
すみません、教えてください。
auオンラインショップでiPhone5sからiPhone7へ機種変更を申し込みました。機種のみです。
申し込み後登録準備中になっており夕方確認すると本申し込みをして
くださいと書かれていたので致しました。
ただまた注文受付になり昨日と同じメールが来たため2回157に電話しました。
1人目の方→調べてもらった後に「審査に通ってます!」大丈夫ですよ。と言われてそうなんだって思って切ったのですが色々調べてると登録準備中から登録済みになるって書いてあり不安でもう一度電話しました。
2人目→調べてもらったあと、「メールは届いてますか?」と言われたので確認したら分割は無理、一括ならとかかれていたのでそれを伝えると
「あれ?こっちには分割審査にも通ってますよ。あとは発送のみですので準備でき次第致します。」と言われました。
でもメールには分割無理と書いてあるんですがこのメールはなんですか?皆さん届いてるんですか?と聞くと「はい、皆さん届くようになってます、分かりにくくすみません…。でもお調べした所、分割審査にも通ってますので月々〇〇円です。発送予定日がまだ分からないので準備でき次第発送致します!」と言われ切ったのですが…正直不安です。
本当に審査通過したのでしょうか?
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます
それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は
KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます
少なくとも2度 サポートに連絡を取り
その都度「分割購入手続きで受付済み」との
回答を貰っているワケですよね
但し、それは口語でのやりとりだけ であって
録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?
最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます
やり方としては「チャット・ナビゲーション」を利用する事で
文字での やり取りを記録に残し
結果的に言質を取る事が可能となります
3度目の連絡としてauホームページを開き
「チャット・ナビゲーション」を通して今回の疑問を投げかけ
その やり取りの中で 自分に届いたメール全文をコピペしたり
受付番号を開示して「分割購入で受け付けている」という
公式サポートの回答を文字で得てください
チャットの内容は auサポートのデータベースに
自動記録されますし
チャットBOXを閉じなければ
自分の端末に文字情報をコピペできます
この情報があれば
最悪の結果(一括購入の請求が発生した場合)に発展しても
KDDI側の責任で対処・改善させる効力を発揮できるので
面倒でしょうが 言質を取る作業を推奨します
No.2
- 回答日時:
> メールには分割無理と書いてあるんですが...
これはメール本文を読んだ質問者さんの意訳なので
部外者には どうとも判断できません
通常、割賦払いが伴う契約に関しては
注意事項として 割賦払いが出来ない場合の
注意喚起文が必ず記載されます
その一文だけを読み取って「出来ない」と書かれています
と文句を言う人は偶に見かけますので
メール本文を端折らず 上から順番に
ちゃんと理解を進めながら読み進めて見てください
No.1
- 回答日時:
auオンラインショップは、KDDIって会社が運営している店舗
割賦契約は、KDDIが審査している。そして、KDDIが審査をして決定をする。
KDDIがKDDI子会社にサポセンなりの業務を丸投げしていて、派遣なり契約社員としても、こちらからすれば、KDDI。
KDDIとしての回答と見なしてもよいでしょう。KDDIが審査がとっていると言うなら、審査がとおっているのでしょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
携帯代の分割の件です。今auさ...
-
auは本当に詐欺集団です。 解約...
-
無職でも携帯電話を契約できま...
-
auオンラインショップのことに...
-
au未払いの分割
-
クレジットカードの審査、ジャ...
-
au機器代金ですが、スマホ本体...
-
auで持ち込み契約について(延滞...
-
iPad が強制解約になってしまっ...
-
auショップで詐欺まがいの事...
-
au電気支払い
-
携帯止まってもWi-Fiでネットや...
-
auショップの店員に嘘をつかれ...
-
auのタブレットプランについて
-
ゆうパケットで袋はビニール袋...
-
au スマートパスって解約しても...
-
この電話はお客様の都合により...
-
auショップでiPhone13を買った...
-
以前解約した電話番号を復活さ...
-
auケータイ電話紛失時、解約も...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
auは本当に詐欺集団です。 解約...
-
auオンラインショップのことに...
-
クレジットカードの審査、ジャ...
-
au機器代金ですが、スマホ本体...
-
カードローンの支払いが遅れて...
-
初めて書き込むので、未熟な部...
-
全く無知な者です。
-
auが債務整理の場合、J:COM携帯...
-
ブラックリスト者の携帯新規契約
-
auの携帯代を3ヶ月滞納してて ...
-
無職でも携帯電話を契約できま...
-
au未払いの分割
-
中古のau携帯をオークションに...
-
au携帯の割賦購入について
-
携帯電話回線契約時の勤務先欄
-
他社に変えるには?
-
至急回答お願いします! 今auと...
-
最近知りあった連れ(30)が...
-
au携帯のSH003を1万円より安く...
-
au 新規契約について
おすすめ情報
注文番号は同じで157の人に確認していただいても1台になってますと言われました。
この度は、auオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
下記のご注文について、お申し込み内容の確認をさせていただいたところ、弊社基準により個別信用購入あっせん契約を受付する事が出来ないため、お申し込みを完了することが出来ませんでした。
「一括払い」でのお申し込みは受付可能です。
大変お手数ではございますが、お申し込み内容を訂正の上、再度お手続きくださいますようお願いいたします。
なお、再申込みの有効期限は、本日より3日間とさせていただきます。3日間を過ぎて再申込みが確認できない場合は、ご注文をお取消しさせていただきますのであらかじめご了承ください。
これが全文です
157の方が言う通り発送予定日メールを待ってればいいのでしょうか?
メールにて問い合わせしてきました。
チャットナビゲーション、よく分からず…。
10時からしか出来ないものなのでしょうか?
一応157の方の名前、時間は控えてあります。