現在持っている携帯が壊れたので機種変更しようと思うのですが、N503とD503でどちらにしようか迷っています。
N503は「折りたたみ式」っていうのが気に入っているし、画面も大きくて見やすいけど値段が高い。
D503は安いし、今までD型ばかり使っていたから操作も分かりやすいけど、デザイン(形)が今ひとつ・・・。
それで、このどちらかの機種をお使いの方で、「この機種のここが良い」または「ここが使いにくい」というご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。
つまらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

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A 回答 (3件)

携帯売っているわけではないので、経験談を。


私も3台くらいDで、N503をはじめて買いました。
まず、携帯電話屋のせいかどうかわかりませんが、データ転送がうまくいかず?電話番号は全部移しかえられましたが、電話番号以外のデータ(メルアド)が、移されず、すべて後で手入力しました。(;_;)
また、Nでは、グループ分けでできる受信フォルダが作れません(?)。Dでは、フォルダを作れば、勝手に振り分けられますよね。
Dでは、グループ別の着信音設定でしたが、Nでは、個人ずつ(1電話番号ずつ)の着信音設定です。私はこれが面倒と感じました。
Nでは返信する際、メールの返信本文へ行きますので、件名を変えたい場合は、いちいちスクロールで上げます。
また、Nの辞書(単語登録?)で、絵文字が登録できませんでした。
Nの文句ばかり書いてしまったようですが、私はNのデザインがやはりDよりも優れていると思います。Dのデザインがちょっとダサくて私もNにしましたから。
☆★きっと私と同じ感想を持つと思うので、デザイン重視ならN、機能重視ならDがいいと思います。★☆
P.S. 間違ってたらどしどし注意してください。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
なるほど・・・フォルダ分けができないのは不便ですね・・・グループごとの着信音設定も。
今までDを使い慣れていた分、余計に戸惑うかも・・・
参考になりました(^_^)

お礼日時:2001/07/02 12:56

D503は「ATOKポケット」を搭載しています。



ATOKとは超老舗のワープロソフト「一太郎」に組み込まれている日本語漢字変換ソフトです。(IMEやFEPっていいますね)

今まで携帯の漢字変換はバカで頭にきていました。(とくにPはバカすぎる)
しかしD503はパソコン並に漢字変換ができます。長い文を一発で変換することも可能です。

メールをよくやる人は必見ですよ!
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この回答へのお礼

そういえばコマーシャルでも漢字変換の精度が良くなったことを強調してましたね・・・。
メールは必須だし、今までもお馬鹿な変換に悩まされていたので、これは重要なポイントですね!!
やっぱりDにしようかな。。。
ご回答ありがとうございました!!とても参考になりました(^_^)

お礼日時:2001/07/02 14:18

私がD503、オットがN503を使っています。


液晶はDの方が奇麗だと思います。また、着信音がぜんぜん違うので(まるで、別のサイトからダウンロードしたかのよう)なので、持ってる人に聞かせてもらったらどうでしょうか。Dの方が、はきはきした感じですかね。Nは柔らかい感じだと思いました。
なお、アプリでアクションやシューティングゲームをするならNの方が使い勝手が良さそうです。現在無料ダウンロード中のセガのソニックですが、Dで遊ぶと操作がちっともうまく行かないのですが、Nなら普通のゲームコントローラーの感覚で操作できます。
canapさんの言う通りNはデザイン重視の方に良いでしょう。しかし、Dはお値段の割に使い勝手がよく、私はとても満足しています。
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この回答へのお礼

確かに502の時も着信音はNの方が柔らかい音でしたね。。。
私はあまりゲームとかはしないと思うので、Dでもいいかな、、、と思い始めてます。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2001/07/02 14:15

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Aベストアンサー

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>データ中心のユーザーについてはこの新プランはあまりにもひどい値上げのように思われて仕方ありません。

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>何故ならば、クレジットカードが無いことと、

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>auはSIMフリー端末で無いので新たに機種代にお金をかけると結局トータルコストが高くなると考えてます。

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>902を買ってから8ヶ月です。

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Q各携帯会社から出ている1000円程度の新プランに乗り換える良い方法を教えて下さい。

各携帯会社から出ている1000円程度の新プランに乗り換える良い方法を教えて下さい。

1000円程度のプランが各携帯会社から出ています。
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Aベストアンサー

まず結論から言いますね。
貴方は損をしていません。

そんなおいしいプランなら損するプランなんか残さないでしょ?
目先の安さに目がくらんで飛びつくユーザーが多いのも事実です。

そもそも、安いだけじゃなく条件があるでしょ。
端末を高く買う変わりに基本料金が安い。
もう一方は、端末を安く買う変わりに基本料に割引がない。

シンプルの月額980円×24ヶ月(2年)=23520円

フルサポートの月額1890円×24ヶ月(2年)=45360円

23520円-45360円=-21840円分の損をしているって計算ですよね?

フルサポートの端末購入はシンプルより21000円減額ってのが基本ですが、実際はそれ以上の減額率です。
0円のも有れば、1万円以下の機種もあります。

なので、実際損をしているのはシンプルで980円コースにお得だと思って加入しているユーザーです。

このコースはソフトバンク、docomoにあわせたプランなので他社同等です。

auのお得コースは一見損した感のあるフルサポートだと思います。

フルサポートで購入したユーザーは2年以降は980円等のシンプルコースに変更出来ますのでこれが一番お得だと思います。

話を整理するとシンプルもフルサポートも基本的には大差ないランニングコストですが、フルサポートの端末販売事情は基本より大幅に値下げしているのでシンプルよりランニングコストが低いです。

他社に移った人も含めて月額は安くなったと勘違いしても、端末代が高いのだからトータルで考えたら損をしているんです。

ソフトバンクに関しては同社間無料通話の時間帯があるので、その辺利用出来る方はランニングコストを抑えられるので品質を妥協出来るなら賢い選択だと思います。

注意しなきゃいけないのは、シンプルでも安いのがあり、フルサポートの端末代より1万円程度高いだけの端末も最近はあります。

auショップではそんな逆転現象はないとおもいますが、安売り店だとあると思います。

基本の21000円程度の差だったら同等で、フルサポートの方がポイントが貯まりやすくなっているのでお得だと思います。

例としてシンプルの端末代が15000円程度高い場合は考えちゃいますね・・・

どちらが得かはよく考えてください。
現状フルサポートが有利だと思います。

子供の場合、親が端末代を買ってくれて月額は自分で払いなさい!って家庭なら間違いなくシンプルだと思いますけど、家計には優しくないですね。

まず結論から言いますね。
貴方は損をしていません。

そんなおいしいプランなら損するプランなんか残さないでしょ?
目先の安さに目がくらんで飛びつくユーザーが多いのも事実です。

そもそも、安いだけじゃなく条件があるでしょ。
端末を高く買う変わりに基本料金が安い。
もう一方は、端末を安く買う変わりに基本料に割引がない。

シンプルの月額980円×24ヶ月(2年)=23520円

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Aベストアンサー

実験結果をご報告します。
*携帯端末で電話番号非通知を着信拒否にして留守番呼出時間を0秒にした。
結果:留守番電話センターに直接つながりました。
結果からよく考えてみると非通知だろうが何であろうが留守番電話につながってしまうわけです。σ(^◇^;)端末が非通知に対して着信拒否にしているか分からないことなります。私が言っていたことは嘘だったということになってしまいます。ごめんなさい。
ふと気が付いたのですがwhitemiffyさんは結局のところ何を確認なさりたいのでしょうか?お相手に着信拒否をされているのかを確認して、着信拒否されていないという「確信」を得たいだけなのでしょうか?意地悪な物言いで申し訳ないのですが...


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