ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

YOGA TABLET 2-830L の不要なアプリを削除していたら、いつの間にか、音声入力しかできなくなってしまいました。キーボード入力ができず、困っています。
PCであればリカバリすれば、購入直後の状態に戻せますので、同じことをYOGA TABLET 2-830L でもやりたいと思います。やり方教えて下さい。

リカバリが無理であれば、キーボード入力の復活方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>キーボード入力の復活方法を教えてください。

・ギアアイコンの「設定」 > 中段の 「ユーザー設定」 >「言語と入力」 タップ

さらに

一番上が 「日本語」になっていることを確認

「Google 日本語入力*」にレ点をいれ、
(通常、メーカーオリジナルの入力方法(キーボード)もセットされているので
 必要なら、それもレ点を入れてください)

「デフォルト」の部分タップで「Google 日本語入力」あるいはオリジナルを選びます。

*もし、「Google 日本語入力」を消してしまった場合はPlayストアから
 同じものを無料でダウンロードできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「Google 日本語入力」を消してしまったようで、ダウンロードしたら復活しました。
的確な回答、感謝します