プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ゆうゆうメルカリ便の利用が始まったようですが

らくらくメルカリ便は選択できてもゆうゆうメルカリ便は出てません。
どうしてですかね?


あとゆうゆうメルカリ便は郵便だから、らくらくメルカリ便より安いんですか?

郵便は宅急便より遅いから安いんですか?

A 回答 (2件)

>ゆうゆうメルカリ便は出てません。



現在、日本郵便のトラブルの影響で、ローソンから発送できません。


>郵便は宅急便より遅いから安いんですか?

普通郵便には事故の際の補償がありません。
各社宅配便、ゆうパックには事故の際の補償があります。
普通郵便でも、翌日配達の地域は結構広いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!
わたしのメルカリだけ対応してないのか?と思ってました笑

安心しました‼

色々ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/06/30 13:19

>らくらくメルカリ便は選択できてもゆうゆうメルカリ便は出てません。


どうしてですかね?

対象ではないのかもしれませんね。

>ゆうゆうメルカリ便は郵便だから、らくらくメルカリ便より安いんですか?
>郵便は宅急便より遅いから安いんですか?

そうとも限りません。どちらも日本国内であれば、ほとんど2日以内で到着します。
あくまでも提携先のサービスに準じた内容になっているだけです。
長所短所はあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!