『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

みんなはどんな漫画が好きですか?

A 回答 (8件)

進撃の巨人ですね。

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銀魂

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コナン、ドラゴンボール、進撃の巨人


以上
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俺物語

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NARUTO、涼宮ハルヒの憂鬱あたりかな。

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キャラが生きている漫画ですかね。


奇抜な題材な一発屋だと、キャラが生きてないですし。
後は、展開が気になる漫画。
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トイレに


『 坂本ですが?』 が
置いてあり、老眼でも
頑張って読みました
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年齢と共に変わる



銀魂、黄昏流星群、キングダム、ジョジョ、数えきれない

でも今は、いぬやしきかな。
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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私のまわりでテレビが話題になることがありません。

例えば、バラエティ番組やドラマなど、まったく話題にあがりません。
やはりスマホが急速に普及した影響でしょうか?
皆さんのまわりでも同じですか?

Aベストアンサー

私もTVを見る時間は、昔に比べたら激減しました。
ニュースは生で見るし、見たい番組はレコーダーにタイマー録画しておきますけど、見ないまま消すことが多いです。
それは周囲でも同じで、特にバラエティ番組はみなさん見ていないようです。
ドラマも人気がなくて、同じドラマを見ているという人もいません。

時間って限られているから、余程面白くないとTVで時間を使うのはもったいないです。
スマホのゲームなんて絶対やらないし(笑)。
家事をやるときにはSpotifyで音楽を流すか、ラジオを聴いています。

スマホのお陰でTVでなくてもニュースは見られますが、TVの前にいてニュースの時間になれば見ます。
それはやはりTVのほうが見やすいから。
気になるニュースは、複数のメディアを渡り歩いて比較はしますね。

Q男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか? 暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常

男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか?

暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常識。

そういえばー?Keyのリトルバスターズ。

なんか???モノを投げあって戦うゲームでしたね?

今思えば…異常過ぎる気がします。
あと、分裂するのもあったし…
しかも、舞台は、学校であり、、、
高校でした。

ゲームならば、何したって問題ないのでしょうか?

2次元の世界はニセモノの世界だから、
何しても良い!自由な世界だ!
が、世界中の生産者たちの考えですよね?

GTAや、戦争FPSゲーム。
ゲーム内ならば、
他人を自動車から引きずり出して、
他人の自動車を奪って乗り回して、
他人の自動車を事故って破壊しても
良いのでしょうか?

倫理的に問題がありませんか?
ファミコンまでならセーフかもしれませんが、PS3から性能アップでリアルになりました。
しかも、GTAは殺人もOKです。
世界の親たちは、GTAを観ても
何も思わないのでしょうか?
まぁ、ゲームに興味ある親なんていませんがね。

バトルフィールドも、戦争ゲームですね。
ゲーム内ならば、何人殺しても問題ないと?
でも、脳は2次元と3次元の違いを理解できているのだろうか?

アニメも、なんか?
攻撃されて血が出ることが多いですね。

ひぐらしのなく頃に、とか、
包丁とか出てきますよね?

名探偵コナンは?
毎回、殺人事件が起きていますね。
名探偵コナンマニアは、
殺人事件は何とも思ってないかも。

テレビ、新聞も、誰々が死にましたー!
是非みてください!
楽しいですよー!
他人の不幸は蜜の味ですよー!
他人が死んで、メシウマwwwですよね?

なんてーか、、、
このまま人類は未来へ突き進んでも
平気なのですかねー?

ドラクエとかも、
スライムという弱い生き物を
たくさん倒して、レベルアップ!
まぁ、あっちが悪い!ってノリですが。

その意味では、女性向けの
アニメマンガゲームは
まだマシな気はします。

女性からすると、
男性らって、頭がおかしくみえてきてますかね?

男性向けのマンガアニメゲームは、暴力的な作品なのでしょうか?

暴力=悪い事が、常識ですよね?世界の常識。

そういえばー?Keyのリトルバスターズ。

なんか???モノを投げあって戦うゲームでしたね?

今思えば…異常過ぎる気がします。
あと、分裂するのもあったし…
しかも、舞台は、学校であり、、、
高校でした。

ゲームならば、何したって問題ないのでしょうか?

2次元の世界はニセモノの世界だから、
何しても良い!自由な世界だ!
が、世界中の生産者たちの考えですよね?

GTAや、戦争FPSゲーム。...続きを読む

Aベストアンサー

※一度、ちゃんとした文章で書いたのですが、あまりの長文になって分かりにくくなったので、改めて箇条書きの形で書かせていただきます(これはこれで分かりにくいかもしれませんが)。

・確かに男性向けの方が、暴言ではなく実力を伴う暴力を振るう作品は多い。
・では、なぜ多いのか?
・結論を言えば、原始のなごり、だと思う。
・例えばチンパンジーのオスは力強さ(暴力性)がなければ、様々な問題が生じる。
・特に問題なのは他のオスとの闘争で、闘争に負ければ子供が作れない。(しかも勝利したオスは、元々いた他のオスの子供を殺して、メスに自分の子供を作らせる)
・人間も、昔は力強さ(暴力性)がないと生きられず、また子供も作れなかった。
・これが現代では経済力が力強さ(暴力性)の代わりになっているが、まだ力強さも男の魅力の一つにとどまっている。
・実際、筋肉質な男性は女性から一定の人気を得るし、小学生の間で人気を得る男子は運動ができるタイプになりがち。
・なので男性側も筋肉質な身体になりたがり、憧れる。
・ただ、筋肉質な身体は一朝一夕では手に入らない。
・そこで男性は、漫画アニメの主人公に感情移入したり自己投影することで、力強さを得る錯覚を楽しむ。
・しかも力強さの象徴である暴力を伴う漫画は、アクションが分かりやすい刺激になり、他の漫画よりも人気が出やすい。
・ゆえに、暴力を伴わない恋愛漫画よりもバトル漫画の方が世の中に多くなる。

これが、質問タイトルの答えになります。
ついで質問文最後の「女性からすると、男性らって、頭がおかしくみえてきてますかね?」の部分ですが……

・男性が原始のなごりで、現代も暴力性に富んだ作品を好むのは事実。
・しかし近年においては、それも少しづつ変わってきている。
・男性も暴力よりも異性を好み、萌え漫画が強い人気を得ている。
・さらに女性も暴力性を伴う漫画アニメを好みだしている。
・実際、バトル漫画「ワンピース」「ブリーチ」「ナルト」の読者の約50%は女性というデータもあり(どこのデータかは忘れました)、最近の少女や女性向けアニメとしても「セーラームーン」「さばげぶっ」「図書館戦争」がある(セーラームーンは元来古く、図書館戦争は小説原作だが)。
・これは、従来の環境下では、『好戦的でない(暴力的でない)男は男らしくない』、また『好戦的である(暴力的である)女性は女らしくない』という社会的な共通意識があったのに対して、現代ではそういった意識は性差別的であるとされたために、男でも非暴力的なものを好みやすく、女でも暴力的なものを好んでも良いという風潮が出てきたためだと思われる。
・なので、今のところ名目上は少年向け、男性向けという漫画アニメはあるが、将来的には例えば「Pixivコミック」など性別の垣根がない漫画も増えるかもしれない。

ということで、質問者さんの「男性が頭おかしい」というのは、同意しかねます。
また、質問者さんは漫画アニメだからと言って、罪を犯して良いのか、ということをおっしゃられていますが……

・これは主観だが、広義においては作品内でも殺人は悪(罪)だと思う。
・ただし、その広義を考えれば、この世の中すべての漫画・アニメ・ゲーム・小説・映画が悪だと思う。
・なぜなら、原則的に作品はなんであっても人を傷つける危険性があるから。
・例えば作中でムカつく登場人物が現れれば、読者は少なからずストレスを感じる。
・加えて、現代的には無問題でも将来的には悪そのものとなる作品もある。
・その例がシェイクスピアの名作「ヴェニスの商人」で、この作品の悪役はユダヤ人だが、現代において似た作品を発行すればユダヤ人団体から出版停止を求められるだろう内容になっている。
・しかしシェイクスピアの時代(16世紀~17世紀)においては無問題であった。
・また逆に、性描写が露骨な「チャタレー夫人の恋人」という小説は1950年に日本で無修正で発売されて、翻訳者などが起訴され有罪となったが、現代においてはこの作品も普通に発売されている。
・他にも、時代だけでなく地域によって悪が変わるものもある。
・例えばLGBTに関して欧米では肯定されるべきものという風潮だが、ロシアでLGBTを肯定的に描写することは許されない。
・このように、人・時代・地域によって悪(罪)は変わるもの。
・しかも作品を見た観客・読者は、作者の意図しないことを考えたりすることもあり、その考えが悪である可能性も捨てきれない。
・なので、私はこの世すべての作品が悪だと思う。
・ただし、そもそも人間は悪の要素を楽しむ生物だとも思う。
・実際、お笑いの話になるが、お笑いではボケとツッコミという形式があるとおり、必ず誰かがおかしいことをしなければならず、それを観客は「バカな人」がいる、と嘲笑う仕組みになっているから。
・もちろん、それによって少なからず観客・読者に社会的悪影響を与える危険性はある。
・しかし、それ以上にストレス解消というポジティブな影響もある。
・なので作品内であっても悪を成すことは悪であり、それを楽しむ人間も悪ではあるが、よほど社会的悪影響が強くない限りは、世に多く広まっていても良いと私は考える。

……と、箇条書きでも長くなりましたね。
もう少しまとめられたら良かったのですが。

※一度、ちゃんとした文章で書いたのですが、あまりの長文になって分かりにくくなったので、改めて箇条書きの形で書かせていただきます(これはこれで分かりにくいかもしれませんが)。

・確かに男性向けの方が、暴言ではなく実力を伴う暴力を振るう作品は多い。
・では、なぜ多いのか?
・結論を言えば、原始のなごり、だと思う。
・例えばチンパンジーのオスは力強さ(暴力性)がなければ、様々な問題が生じる。
・特に問題なのは他のオスとの闘争で、闘争に負ければ子供が作れない。(しかも勝利したオスは、元...続きを読む

Q夏に七分袖はあり?なし?

夏に七分袖はあり?なし?

Aベストアンサー

他の季節ならOK、夏だからダメ、ということはありませんが。

七分袖は意外と暑いですよ。袖口がしまってるので風の通りが凄く悪い。

Q何のアニメかわかる人いますか?

何のアニメかわかる人いますか?

Aベストアンサー

原作、clamp

カードキャプターさくら

ですかね?

Qなぜ、日本アニメの背景は平面的なんですか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本にはそういうアニメがないから新鮮。
なので、日本の背景の描きが特殊なのだと分かりました。
でも、平面なのも独自文化なので他国にない日本だけの表現方法なので誇らしいですよね。
日本以外の国々の殆どなんて、ディズニーみたいに奥行きのある立体感のある背景の中でキャラクターが浮き、動くアニメ表現ばかりだからね。欧米の真似ばかり・・・
日本と海外は表現方法が違うんだね。
でも、日本は表現方法を真似してないところは凄いと思う。
やはり、文化と関係あるのかな・・・


そこで思うんだけど、日本アニメの背景が平面的なのはなぜですか?
それと、立体的な背景を含む立体表現のアニメを作るということはしないのでしょうか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本には...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言うのは今の3Dの考え方の基本になっていますが、視点が1つで奥行きを使って立体感を表現する、という特徴があります。いわゆる「遠近法」ですね。

実は最近の研究で、浮世絵も3Dであることが判明してきました。ただし、3Dといっても遠近法ではなく、近景と遠景をずらして表現するやり方です。日本の場合、見た目をそのまま絵に書き移す方法が発達し、遠近法のように視点が1つではないのが特徴です。でも浮世絵を切り取って前後にずらして配置すると、きちっと立体感のあるものになります。

日本人は、明治期になって西洋の遠近法が入ってきたときに「なぜ自分たちは遠近法を発見できなかっただろう」と西洋絵画を学びました。。同時期、日本の絵画が欧米に渡り、写実的な手法に行き詰まりを感じていた画家たちに新しい新しい着想を与えています。これを19世紀の「ジャポニズム運動」と呼びゴッホなどが有名です。

アニメもこのような伝統に引きずられている部分が大いにあります。日本人はもともと、視点がずれているような立体感でも読み取ることができます。だから、日本のアニメは人物の動きを中心とした前景と、基本的に動かない背景との二重構造で奥行きを表現してきたんです。

欧米のカートゥーンにはこの考え方がありません。カートゥーンは前景と背景を区別せず2Dで書くのが特徴なのです。
もちろんこれでは、写実的な表現に限界がありますので、大人の鑑賞に堪えるアニメを作ろうとすると立体感を出すことになってきます。
欧米人にとって奥行きとか立体感と言うものは遠近法ですので、アニメも遠近法を利用した立体感を多用することになり、リアルさを追求すればするほど3Dになっていきます。

もともと、欧米と日本では2次元に描かれた3次元的な構造を読み取る感性が違うのです。

これは、建築やデザインの世界では結構昔から知られていることで、「日本人はパースが書けない」とよく言われます。

パースと言うのは、立体的に図面を書くことで、3Dモデリングをイメージしてもらえばわかりやすいかもしれません。デザインの世界で欧米人は粘土のような塊から、立体的にデザインを切り出すのに対して、日本人は平面図から展開する方法が得意だと言われています。


もっとも、近年の日本のアニメはディズニーアニメに触発されて、「立体感」については結構研究をしています。
構図の取り方とか背景の動かし方とかかなり研究されているのですが、方法としてはディズニーのような立体感にはならないのが面白いところです。
例えば最初のトイストーリーが発表された後の日本のアニメは、明らかにコンピューターグラフィックスや3Dの影響があります。

逆に、ハリウッドのマトリックスのような映画が、日本のアニメの構図に触発されて、3Dですらなく実写でやってしまうというのが、さらに面白く、そういう点で言えば日本のアニメの立体感やリアリティーと言うのはかなり高水準にあるのではないでしょうか。

これは「多分」なのですが、日本人はどうやっても西洋的な遠近法は使いこなせないのだと思います。もちろんそういうのが好きで、ピクサーやディズニーで活躍している日本人もたくさんいますが、アニメ作成のシステムとして、日本人の感性として「遠近法」は日本人向きではない、のでしょう。また、今さらやってもディズニーの後追いにしかなりません。

それなら、日本人の感性を生かした日本人らしい立体感や奥行きのあるアニメを作れば良いのだと思いますし、今のところそれは成功し、世界中で愛されていると言えるのではないでしょうか。

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言う...続きを読む

Q画像のアニメ(イラスト)は何のでしょうか?

お願いします。

タイトル通りなのですが、このイラストが何のイラストか教えていただけますでしょうか?

お願いいたします。

Aベストアンサー

ONE OK ROCK 「じぶんROCK」のPVに出てくるイラストです。
描いたのはSuperlogさん。
http://www.superlog.info/aboutme

https://www.youtube.com/watch?v=Y_tUf_-Xz44

Q日本アニメって海外の人からしたら物語とかが大体、悪く又は糞に感じたりするのでしょうか?

あの海外のサイトとか海外の人があげた動画とか見てるのですが、中身がシナリオ内容が糞だとか言ってるのを見てショックでした。
私は海外の人(主に欧米人)の意見を気にするタイプで、ちょくちょく海外のサイトとか拝見したりしてたのです。
その時にシナリオが糞だとかの意見に遭遇しました。
萌えアニメだからだろうか・・・何かサービスシーンとかやたら批判してた。
やはり、海外から見た日本アニメはクオリティが高くても大半のアニメのシナリオは糞なのかもしれないかな・・・
Giggukって人のYOUTUBEの動画を自動翻訳機能を使って見ましたが日本アニメの良い所と悪い所を分析したのでしょうか・・・的を得ています。
(この人以外にも日本アニメに対して分析した、語りつくした、日本アニメ関連の動画がいっぱいありますけどね。あえてこの人の動画について言います)
話が糞だとかは言っていないですが、成熟した物語ではないと言っておられます。
しかし、日本アニメについては強ち間違っていないような気がするのです。漫画も同様にね。
アニメ技術が素晴らしいだけのって感じなのかな・・・
しかし、海外から見たらそうなのですねと納得させられます。
まあ、私が海外寄り(欧米寄り)に考えてしまうからかもしれないけど・・・
日本アニメに対する欧米人の意見に敏感なので気にするのです。
日本アニメがどう見られているかとか海外サイトで調べたくらいですし、動画サイトでも関連動画を探して観たりしました。
でも、殆どのアニメのシナリオが批評されていましたね。そして批判も・・・。
なので、日本アニメはクオリティが高くても、内容が駄目なんですね。


なぜ、海外の人からすると日本アニメの物語は悪く感じたり、糞に感じたり、面白くなく退屈に感じたりするのでしょうか?
話がつまらない、価値観の違いですか?
もしかして、内容よりキャラクターデザインとか原因だったりするんですか?
(日本のキャラクターデザインって欧米では賛否両論なんですよね。海外サイトを拝見したとき、そういう意見に遭遇したことあるので・・・)


質問のし過ぎで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
指摘してくれて構わないのでお願いします。




最後にGiggukって人の動画で日本アニメは主流になれるか?!という題ですが・・・
貼っときますね。物語とかについても語られています。
AZ Rant: Anime Becoming Mainstream?!
https://www.youtube.com/watch?v=ryzAJqGDz40

あの海外のサイトとか海外の人があげた動画とか見てるのですが、中身がシナリオ内容が糞だとか言ってるのを見てショックでした。
私は海外の人(主に欧米人)の意見を気にするタイプで、ちょくちょく海外のサイトとか拝見したりしてたのです。
その時にシナリオが糞だとかの意見に遭遇しました。
萌えアニメだからだろうか・・・何かサービスシーンとかやたら批判してた。
やはり、海外から見た日本アニメはクオリティが高くても大半のアニメのシナリオは糞なのかもしれないかな・・・
Giggukって人のYOUTUBEの...続きを読む

Aベストアンサー

>マンネリについては絵柄のことではなく、世界観や内容などシナリオなどこのことについて言っているのですが・・・

世界観だって面白いアニメとは斬新な世界観を作るのが目的ではないし、『定番』を求める人も多いですし。
斬新だから凄いんじゃなくて、定番の中でいかに描くかって事の方が難しいんですよ。
例えを出すと、今やってる定番であるガンダムシリーズのサンダーボルトっていう作品は、両足が欠損した身体障害者が主人公で、しかも残る手足も切って直接モビルスーツと神経接続して部品になったりと、凄まじいシナリオだからね。
主人公の手を切断する科学者も、手を欠損した父親に高性能な義手を作ってあげたいからその道を目指し、その研究が戦争利用されて健康な手を切る事になったり。
https://www.youtube.com/watch?v=D4R-W--pKRw
そういう人間の深さを描いた、映画的なシナリオの海外アニメってなかなかないでしょ。

世界観だって、人格がチップに保存され肉体が売買される未来世界で、主人公がどんどん体を乗り換えていくカイバっていうアニメとかもあるし。
あまり定番じゃない世界観のアニメは独特の文化が理解しにくいので、そういうのはあまり流行らないですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=KFI_Fl1sRWg

あと最近で斬新な世界観は龍の歯医者かなぁ?日本をベースに新しい宗教や職業が作られています。
以下はパイロット版なので、微妙に設定が変わった本編もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=acEJ_tY7Ihw

アメリカの有名なアニメは大体ディズニープリンセスか、最近のディズニーは旧態のお姫様のアンチで女の子が主体的になって活躍する話ばっかりだし。
あとアメコミヒーローもの、アメリカンドリームなサクセスストーリーくらいがほとんどで、日本よりも世界観やシナリオの幅は狭いと思うけどね。
ディズニーはアトランティスやライオンキングとかで、あからさまなパクリとかもやらかしてるし。
中国や韓国はどんなにクオリティが高かろうが『こんなアニメ、どっかで見たな』感がまだ満載だし。
やはり世界観やシナリオの多様性も日本があると思うよ。
やはりアニメの市場が桁違いに巨大なので、同じものが沢山あってマンネリだって錯覚してしまうのは当然だと思うけどね。
超有名なエヴァンゲリオンの、キリスト教や人類の起源をSF的からめたりロボットが母親だったりする設定も凄い斬新なんだけど、ああいうのが当たり前だと慣れて当たり前になっちゃうと、感覚が麻痺しちゃうよね。
定番に飽きたなら、定番を選ばなきゃいいだけの話。
定番じゃないアニメも日本には沢山あるのだから。

>自分では無自覚で無意識だけど、私はライバル視して劣等感抱いていたりしてね・・・。

もしあなたがアニメ業界のスタッフだったら、他が良い作品を作ったのならライバル心を持つのは自然だし、モチベーションになるので健全だと思うよ。
でもあなたが苦労して作ったワケではないのに、それが自分の手柄かのように誇っちゃうのってタダ乗りみたいでズルイと思う。
外国がクオリティの高いアニメを作っても、別に資源の取り合いと違って外国に妨害されるワケじゃないのだから、日本のアニメのクオリティが低くなるわけじゃないし。
アニメファンとしては好みを選べる選択肢が増えるだけなので、世界中でアニメが盛り上がるのはメリットしかないです。

>マンネリについては絵柄のことではなく、世界観や内容などシナリオなどこのことについて言っているのですが・・・

世界観だって面白いアニメとは斬新な世界観を作るのが目的ではないし、『定番』を求める人も多いですし。
斬新だから凄いんじゃなくて、定番の中でいかに描くかって事の方が難しいんですよ。
例えを出すと、今やってる定番であるガンダムシリーズのサンダーボルトっていう作品は、両足が欠損した身体障害者が主人公で、しかも残る手足も切って直接モビルスーツと神経接続して部品になったりと、...続きを読む

Q読書家にとって、友達はどんな存在?

今の時代は、ネットと本を組み合わせれば、ほとんどのことは調べられます。
私の場合、友達の話から自分にとって関心がある話や、意外な話が出ることは、ほとんどありません。
そうなると、友達との会話とは何だろう?と、私は少し考えてしまいました。
もちろん、「友達とは気が合うから楽しい」という意見もあるでしょう。
しかし、気が合う友達に出会うのは簡単ではありません。
そして、お互いに趣味や考え方が変わることもあると思います。
だから、特に情報を何でも1人で集めてしまう方々は、友達にいったい何を求めているんだろう?と疑問に思いました。

Aベストアンサー

別に情報を集めるためでなく、情報を共有するためでもあるのでは。
あといくらなんでも調べられるからと言って、歴史に興味がない人は歴史を
自ら調べようと思わないし、アニメなどのカルチャーに興味がない人は自ら調べようと思わない、
でも人が話していることは意外に聞いてしまい知識が付くってこともあるでしょう。

Qこのアニメ番組の改善点は?

このアニメ番組の改善点は?

Aベストアンサー

改善する必要はなし。
むしろ、作者が死んだあと勝手に話作ったりするのはいけない。

Q何のアニメが好きですか? 教えて下さい! 知らないアニメは見たいです笑

何のアニメが好きですか?
教えて下さい!
知らないアニメは見たいです笑

Aベストアンサー

私は
すごく多いんですけど
思いついたのが
・working
・進撃の巨人
・ピーピングライフ
・おそ松さん
・デュラララ
・銀魂
・となりの怪物くん
・となりの関くん
・ウサビッチ
・男子高校生の日常
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・しろくまカフェ


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