【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

20歳 男性 学生です。
恋愛相談です。恋愛経験はゼロに等しいです。

居酒屋の店員さんのことが好きになってしまいました。今年の4月下旬に初めてお店でその子に会って、とっても笑顔が可愛くて一目惚れしました。
お店に通って2回目に会った時に私のことを覚えていてくれました。お酒や料理を頼む時に席に来て注文を取ってもらう時に、少しずつお話をするようになりました。
4回目にお店に行った時に私は思い切ってお祭りとか行きませんか?と言おうと思っていたら席に来た時に突然、店員さんのほうからライン交換します?と言ってくれました。バイト終わってから夜遅くなるけど連絡してもいいですか?と言われてその日の夜、私は家で待っていたら電話がかかってきてあたふたしながら電話に出ました。そのときは頭が真っ白になってしまい、お疲れ様とか気の利いたことが言えませんでした。
次の日くらいに電話をしたいことを伝え、空いてる日を聞いていざ電話をかけました。いろいろ話したいことを頭の中でまとめていたのですが緊張して飛んでしまい、いきなり一番言いたかったお祭りへ行きませんか?ということを言ったら、うんいいよと言ってくれました。そのあと、お祭りの日程を約束して40分くらいお話をして電話をきりました。
お祭りへ行く5日くらい前になって急にバイトに入ってほしいと言われたそうで、お祭りには行けなくなってしまいました。落ち込んでいたら、映画とか好き?と聞かれて好きと答えました。見たい映画があるから一緒に行かないかと誘ってくれました。今はその映画に行ける日の連絡待ちです。
最近お店に行ったら、たまたまその子が居ませんでした。ずっと気になっていたことがあって他の店員さんに〇〇さん(好きになった店員さん)って彼氏とか居るかわかりませんか?と聞いたらほぼ確実に居ると思います。と言われてしまいました。男性と歩いているところを見たそうです。
その日はもう家に帰りました。
お祭りに誘って、いいよって言ってくれたことや映画に誘ってくれたことはどういう気持ちだったのか、私が1人で舞い上がってしまっていただけだったのか、知りたいです。
胸が苦しくて、泣きそうで、でもやっぱり好きです。
映画に行く日の帰りに思い切って好きと伝えたいです。
長文でまとまりが無くて本当にすいません。
気軽に相談できる人が居なくて、もうどうしたらいいのかわからなくて、ここで相談させて貰いました。
できれば男性の方も女性の方もいろんな意見がほしいです。もう分からなくて何か私に皆さんの意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (6件)

まあ・・・そういう女の子なのかもしれないね。

いや、この掲示板でいろんな相談を読むけどさ、あなたの相談を読んでて、あなたが本気でかわいそうになったよ。
そりゃあ落ち込むだろうな、ってね・・・。

自分はね、映画に行ってくるべきだと思いますよ。
それで、彼女の目を見つめて、心から思い切り気持ちを伝えてください。彼女の返事は、この際どうでも良い。あなた自身のために、彼女に告白するんです。
どんな結果になっても、良い経験だったと思える日がいつか絶対に来ます。それだけは信じて欲しい。自分も同じぐらい辛い経験があるからね。
でも今では笑って思い出すぐらいだから。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱ、しっかり目を見て好きって言うべきですよね

彼氏がいるのに他の人と会う事が出来る人なんじゃないですか 彼氏と上手くいってないからよそ見するっていうのもありますよ

• 1
この回答へのお礼

後悔しないためにしっかり自分の思い伝えます。

一緒に歩いてたのは兄貴かもよ。

恋愛は経験で、ワンチャンスではありません。

就職の面接と大して変わりがないかもね。
そこから、ドンドン良い関係になるか、そこで終わりか。

諦めた時が終わりということです。
    • 1
この回答へのお礼

良い関係になるために。
好きだから諦めないです。

ほぼ確実にいる、ということは100ではないでしょう?

自分の目と耳で確かめるんだ
ほぼ、では確実ではない、その店員が断言はしてないということは
確実に知ってないと見える
男性と歩いてるところを見てもそれが彼氏だとなぜ断言できる?
わからないだろう?友達や兄貴などかもしれん
ほぼ確実にという伝え方をしているところから確実ではないんだ
絶対にいるのなら今付き合ってる人その子にいますよっていうんだよ
だから君がまず、その気になってる人に直接付き合ってる人はいるのかと
確かめないと駄目だ
映画の誘いがきたのと ほぼ確実にいる 男と歩いてるの見ましたわー
という材料では 彼氏がいない可能性だって50%は絶対にあるぞ
映画に行く前にできれば聞いた方がいいなって思うよ
苦しくても辛くても、映画の前に聞いておいた方がいいと思う
いなかったら映画の後で心おきなく好きだと伝えられる
いた場合は、自分の気持ちを冷静に相手に伝え
相手の気持ちを聞いて頭の整理を徐々につけておけば後の後悔とならない
いないような気が俺にはするけど
彼氏がいて君と二人きりで遊びまくるような女なら
逆にその程度ってことで切り捨てればいいし、
俺が思うには文の印象的にはそんなことする女なのかなって思うんだ
だから余計に彼氏がほんとにいるのかなって思うんだよ
だからまずは聞き出してみるのが最善じゃないかなって思う
    • 1
この回答へのお礼

人伝てに聞いたことですもんね。
頑張って気持ち伝えます。

彼やあなたもどちらかいいかまだ品定め中なのです。

逆に彼が居るのに拒絶せずに向こうから声をかけてくるなんて大チャンスじゃないですか。
これを期にゲットしようぜ。
それとあんまり貢いだらダメよ。
    • 1
この回答へのお礼

チャンスって聞いて勇気が出ました。
自分の気持ち伝えます。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1