dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフォンを和名で表すと何と呼ぶと思いますか?
電子レンジが『家庭用箱型電子オールレンジマイクロウェーブ発生型オーブンレンジ 』のように
性能を紐解いて名前を付けるとするとどの様になるのでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

スマートフォンそのものが


 情報端末型携帯電話
ですので、
 Apple社製情報端末型携帯電話
でしょうか。
ついでにandroid OSを搭載したスマートフォンは
 androidOS搭載情報端末型携帯電話

iPhoneはApple社が開発販売しているが、android端末はOSの縛りがあるだけで多数の会社が開発販売していますからね。
    • good
    • 1

林檎社仕様板状形式携帯型電話機能付き電子精密機器

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。林檎社仕様はしっくりきました。

お礼日時:2017/06/22 19:42

アップル社仕様電子計算機制御管理機能付帯携帯電話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

付帯しまくった携帯ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!