電子書籍の厳選無料作品が豊富!

爪を切っただけで、膿んでしまいました
どうしたら、治るのか分からなくて、血もいっぱい出しました!
正しく、処置する方法を教えてください!

「爪を切っただけで、膿んでしまいました ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明後日、学校でプールがあるんやけど…
    目だたない方法ってありますか?

      補足日時:2017/07/11 21:15

A 回答 (8件)

そっか、


プール上がりに
保健室で消毒だね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きちんと消毒します!

お礼日時:2017/07/12 09:44

補足回答



キズがある時は
プールは、ヤバイよね
バイ菌が入るよ

お母さんに話して
見学したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入らないと補習になるし、親に怒られます!

お礼日時:2017/07/12 07:29

化膿しているなら最寄りの形成外科か皮膚科を受診されるといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 21:52

ありゃりゃ



https://www.amazon.co.jp/BAND-AID-%E3%83%90%E3%8 …
指先用を買いましょう

現代の医学では消毒などは
傷を治す人間のもつ免疫細胞も破壊してしまい 治るのが遅くなるそうです
マキロンなど消毒せずに、水などで洗い流す程度にしましょう
http://stonewashersjournal.com/2015/02/04/injury2/


普通のバンドエイドじゃなきゃだめ!かうのもったいない!
・・でしたらこちらをさんこうに

https://www.youtube.com/watch?v=vzFwh26SHzA&vl=ja

おだいじに~( ^^) _U~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 21:52

深爪ですね。


消毒して、その上から雑菌が入らない様にテーピングしておけば良いと思います。
出来れば毎日テーピングを取り替えて、爪が伸びてくるのを待つしかありません。
万一化膿が酷く成る様でしたら、皮膚科で診て頂きましょう。
指先は不潔に成りがちで、ヒョウソウに成りかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 21:16

自分はほっといた。

歩けないほどではなかったし。気になったらマキロンかけるくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 21:13

よく見えないけど


深く切ったのかな?

爪は、バイ菌入ると
恐いから消毒して
止血する為に
バンドエードしておく

消毒とバンドエードの
交換は、こまめにする

暑いから化膿させない
ように気をつけてね☺

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 21:12

あなたはシッカリ爪を切りたいタイプでしょ!ピントが合ってないからよくわかんないけど、スクエアカットにした方が爪の端が丸まりにくく肉に食い込まないんだって。


爪切りが届くところまで切ろうとしちゃダメなんだって。
私もこないだまであなたと同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!