誕生日にもらった意外なもの

自分の気持ちがよくわかりません。
友達や親からは反対されている男性がいます。
少しだけお付き合いして別れてからもずっとアプローチされ続けて会ったりしています。
連絡は取らず会うこともせずにいようと思っていましたが、説得されていました。
会うといつも楽しい時間を過ごせて、
気配りや優しさを感じます。
ですが最近ハグするようになりました。
そしてキスまでしてしまいました。
相手は付き合いたいと話していますが、
告白すると断られてもう会えなくなりそうだからやめておくねと言われました。
確かに別れてから何度も告白されてきましたが断っていました。
相手は私と会えなくなるのが怖いのだと感じました。
付き合うこと考えておいてね。と話していました。
私と出会ってからいろいろ相手はいい変化があったようでそれについても話されることがあり、確かに初めに出会った頃からだんだん変わってきている部分は見受けられます。
その日の帰りに、もっとずっと一緒に居たいと言われ、
ホテルでくっついてたいと言われました。
私がHをしたくないというのは理解してくれているから、そういう事をするわけではなくと言われていました。
きっと私に嫌われたくないので実際しないと思います。
だけど私が断ったら、すごく謝られて嫌われてないか不安になっていました。
私はこの人がホテルへすぐ誘うところも不安な点だったので正直少しまたか…という気持ちと、
私も思わせぶりだったと思う気持ちや、ただ一緒に居たいという気持ちが相手にあったんだろうなと感じたので特に何も言いませんでした。
相手は付き合いたいし結婚も考えていることも話されます。
私の態度で相手を傷つけていると思います。
付き合うかもう会わないかはっきりした方がいいですよね?
自分でも付き合う前にハグなどした事がなく自分自身が気持ち悪くよく分からない状態になっています。
相手のことは嫌いではなく、好きだなと感じることもあります。

質問者からの補足コメント

• 友人や親が心配している理由としては、

別れてからもう会えない連絡取れないと話したのに1週間で100回ほど一方的に連絡が来たことや、
    他の男性とのことを話した時に、断って!と言われたことなどです。
    周りからはストーカーやDV気質なのではないか不安に思われています。
    相手には周りにも相談していたことは話していて謝られました。
    もうしないと話されています。

A 回答 (8件)

No.2です。

100回とは尋常な数ではないですね。
暴力性は感じないものの、抑えが利かない人、ただの友人知人にも勝手に嫉妬して束縛するタイプにも思えます。

断ったけど説得された、キスしてしまった、とお書きになっているように、彼にとって質問者様は、説得したり雰囲気で押したりすれば自分を拒否しない女性です。
(普通なら振った男性の話をそんなに聞きません。)
おそらく今後も彼は同じように考えるでしょうから、別れるにしても彼が了承するまで大変だと思います。

質問者様は彼が好きですか?
アプローチ中の今、彼が質問者様に優しくするのは当然ですから、それを理由にしないでくださいね。
彼を本当に好きならいいのですが、押されたら断れないだけだとしたらちょっと心配です。
押し売りに弱いタイプではありませんよね?
    • 0

男性です。

判断が難しい男性ですね。
確かに連絡が100回というのは不安にさせる要素ですが、そのほかは一途なイメージも受けます。一般的な所で言うDVをする人は自分の意見が通らないと感情的になるものですが、そういった所もない。心配なのは一途すぎて何かあった時に・・ストーカーの方といった所でしょうか。
でも、好きな人に必死な気持ちも分かるので 完全否定もできないんですよね。

あともう一つ気になる点が、あなたの気持ちです。
嫌いではなく好きだと思う事もある。
この感じだと付き合いたいと思う気持ちには固まっていないですよね。
ただ分からなくなっているだけ。
その状態で判断をするなら「無し」だと思います。
付き合うときは本当にお互いに好きでないとダメだと私は思います。
曖昧な気持ちで付き合うと 無理が出てきたりしますし もしダメになった時に今よりもお互いにダメージも受けます。
だったら無理に今決めないで、正直に今の気持ちだけ伝えるというのも優しさではないでしょうか。
その上でこれからどうするかは彼の気持ち次第です。
「それでも」と思うのか、「それなら」と思うのか。
ただ引き延ばしを悪いと思うのなら、現状の報告を入れてあげるのも手だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…。
こんかに好きになった事がないと話してくれていて、確かに普通なら諦めるだろうと思うのにずっと想ってくれています。
私を諦めるために他の女性を見ようとしたけどやはり私がいいと話してくれていました。
私も完全に相手を否定できずにいます。
連絡し続けたおかげでこうやって〇〇ちゃんとまた会えたり出来たからそれも俺にとっては悪いことではなかったとも話されました。

はい、そこが一番重要ではあると思います。
気持ち的にはだんだん好意を持っているのは感じます。
だからか前までそんなに見た目を好きとは思わなかったですが、かっこいいなとか愛着を感じるようになりました。

確かにそうだと思います。
前に付き合った時は曖昧な気持ちで付き合ったので駄目だったと思います。
好きになれるかわからない、好きになるのに時間がかかるということは相手に伝えていて、相手もそれについては理解しようとしてくれています。
また改めて今の正直な気持ちを伝えて見ようかなと思っています。
私が話をしたいと言うと相手は振られるのではないかと毎回不安になるみたいです。
それだけ私は相手を傷つけ不安にさせているのだと思います。
一度きちんとお話しようと思います。

あなたの心の問題だからという事なのでしょうが、彼の問題点が書いてないので気になります。

周りが反対しているという事はそれなりに理由があるはずです。
それが気になってハッキリしたコメントが書き込めないんです。
良ければ補足に書き加えませんか?
その方がより実際にあったアドバイスが貰えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に理由を書き加えました。
周りは私のことを思って言ってくれていると思います。
相手も友人に会った事を話すと不安になるようで、
俺のこと話してまたやめた方がいいって言われてるんじゃないか?と言われます。
実際そうなのですが、相手を不安にさせているのも申し訳なくなります。

ひとつ問題があります。

なぜ親や友達が相手の方を反対されるのでしょうか?
なにか人から見て相手の方に問題点があるのではないですか?

そういう問題がないのでしたら、相手を宙ぶらりんの状態にしているのは気の毒に思います。
付き合うなり、別れるなり、どちらかにハッキリ決めてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に理由を付け加えました。

このままの状態は本当に失礼だと思います。
はっきりと決めたいのできちんと考えます。

>付き合うかもう会わないかはっきりした方がいいですよね?

はい。
そのつもりは無いんでしょうけど、質問文を読んでいると、相手の気持ちを弄んでる?って思っちゃいます。
生殺しだし、思わせぶりだし、ちょっとひどいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弄んでるように感じますよね。
私にそういうつもりはなくてもそう見えるのは普通のことだと思います。
婚活で出会った人なので結婚についてのお話もよくされます。
この人の将来こともありますしきちんと答えを出します。

お互い人として信頼して人として応援しあっているわけではないので、

お互い自分の欲望のために利用しあってるだけなのでは。
あなたは彼のことを幸せにしてやりたいと思うのですか。
そうじゃないなら、単にちやほやされて気持ちいいから彼を利用しているだけでしょう。

そうですね。
自分の都合で相手を利用したのですから、恨まれても仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼はお互い出来てないのかもしれませんが、それぞれ応援しあっている部分はあります。
相手のことを守ってあげたくなることはあります。
ちやほやされたいのなら特にこの人に限らなくていいと思います…。

恨まれても仕方ないと思います。
私は何がしたいのかよく分からないのでこの人には失礼だと感じています。

はい。
自分のためにも、相手のためにもね。

もし、好きかどうか自分の気持ちが分からなくて迷っているなら、自分の中で期限を決めましょう。
今月中に決める、とかね。
で、その期限までに付き合う気にならなかったら、ケジメを付けることにするのです。

ちなみに親御さんや友達が反対する理由は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
このままの状態は相手にもとても失礼ですよね。
一応来月に約束している事もあるのでそれは行きたいとは思っているんです。
期限を決めるのはいいですね。

反対する理由は、
別れてからもう会えない連絡取れないと話したのにずっと一方的に連絡が来たことや、
他の男性とのことを話した時に、断って!と言われたことなど…
人よりも個性的な部分が多い人で、個性的な人は好きなのですがこういう点が気になります。
周りからはストーカーやDV気質なのではないかと不安がられますね。

うん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。