アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子で15歳の1年間で身長が1.1cmぐらいしか伸びないのはホルモン異常の疑いがありますよね?15歳の1年間の平均成長率は2.3cmで、1.1cmは16歳の平均成長率と同じぐらいです。16歳の時点での身長は167.6cmです。ちなみに特に早熟型でもなかったと思います。今の身長を受け入れるのは正直無理なので、絶対伸ばしたいのですが、治療の対象にはなりますか?

A 回答 (5件)

夜しっかり寝て、バランスの良い食事を食べ、昼間は身体を動かせば、男性ならば、25歳まで身長は、のびます。

ただし、筋肉ばかりつけると、骨の成長を阻害します。
    • good
    • 0

異常ではないでしょうね。


とまるひとはそんくらいにとまってくるし、160とかないならまだしもね。
    • good
    • 0

その身長なら保険適用外なので自費治療になります。


月20~25万円くらい掛かったと思います。
詳しくは専門の病院で相談してください。
    • good
    • 0

中学生の間に成長期が終わることは異常ではないので、治療の対象にはなりません

    • good
    • 1

その身長ならホルモン異常ではありません。


異常と言えるのは身長SDスコアがマイナス2SD以下となった場合です。
あなたの身長はほぼ平均で正常ですから、残念ですが治療の対象にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!