーレンハイトは、私も大好きです。
新しいファーレンハイト(32でしたでしょうか?)よりも、オリジナルの方が良いと思いませんか?

もしかしたら、私の、香りの認識が違うのかもしれません。
少し苦いような香りなんですが・・・。
なかなか難しいですね。

ドライな香水ということで、甘くないのですよね。

いくつか香水が出ているのですが、ラルフ ローレンはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

ラルフローレンは、ポロの香りがどうしてもダメで今まで敬遠しており、アドバイスを頂いて他のを試してみたのですが、やはり違ったようです。

うーん すみません。
でも、有難うございました!

オレンジの皮

タバコのような香り
で連想する香水はブルガリプールオムですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

回答を頂いて、プールオムをお店で試し付けしてきたのですが・・・・
数時間たったのですが、残念、探している香りより、もっと爽やかなものだったようです。
もっとほろ苦いような、乾いた香りがします。

難しいですね・・・。