アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がカナダのマトニバ州ウィニペグに3週間留学します。カナダドルはいくら持っていけばいいですか?
ホームステイ費用や3食の食費は払い込み済です。
クレジットカードやいざという時のための現金を引き出せるソニーバンクのデビットカードは持っていきます。
カナダドルは調べたところ、エクスチェンジャーズという両替店が安いので宅配で頼もうと思っています。

A 回答 (3件)

ウイニペグって遊ぶところなんてホントになーーーんにもない田舎町ですよ。


お小遣い使うところも無いくらい。
どんな生活をステイ先の方がさせてくれるかにもよりますが、週に5千円でも使うかどうかだと思いますけど。
せいぜいショッピングモールに連れて行ってもらって何か食べるとか、お土産買うくらいではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。そんなに田舎なんですね。
ステイ先に恵まれるといいのですが!(^^)!

お礼日時:2017/07/21 16:33

隣の州に住んでいたことがありますが、Winipegは遊ぶところ(はアウトドア以外)無いほどの


(地元の人ごめんなさい)ド田舎です。車が無ければどこにもいけない、
どこか大都市に行く時は航空機利用という世界です。
※一応バスのネットワークはあります
http://winnipegtransit.com/en

内陸の英語圏カナダは食文化があるとは言いづらいので、3週間あの肉食生活で我慢できるか、
車を借りるのか、YESならガソリン代(は米国を想像すると結構高いです)をどのくらい使うか
(日本車も結構多いですが、アメリカ車や大型欧州だと燃費が相当悪いです)によって
回答が変わるので何とも言いづらいです。

カナダドルは基本カナダで両替すればいいと思います。日本で両替すると手数料が高いです。
デビットカードをお持ちなら空港ATMがあります。空港でも市内でものATMで現金引きおろしもできるでしょう。
デビットカードの口座に多めに入れておけばいいのでは?

英語ですけどWinipegの観光サイトご覧になったことありますか?
https://www.tourismwinnipeg.com/
一応移民の人が経営しているであろうレストランが紹介されていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます!観光サイトも娘に見せます。
3週間の肉食生活・・・太って帰ってきそうですね"(-""-)"

お礼日時:2017/07/21 16:35

物価はお調べ下さい^^


1日2000円x15日=3万円。
ちょっと多すぎるお小遣いかな^^

でも、トラブルなどの最悪のケースは考えたほうがいいというのは、ご両親様にとって大正解だと思います。

1、ホームステイ先が無かった=クレカで対応
2、全てを盗まれた=ソニバンのワレット+クレカ。
3、帰国便のエア代。などなど。

JKさんやJDさんで、お小遣い=海外なので3万円!
と言うと遊びで使っちゃうと思います。

よって、気候の説明、急な寒暖の差で困った時の衣類購入代5000
通学やホームスティ中間との週末の旅費3000x3=9000円
急な学校行事での支払い予備+学業雑費=3000x3=9000円
ホームステイ期間中のお小遣い500円x15日=7000円

合計3万円などと説明して、「現地では節約してうまく使うように。」と言えばどうでしょう^^
実際のお小遣い1日500円なら、帰宅前のクレープやら買い食い、寄り道はできますし^^

尚、3週間の医療保険その他は必ず加入されることを勧めます。
現地のSIMカード購入でご両親様と常にLINEや通話も可能なはずです。
他、トラブルも想定内。というスタンスで^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただき、ありがとうございます。
娘は大学の英語研修で訪れる予定です。
医療保険、大学お薦めのものに入りました。
詳しく提案していただき、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/07/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!