アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

現在入手可能なBCLラジオでおすすめがありましたら、教えてください。小生は小学生の時に父にソニーのスカイセンサー5800を買ってもらい、ずっと使っていましたが、ある日電源が入らなくなり、破棄しました。その後、オークションなどを見ていますが、なかなか高くて・・。アドバイス何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私も中国製おすすめしてみます。


調べれば結構沢山の種類がお手頃な値段で見つかると思います。
スタイルもノスタルジックな70年代のBCLラジオ風のものもありますし。

実は私も大人になってから幾つかビンテージラジオ(ICF-6800とか)手に入れてみましたが、性能を維持しているものは少ないようです。
オーディオアンプなどは手入れもしやすいですが、高周波になるとちゃんとした測定器も必要なのでなかなか手を出しにくい。
であれば中国製でも新品のほうが良いのではないかということです。

あるいは広帯域受信機を使うというのも一つの方法かと思います。
国産ブランドが3万円前後からてにはいります。
私はハンディ無線機も中国製のを持ってますが、最近の中国製はラジオも無線機も結構まともです。

本気で受信するならアンテナは外部のものを用意した方がいいのは言うまでもありませんが。
    • good
    • 1

中国製のラジオが案外お勧めです。


ワールド無線
https://world-musen.com/radio.htm
が幅広く取り扱っていますので、上記のページだけではなく、それぞれのメーカーのページを眺めてみると、いろいろと面白いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供(間もなく4歳)とした秘密の約束。 パパがいないとき、しつこくせがまれて外食したのですが、絶対に

子供(間もなく4歳)とした秘密の約束。
パパがいないとき、しつこくせがまれて外食したのですが、絶対に内緒ねって言っておいたのに翌朝即バラされました・・。
パパがお仕事なのに、ママたちだけ外で食べたら一緒に行きたかったのにーって思うでしょって。子供に分かるように説明したつもりなのですが、やっぱり約束なんてまだ子供には分らないんでしょうか。なんか、指切りまでしたのに全然分かってなかったんだと思ってびっくりでした。

Aベストアンサー

わかってても、それはそれ、これはこれ。
その瞬間は「話したい!」が勝ったのでしょう。

近所の子が夫婦生活の目撃談を爆弾投下していったときの気まずさときたらw
それよりマシだと思いましょ

あと4歳だとやっぱり、言葉の上での実態のない「概念」ってわかりにくいですよ。
言われたその場ではフンフンなるほどねーと思ってもね。

育児の本とか講座とかいくと、いらいらしない怒らないコツとかに納得しても
いざその場になるとそうはいかないとか
ダイエットの知識をいくら仕入れても、ついつい食べちゃうとか
まあ大人でもありますしね。わかっていてもーってのは

Qお店でのWi-Fi

スマホ持ちじゃなしよくわかっていないので質問があります。
自分のスマホでネットしようとするとパケット代?がかかるけど、お店での無料Wi-Fiを使った場合、無料で使えるということですか?その料金はお店が払っているのでしょうか?人が大勢集まる場所の無料Wi-Fiはつながりにくいということありますか?お店でのWi-Fiはセキュリティーがちゃんとしていないと聞いたことがあるけどそういうものですか?

Aベストアンサー

公衆無線LANには、二通りあります。

ホテルや飲食店・コンビニの場合、お客さまに対するサービースから通信費はお店持ち。無料で無線LANアクセスポイントに接続できる場合が殆ど。

一方、新幹線や駅・地下街等、電波の届き難い場所でのアクセスポイント接続は、キャリア(携帯会社との契約)でないと繋がりませんし、通信料は使用者の負担になります。

無料で使える無線LANの場合、殆どがパスワードが必要。
お店の人に教えて貰ったり、空メールの返信から入手します。

通信費不要の公衆無線LANのセキュリティーは万全ではありません。
繋がる範囲もお店の中だけ。使える範囲も限られます。

要は、携帯会社の通信料を押さえるため、ホームネットワークのWi-Fi接続や無料の公衆無線LANを上手く活用する。
そんな使い方が賢い方法です。

Q1982年撮影。この車の名は何ですか?

1982年に撮影したビデオ映像の中に写り込んでいた車ですが
この車の名は何でしょうか?
3枚とも同じ車種です。
4ドアで、唯一特徴としては、トランクリッドに結構大きな
銀の「取っ手?」「ネームプレート??」
のような物があります。

Aベストアンサー

No.1です。

> よ~~く見るとトランクリッドに明らかに大きな
> 取っ手か?車名?のようなクロムがある事と、

いえいえい。
あれは銀色の少しお決めなプレートでそこに車名が書いてありました。
初代の後期型だったかな?


> トランクリッドが一直線ではなくテールレンズの方が
> 少し大きいデザインっぽい感じもします。
> また、ウインカーは一番端っこにあるタイプです。

はい。いずれも初代バイオレット(後期型)の特徴と一致します。


> 明らかに4ドア車だったんですが
> リアウィンドーからトランクにつながる傾斜も
> バイオレットよりなだらかなような感じです。

リアウィンドウからトランクリッドへの尻下がりのラインも初代バイオレットの特徴と一致します。

初代の発表時は中学生でしたがカタログをもらいに発表展示会へ行きました。
近所で購入したお宅があったので毎日のように見ていてよく覚えています。
ということで間違いないです。

Qnanacoについてうーん・・・

今回、nanaco付帯のクレジットカードを申し込みました。

私は、普段からイトーヨーカドーでの買い物が多く、支払いにはJCBのセブンカードを使用しています。

その他、Edyにも加入していますがこの場合、nanacoを使う利点て何でしょうか?

コンビニには滅多に行きません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

>カード使用によるポイントと
>nanacoポイントが同時に付く

ちょっと違います。

一体型の場合、
イトーヨーカドーでクレジット払い
をすると、100円につき1.5ポイント
nanacoポイントが付きます。

イトーヨーカドーではポイントの
まま、利用できます。

セブンイレブンなどで使う場合は
電子マネーのnanacoにレジで
移行して使います。

これとは別にnanacoでの支払い
で利用するパターンがあります。
あらかじめ、nanacoにチャージ
をします。
クレジットチャージは、
最低5000円からです。

クレジットチャージした時に
0.5%のポイントが付きます。
5000円なら0.5%=25ポイント
ということです。

イトーヨーカドーでnanaco払い
をすると、100円(税抜)につき、
1ポイント付きます。
つまりこちらも、同時にでは
ないですが、合わせて
1.5ポイント(弱)つくことに
なります。

nanaco払いでのメリットは
ポイントを電子マネーに
寄せながら使えるので、
比較的無駄なく使える
ということですかね。

余談になりますが、
nanacoが他の電子マネーと
違って使える所は、
①公共料金等の振込用紙の
 コンビニ支払に使えること
②amazonや楽天ポイントの
 ギフトカードを購入できること
です。

住民税や固定資産税などを
nanacoで払えるので、
クレジットチャージの
ポイント分得することなります。

例えば、20万の税金を納付で、
前述のクレジットカードだと
2000~2400ポイント得られるわけです。
(セブンカードだと1000ポイントです)

このあたり、うまく利用されたら
よろしいかと思います。

>カード使用によるポイントと
>nanacoポイントが同時に付く

ちょっと違います。

一体型の場合、
イトーヨーカドーでクレジット払い
をすると、100円につき1.5ポイント
nanacoポイントが付きます。

イトーヨーカドーではポイントの
まま、利用できます。

セブンイレブンなどで使う場合は
電子マネーのnanacoにレジで
移行して使います。

これとは別にnanacoでの支払い
で利用するパターンがあります。
あらかじめ、nanacoにチャージ
をします。
クレジットチャージは、
最低5000円からです。

クレジットチ...続きを読む

Q定期券で大回りはできますか?さすがに定期券で大回りは不正乗車ですか?

定期券で大回りはできますか?さすがに定期券で大回りは不正乗車ですか?

Aベストアンサー

はじめまして、

私も時々大回りをして電車の旅を楽しんでいます。無駄に時間をつぶすというのがよいですね。
さて、大回りはあくまで乗車券(含むIC乗車券)のみが対象であり、定期券は定められた区間以外乗車することはできません。

参考:JR各社の旅客営業規則第157条第2項
大都市近郊区間内相互発着の普通乗車券及び普通回数乗車券(併用となるものを含む。)を所持する旅客は、その区間内においては、その乗車券の券面に表示された経路にかかわらず、同区間内の他の経路を選択して乗車することができる。

Q1サイクル1/60秒はどの業界でも同じ考えなのでしょうか? 自動車の4サイクルエンジンとは4/60秒

1サイクル1/60秒はどの業界でも同じ考えなのでしょうか?

自動車の4サイクルエンジンとは4/60秒で1サイクルするエンジンということで合ってますか?

Aベストアンサー

合っていません。
自動車のエンジン回転数は可変です。

Q浅野選手 なぜオフサイドにならないの

昨日の
日本とオーストラリアの試合

敵のオーストラリアの選手の前に出ましたが
オフサイドにならなかったのですがなぜですか?

Aベストアンサー

長友選手がパスを出した瞬間はオフサイドラインを割っていなかったからです。

Qこの、ラーメンを見て、どう思いますか?

この、ラーメンを見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

とても辛そうですね

Q今息子は公立高校1年をすでに留年中です 今不安障害と鬱で不登校中なので もうすぐ又落第決定です そこ

今息子は公立高校1年をすでに留年中です
今不安障害と鬱で不登校中なので
もうすぐ又落第決定です

そこで今治療中なので
もう1年留年(2年間留年)して
平行して高卒資格検定を受けさせる(今年と来年とで3回受ければ合格できるかと思います)か

もしくは通信か専門学校に転校させようか悩んでいます

息子は
中学1年は2学期始めから不登校で
中学2年は2日間教室で後は別室
中学3年は1学期教室で後は夕方登校と別室
高校1年はPC関係の学科を受験するも不登校を理由に普通科に回され クラスの雰囲気が苦手で体調不良が続き10日程で不登校

今の高校に転校して彼女も出来毎日喜んで登校していたのに 教員のいじめと嘘で落第

落第して友達も出来るが直ぐ 不安障害と鬱で不登校中です
今薬とカウンセリングと催眠療法をしていますが 本音は治るのかなと思っています

何度も転校してして逃げる事ばかり覚えさせるよりも1度は喜んで通えた学校に留まるか転校させようか悩んでいます
(今は先生は入れ替わったのでとても良くなってます)

Aベストアンサー

ここムーさん 焦ったり考え過ぎたり
してませんか?母親だからとか 肩に力を入れすぎず お子さんと一緒に 1つずつ 。今のここムーさんのまま 過ごしてしまったら 共倒れになることも ありますよ。今の学校に行けない と 決まってから 次に 動いてみませんか? 今は息子さんには 栄養と快適な睡眠だと思いますよ。一緒にご飯が美味しいね。旬のもの 。当たり前の事かも しれませんが それが小さな幸せだったり するんです。 焦らず
変えることよりも 見直して 人としての原点 1つずつ 。

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報