都道府県穴埋めゲーム

いつも男性とすごしていて、普通に接する→気づいたら好きになってる→そこで彼女持ち・または既婚者(指輪しない人)と判明→非常に落ち込むのループです。不倫とか他の人のもの、とかは嫌なのでそこから先は絶対進みません。ただ辛く悲しく自分の心の回復をまつのみです。

私は技術者で、技術的な話が好きで、世間話ができないのが悪いかもしれない・・(相手のプライベートの話はなんかききにくい)

私に寄ってくる男性は、年が若すぎたり(私は年上が好き)、外見、性格がまったくタイプじゃない人ばかりで、うまくいきません・・外見的には目が大きく、はっきりした顔立ちの色黒で体型ががっちりした人がタイプで、内面的には知的な理系(特に工学系)で優しくてまあまあしゃべるオープンな感じ人が好きです。保守的や男尊女卑やおらおらなチンピラみたい人は苦手。

私は一目惚れというよりも、時間をかけて相手を好きになるタイプです。

どうしたら、自分好みの、シングルの男性と、自然に(お見合いとか合コンじゃなくて)であえますか?

最近また失恋しました・・彼には彼女がいた(泣 2ヶ月の片思い(泣

A 回答 (6件)

別に偶然ではないと思いますよ。


落ち着いた優しい男性がお好みなんでしょう?
既婚者や大切な彼女がいる男性は、がっついたところがなく、大人な対応をし、気遣いができる。
それに年上好きなんでしょう?
だから既婚者や彼女持ちに惚れる確率が高いのです。

どうしたら自然に自分好みの人に会えるのか?
それはお見合いが一番でしょう?条件に合った人を勧めてもらえるのだから。
自然に出会いたいなら、貴女が積極的にいろいろ手当たり次第に声をかけるしかないでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通り!自分から誘ってみます・・

お礼日時:2017/07/18 23:51

自分の世界を広げるしかない。


今の行動範囲では足りないから出会えない。
楽して理想は叶わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱ひきこもり

お礼日時:2017/07/18 23:50

素敵な男性に相手がいるのは当然のこと。

相手がいるから素敵になる?!

あなたの年齢が不明な上での助言ですが。
あなたが外見内面に理想があるのは分かります。
ただその理想の相手が、あなたが理想だとは限りません。かなり低い確率です。現実は、そういうものです。

自分が相手に望むものをランキングしてみて、相手に対して下位から妥協していく。
最後に1位の部分だけは妥協しない。
そして、どうしても生理的に受け付けない人でなければ、話してみる。相手を知ってみる努力はすべきです。
あなたは自分が欲しいものばかりを求めていて、自分が相手にとって理想的なのか?考えてみてください。
あなたにも相手が望むまでの理想を兼ね備えていますか?
付き合っていく?結婚相手?長く続けるに必要なのは、内面ですよ。
知的な理系な人が、織田裕二?ばりのスタイルなんて、なかなかいませんよ 笑 居たとしても、相手がいるに決まってます。
あなたは慎重に人を選ぶタイプのようですが、自分に好意を持ってくれる相手を年齢や見た目で判断を下すことはすべきではない。

私も絶対に歳上が理想でしたが、夫は歳下です。でも1番妥協したくない部分を、持ってくれている人でしたので、今はとても幸せです。
歳を重ねてくると、歳下の価値は上がります。
若い頃と違って、歳下で良かったと思えるようになります。
これだけはアドバイスしておきたかったので。
あなたが歳上を望めるのは、自分が20台前半までです。
あとは魅力的な人には相手はいますから。
歳下をあなたの好みに変えていくことも考えてみると良いかな 笑
女性も需要の高い時期を過ぎたら、相手に対しての理想は妥協していくべきですよ。
頑張ってね‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下というと、20代の男性ですね・・あと10年待ちますっ

お礼日時:2017/07/18 23:49

25超えてたら、確率的には、いいと思うヒトは絶対売れてる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあね

お礼日時:2017/07/18 23:48

かなり難しいと思います。


自分好みの男性しか受け入れたくないのなら、尚更。

あなたはまだ若く綺麗で頭も良い方なのでしょうか。

運命の出会いを期待されている様ですが、無理です。
月日は思っている以上に早く過ぎます。

私から見たら、あなたはあなたが思っているほど魅力のある人とは思えません。

あなたに好意を持ってくれる人がいるのでしょう?人のマイナスの所しか見られないうちはずっとループのままです。

本当に、時間は恐ろしく早く過ぎていきます。タラレバ娘にならないように。

結婚相談所?に登録するのもどうでしょうか?あなたには合っている様な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に結ばれたいんですの〜

お礼日時:2017/07/18 23:47

がつがつしていない、女性に対して、ゆとりのある男性がお好きなんでしょうね。

それで、技術的な話をしても、うまく話が続いてゆく男性に心を寄せるわけですが、そういう話をしてくださる男性、そして、女性と対等に接してくれる男性(女のことをよくわかっている男性)は、当たり前のように、深い付き合いのある女性がいるんですね。逆に言えば、恋人や奥さんがいなければ、そんな風に女性に接することができない、と。

質問者さんの、現在の、男性への嗜好と傾向性を続けてゆく限り、同じことの繰り返しだと思います。

ここは、ひとつ、割り切って、年下を一度、試してみたらどうでしょうね。年上であることで、甘えられない、という、欠点はありますが、貴女の意見を十分尊重してくれる可能性が高いです。そして、革新的。

うちも、夫は三歳年下で、わがままやヒステリーが全くないので、私といると、ひどく和む、と申しておりました。結婚後三十年になりますが、もう、私が上だなんて、考えていないですね。普通の夫婦です。

私も、25歳ごろから、パタッと年上の人が見つからなくなり、年下の男の子の中から、一番しっかりしたのを選択した結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚30年はすごいですね!私の母は35で40歳の父をみつけたみたいです。しかもイケメンw
彼女は運がよかったのかな

お礼日時:2017/07/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報