プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏が酔って帰ってきて優しく顔を撫でながら、寝言で他の女性の名前を言って、『会いたかったよ』と言ってきました。かなりお酒を飲んできたみたいでした。

そして、『俺、こんなことしたらしばかれるかな』だぶんあたしのことだと思いますが…。

彼が起きたら聞いてみても大丈夫でしょうか?

寝言のことなのにいちいち浮気してるの?とか聞いたら離れていってしまうでしょうか?

真実がしりたいです。
昨日の夜、聞いてから気になってなんかショックで泣けてきて今まで一睡もできずに起きてます。
こんなあたしにお返事ください。

A 回答 (6件)

多分、あなたの嫉妬心を煽ろうとしての演技だと思います。

    • good
    • 1

実際聞いてみたことがあります。

浮気しているんじゃないかと気になり黙っていられず朝食の時に『ねぇ○子さんて知ってる?』から始まり『○子愛してるって言ってたけど何?』と。質問者さんが彼に聞いても真実は語られないかもしれませんがスッキリしますよ!
彼も浮気しようとしていたとしても怖くなりやめるかもしれません。気になったままほっておくと、いつまでも心の中でくすぶったままになり決して良くないのでスッキリしてください☆
    • good
    • 3

 私もよく夢を見ます。


まったく関係のない女性とエッチしそうな夢も見ます。

 自分自身、なんであの人と?なんて思いながらも、エッチな夢ってやはりなかなかいいものです(笑)

 あなた自身の気持ちに余裕ができた時に、「あなた、誰の夢見てるのよ?」なんて笑いながらいじめるのもいいかもしれません。

 あくまでも夢の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。あくまでも夢だけど、実際携帯に名前があった子だったので心配なんです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 08:10

なんか嫌ですよね。

悲しいですよね。。
私ならすぐ聞きます。一般的に、夢に出てくる人物ってなんとなく気になる人、関係する人が多いので(恋愛とかに限らず)やはり気になって当然だと思います。

それよりも、かなりお酒を飲んできてそんなこと言われると、どうなの?とむかっときますよね。いくら寝言でも。。

やはり聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。朝は機嫌が悪くそのまま仕事に行ってしまったので、夕方帰ってきてから聞いてみます。
気が短い人なのでこわいですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 07:52

聞いてもいいと思います。


たぶん夢の中の出来事です。
本人はぜんぜん覚えてないでしょう。
知らないと言っても疑ってはいけません。
寝言の多い人にはよくあることです。
仕事関係の女性やアイドルの名前ではないでしょうか。
どうせ本人も覚えてないですし夢くらい許してあげましょう。
気にしすぎだと思います。
安心して今から寝ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼の携帯に名前があった子だったのでアイドルとかではないので逆に不安です。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/04/25 08:04

悲しいですね。

浮気をしているのかは分かりませんが、気になる人がいることは間違いなさそうです。キスだけでこんなことしたら…という内容を話したのなら、まだ肉体的関係はないかと思いますが、機会があり、お酒が入るとその可能性もありそうですね。女性の方の受け入れ体制にもよりますが…。
私なら間違いなくその日に彼が言ったことをすべて話し確認します。彼はとぼけるかもしれませんが、そんなことがあればどうなるのかと釘を刺しておくのにもいいかもしれませんよ。
さぞかし悲しいかと思いますが、男性は多かれ少なかれ、普段は制御出来ている気持ち(エッチな)もお酒が入ると出てしまうことが多いと思います。悪い例ですが、ウチの主人も会社の人も、飲み会で飲みすぎると何人かは風俗に行ったりするみたいなので…。しばかれるかな…とアナタのことを口に出したと言うことは、アナタのことは大切に思ってるんだと思いますよ。ホント男ってしょうがないですよね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。そうですね。一度聞いてみます。

朝さっき起きてきましたが朝はいつもめっちゃ機嫌が悪いので聞けなかったので夕方、意識がはっきりしてるときに聞こうかと思いますが、時間がたちすぎでしょうか?

普段とても気が短い人なので怖いのですが…。

携帯を一度見たときその寝言の相手の名前が入っていただけに不安です。

補足日時:2009/04/25 07:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼はキスしながら下半身もさわってきたので多分できるのならHしてたでしょうね。夢と分かってもその願望があって相手が受け入れたときは完璧に浮気ですよね。彼は社交的で誰からも好かれるからありえなくもないんで。これからも気になってしまいそうです。

お礼日時:2009/04/25 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています