dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は鼻の下に少し大きめの平たいホクロがあります。
コンシーラーで隠そうとしましたが、うちの学校は化粧禁止で、ファンデーションなどで馴染ませることができません。なのでコンシーラーが浮いてしまい、先生にバレて怒られてしまいました。
どうすれば上手く隠せますか。

質問者からの補足コメント

  • まだ学生なのでホクロの除去などは母が許してくれません。
    できれば一日中落ちないもので、落ちてもさっと直せるくらいで、そこまで高価でないものが良いです。
    汗をかいたり雨が降ってても大丈夫だとなお良いです。

      補足日時:2017/06/25 00:51
  • 回答ありがとうございます。
    レーザーとかは母が許してくれません。
    BBクリームは化粧には入りませんか?
    ホクロの部分に塗れば上手く隠せますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/25 02:42
  • せっかく教えてもらったのですが、母にそれも化粧に入るからダメだと言われました。
    他に良い方法はありませんか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/25 21:57

A 回答 (3件)

隠すくらいなら手術で取ってしまった方が良い!


私が母親なら夏休みに取りに行かせます。

私は2mmくらいの小さなホクロを取りました。
形成外科で保健適用です。
人相にこだわっていらしゃるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうわけではなく、まだ高校生だから今はそんなこと考えている暇があったら勉強して、大学生になってからにしなさいということだそうです。

お礼日時:2017/06/25 21:51

補足回答



そっか、そっか
補足を読まずに
回答しちゃったよ
ごめんね

BBクリームには
日焼け止め作用
化粧下地作用
ファンデーション作用が
あるから万能で楽だよ

クリーム状だから
粉っぽさが全然ない分
仕上がりは、自然だよ

朝、洗顔して
化粧水をつけて
BBクリームを全体に
塗って、気になる箇所に
コンシーラーすれば
大丈夫

ベージュオークル系で
濃いめにすれば
首との肌色差が無いから
バレにくいよ

怒られたら、日焼け止め
しか塗ってないと
言い張れば良い

汗かいちゃったら
擦らずに、押して拭く

剥げちゃった箇所は
汗を取り重ね塗りでOK

ファンデーションは
仕上がりが粉っぽいから
すぐにバレちゃうよね

私もBB派なんだ
かなり、大人なんだけど
素っぴん?と聞かれるよ

夜は、メイク落としで
しっかり洗顔してね

ちょっと
試してみてね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 14:13

BBクリームなら


自然な仕上がりだよ

それか、皮膚科に行って
レーザーでホクロ除去
しちゃえば?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!