【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「東芝」製品は、今、値下げ傾向にありますが、今が買いだと思いますか。
技術的には、信頼できる会社だとは思っています。
ここ最近の、巨大な負債の発覚の影響でしょうか。

A 回答 (6件)

たとえ値下がりしていても、今必要のないものを買う趣味は私にはありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり必要性に応じてですよね。

お礼日時:2017/06/25 11:07

東洋経済も日本経済新聞も日経ビジネスも読まないの?


三洋電機倒産するので、パナソニックが、買収してリチュウムイオンバッテリーと太陽光パネル等少し残しハイアールに、売却それぐらいわかるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 19:31

東芝の没落は、GEの設計欠陥原発を日本に建設したこと、アメリカWHDの買収


そしてブランドでは、東芝ブランドが、エレベーターのみで魅力に欠ける。
白物家電のような物はベトナムやタイ、インドネシアに切り売りしとけば、よかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 19:31

日本向けの白物家電って各社、そろそろ新機種が出る時期なんですけどね。


だから、各社値下げ傾向にあるけども。

白物家電だと今が、日本開発・日本設計の品質最後の品でしょうけどね。
白物家電は、中国企業になったのだから、そろそろ、中国設計orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつなったんでしょうかね。

お礼日時:2017/06/25 11:09

東芝は生活家電とAV家電事業を担う東芝ライフスタイル株式会社の株式の80.1%を昨年中国の家電大手「美的集団」へ売り渡しています。

 よって、現在売られている東芝の家電製品はブランドだけ「東芝」の中国製品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活家電とAV家電の現在は、似非東芝だったんですね。

お礼日時:2017/06/25 11:08

技術に信頼が?


経営も信頼なんだWAHAHAHA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!