昼間、グリーから連絡が入って、画像の内容が届き、1週間コメントの投稿ができなくなってしまいました…。
私、何も規約違反なんかしてません!
無実の罪で投稿制限されてしまったので、相談したいのですが…。
「私は投稿制限されるような行為は一切していません!」と。
あと、画像には無いのですが、退会した後の再登録もできなくなってしまったんです。
無実の罪でこれは酷いですよねぇ。

「グリーパトロール」の質問画像

A 回答 (1件)

質問者さんが本当に利用規約に引っかかるようなことをしていない、と明確に言い切れるのであれば、

GREEへ問い合わせをしてみると良いかと思います。
(ここでの明確に、というのは運営を言い負かせるだけの根拠や証拠がある、という意味です)

グリーパトロールとはいえ機械がやっているわけではないでしょうし、
パトロールをしている人が誤対応をしたという可能性もゼロではありません。
もし運営側が誤対応であれば、利用制限などに対してもちゃんと対応してくれるかと思います。

ただし、質問者さんが利用規約に引っかかるようなことをしていた、もしくは、
運営側が対応が間違いではないと判断しているのであれば、
問い合わせをしたところで、テンプレのメールを返信されて終わりかと思います。

繰り返しになりますが、利用制限に対して納得がいかない、というのであれば、
下記お問い合わせからGREEへ問い合わせをしてみることが一番かと思います。
https://phelp.gree.net/query.asp
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

一週間経てば制限解除のメールがくるので、今回はそれまで我慢します。