プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶対に浮気をしていない自信があるくらい大事にされていること前提です。
寝言で他の女の名前を言いながら、キスして抱きしめて、他の女の名前の後に大好きだよといいました。
起こして問い詰めたら、しらない、夢じゃない?と逆ギレされ、何度も問い詰めた結果、出ていって2度と連絡しないでと言いました。
私がやり過ぎですか?
でもかなりショックが大きいです。
名前だけならまだしも、大好きだよは、立ち直れず。
夢だしとおもえばよかったのか、、、
でも、疑いが晴れません。
このまま別れになるんだろうかもしれませんが、私が悪かったのでしょうか。

A 回答 (9件)

少し残念な気がします。

なぜなら、とても大事にされていて質問者さんも彼氏さんが大好きなんだって感じなのにね。質問者さんの立場になったら、問い詰めたくなる気持ち分からるけど、それでもその後また、その女の人の名前が寝言で出てくるか聞き耳立てて、ボイスレコーダーに録音してから、調べて見れば良かったのではないかな?と思いました。一度だけなら、夢うつつのまぼろしだったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございました。
次の日かなり謝られ、言い訳は本当に夢で覚えがないでしたが、その前になんで許せないのか、たかが夢でと散々な言われようでした。
ただでさえ耳に残る声を思い出して泣けて来る。こんな私が器が小さいんだなと、おもい、別れますと言ったらひらあやまり。
ただ傷ついたことをちゃんとわかって欲しかったけど、向こうはただの夢じゃんだったので、こっちの気持ちは丸無視なんだってよくわかりました。

お礼日時:2017/08/02 17:51

>理由はどうあれ、相手が傷ついたなら謝るべきだとおもいました。



別に傷ついたほうが偉いわけじゃないです。
傷ついた傷ついた、と男を責める女は振られる。
それが現実。

文句言ってたら幸せが来るわけじゃない。
自分を幸せにするのは自分の責任。

あなたはあなたがよいと思うことをすればいいです。
自分の行動の結果を受け止めるのは自分です。
    • good
    • 0

「絶対に浮気をしていない自信があるくらい大事にされていること前提です」


⇒その前提が間違っているからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、私が勝手に思っていることです。だから浮気をしているとはおもいません。

お礼日時:2017/08/02 18:14

はっきり言って、夢を問い詰めるなんてどうかしている。


彼もそう思ったのだろう。
寝ているときの寝言に責任なんて持てるはずないでしょ。意識がないんだから。
そうやって疑われてばかりいれば、彼の方だって愛想を尽かして当然でしょうね。
だいたい、逆ギレってなんなんだ?
本当に自己中な人間ばかりになったなあ。
そんな意識で生きていくのだったら、結婚とかは一生無理ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑う、疑わないではなく、傷つけたことをわかってもらいたかったです。
逆にされても平気な方の意見が聞きたかったので、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 18:13

『私が悪かったのでしょうか?』


そうですね いくら怪しいとはいえ 無意識の寝言なんて、問い詰めるべきではなかったかも

アイドルの夢だったかもしれないし 昔好きだった子を夢に見たのかもしれないし

あなたが逆の立場で責められたら怒るでしょ?
世の中の事象は『ある』ことを証明するより『ない』ことを証明する方が難しいのです。
浮気の確証が『ある』なら問いただしやすいですが 『ない』ことをどうやって証明するというのでしょう。

疑いを持った以上 どんなに彼が浮気してないと言ってもあなたはきっと信じないでしょう自ら関係をこじらせたとしか言いようがありません
聞かぬふりが正解だったのです
問いただすなら他の確証を持ち出すべきだったのです

別れたくないなら誠心誠意謝るしかありません
ついカッとなって問い詰めたが 落ち着いて考えたら夢は無意識の出来事で何の根拠もないこと 自分が記憶の無い寝言を言ったとして責められたらやりきれないと思った 本当にごめんなさい

そう言って謝るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気だという方の意見が聞きたかったので、ご回答ありがとうございました。
浮気をしたかしてないか、それもですが、傷つけたことは理解してもらいたかったです。
でもたかがゆめだしと思えない器の小ささに自分が情けなく、別れることにしました。
今もまだ他の女の名前を言いながら抱こうとしたのを思い出すとまだまだ傷が癒えません。

お礼日時:2017/08/02 18:12

あなたが悪かったです。


浮気してないんだから彼は白です。
なんの罪もない彼を責めるあなたの心が邪悪。
男は邪悪な女とは一緒にいられません。
彼は浮気してないのだから、あなたの疑いはあなの心の邪悪さから来るものでしかありません。
そこを反省しないで相手のせいにしてもね。
嫌われて当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気をしてるしてないじゃなく、理由はどうあれ、相手が傷ついたなら謝るべきだとおもいました。
逆にされたら平気ですか?
これを気にしずに居られる方の意見が聞きたかったので、やはり私の器が小さいんだなと反省しました、、、
でも、さすがに、傷ついてなお、わたしがわるいのであればやはり別れたいです。
そうつたえたところ、平謝りでしたが、散々、怒られた後に今更でした、、、
まだ耳に残り、思い出すだけで泣けて来る。たかが夢だと思えない自分が悪いと今はよくわかってます。
ちっさいなーと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 18:05

そんなコトで


出ていくなんて…
男らしく無いぞっ、

連絡するなって言うなら
しないで、どうするか
待ってみたら?

何の夢を見てたんだか笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が連絡しないでと言いました。
理由がたかが夢であれ、傷ついたのはこっちなのに、なぜせめられるのかわからなかったけど、、、
次の日またなんで夢でこんなに喧嘩になる?だのせめられました。なので、もう別れでいいです。とつたえたところ、ひらあやまり。いや、あやまってない。理由はどうあれ、傷つけたのにまだ傷つけるのかと、がっかりでした。
でもこんなことで傷つくのがバカなんですかね、、、
耳に残って、まだまだきずがいえません、、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 18:00

浮気してますよ。


早く別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
でも、好きだからいいんです。ただなぜ傷ついた私が怒られたりせめられてるかがわからなかったのですが、たかが夢で終わらせれなかった私の器が小さいのだと、今はただ、傷をいやしてます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 17:53

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋人といつか必ず別れると思った場合、すぐ別れるべきか否かは、年齢と交際期間によると思います。
相手を騙したり、嘘をついて別れられたとしても、それは相手が傷つかないのが理由ではなくて、あなた自身が傷つかないようにしただけになってしまうかもしれません。
いい方向に向かうといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の日散々夢だと言ってもどうせ別れたいというだろうから仕方ないですと言われ、わかったよと。そしたら逆に平謝り。
でも、深手がすごくてまだまだ会える状態ではないと伝えました。
ただ、浮気をしたかしてないかだけでなく、傷ついたことをきちんとわかってもらいたかった。
それに対してのあの態度が、傷をもっと深くして今は思い出すだけで泣けて来ます。こんなことで立ち直れないなんて自分の小ささに泣けて来ます。優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています