電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルマザーの方(´•ω•`;)
一人の時間はありますか?
子供が気になり保育園→仕事→保育園→家事の繰り返し
彼氏が居て、週末にしか会えず子供と一緒に会い子供の好きな所に連れて行ってくれます。。
お金も全て出してくれて…
毎週週末になると子供の好きな所に行こう、どこ行きたいかな?とか、
子供の優先…
私もそれが嬉しかったのですが、

最近、なんかいっぱいいっぱいで一人の時間が欲しくて、

二人の時間となさ過ぎて、なんか彼氏の存在というか、離婚後、愛だの恋だのやっぱり分かりません…


シングルマザーの方、恋愛はどうされてますか?

一人の時間はありますか?

A 回答 (5件)

お幸せそうで、よいではないですか


私もシングルで子供はもう大学にはいりましたが、恋愛などしている暇もありませんでしたよ
彼もいてお金の心配もなくていいではないですか、私からみればうらやましいです
いっそ結婚したらよいではないですか、お子さんもなついているならそれがいいですよ
世の中、夫もいない、彼もいない、子供もできない、病気の子供を持つ親、その方達からみればこんな幸せなことはないですよ
子供が元気であれば私は一番幸せです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分が持病があるので暇は他の方よりあるかもしれません。あまり働きたくても働けず…
働ける健康のあるシングルマザーの方が羨ましく思います。
まだ年齢的にはバリバリ働いて良いはずなのに、パートでもっと働いたら良いのにっていうオーラを職場で醸しだされますし…

それだも彼氏のいらっしゃらない方からしたら確かに幸せかもしれませんね。

家の子は多少遅れはあります。毎日心配で…自分が具合が悪くても保育園には早目に行きます。
ですがこの子は健康で、朗らかです。
それが一番なんですね。

お礼日時:2017/06/29 06:01

わたしもシングルです。



質問者さんは、1人きりの時間が欲しいんですよね?

でしたら、休みの前の日子供が寝てから少し遅くまで起きていて、時間を作るとか。

私はそうしてました。

まだ保育園ならそんなに遅くまで起きてないと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 1

男ですが、


一人になりたいなら、夜、子供さんが眠りについてからですね。

スマホの電源オフで
かなり一人感でると思いますが
    • good
    • 1

男ですが、

    • good
    • 1

恋の恋愛などうつつを抜かしている場合ではないでしょう。


自分でシングルマザーを選んだなら、先ずは恋愛よりも母として子供をメインで生活してください。
子供が巣立ちしてから恋愛を考えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供をメインに考えてますよ。
シングルマザーは恋愛にかまけ過ぎるのはいけないけどしても良いはずでは?
子供に害になる人を選んではいないです。
質問は恋愛はどのようにしてるかで、賛否を問いたいのではありません。
恋愛は全くしない。そういう方も立派だとは思います。
人間はさまざまです。
私の生き方を否定なさるのであれば、無視されて結構ですよ。

わざわざご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!