アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか?

結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。
でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!!

メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。
なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・
その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。

その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます)

でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!!
どう思いますか?

A 回答 (6件)

No.4です。

お礼拝見しました。

うちはですねぇ…、最悪な事に、主人が女と一緒にいる所を発見してしまったんですよ。私はそれまで、いくら怪しいと思っても、『浮気を知っても良い事はない』と思っていたので、携帯などはチェックした事がなかったのですが、問い詰めた時に開き直った事が許せず、その時始めて寝てい間にチェックしました。勿論、離婚を覚悟で。

そして答えはクロでした。しかも、ここでは言えない程の凄まじいものでしたが、私はその時、まさかと言うより、『やっぱりな』と思いました。


裏切られた事で、過去がすべて嘘だったと、この先も何もかも嘘なんだろうと疑わずにはいられませんでした。


当て付けに死んでしまおうかと思ったりもしました。

結局、離婚はしなかったのですが、修復の為に私は『信じる』事をまた頭に置き、携帯チェックはあれが最初で最後です。
今も探せば、間違いなく『クロ』。でもそうしないのは、いらん事であの時の様な苦しみや、悩みなどしたくないんです。
だから。


この事から、知ってしまっても自身が辛いだけです。疑いながらの生活なんて、つまらないです。そして貴方にも、私同様そんな思いをして欲しくない。


まぁ、あれですよ。私も水商売の経験がありますが、お客様と寝る様な尻軽女なんて、大した事ないです。

私も主人のおかげで、良くも悪くも随分たくましくなりました。


今回の事は、面白くない事だし、モヤモヤは消えないでしょうが、ご主人がお小遣い制ならば、半年くらい減らす程度の罰を与えて貴方も良しとする、携帯チェックもしない、そうする事が夫婦円満の秘訣です。


『かもしれない』のケンカが一番つまらないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、回答していただきありがとうございました。いつもお礼メッセージが遅くて申し訳ありません・・・

ritu919さんは、すごいです・・・またご主人を信じてあげられるなんて・・・
私は、もし、浮気をしているのであれば、離婚もやむを得ないと思っています。夫が浮気をしつつ、ずっと、何事もなかったように、普通に家族に接することが出来るなんて、私には、全く考えられないんです。

二年前もただの暇つぶしメールと電話だと信じたいし、今回もただ、飲み屋の夢でも見て名前をいったのかもしれない・・・と思いたいけど、やっぱり気分は晴れませんね・・・
本人に直接聞いてみるのが一番いいのでしょうが、いまひとつ踏ん切りもつかず、現在に至っています。

でも、確かに「かもしれない」のけんかはつまらないですものね・・・もう少し様子を見て、やはり怪しい!!と思ったら、なにかアクションを起こしてみようと思います。携帯チェックは、今のところ何もデータが残っていないようだし、自分もむなしいので、やめておこうと思います。

とりあえずは、いまのところ、寝言のみなので・・・
確固たる証拠もないうちは、夫を信じてみようと思います・・・

ritu919さんや、みなさんにご意見をいただいて、感情的にならずにすみました。ありがとうございました。とりあえず、自分磨き等含めて、がんばってみます!!

お礼日時:2010/05/18 14:22

貴方が寝言を元に浮気を非難されたらどう思うでしょうか?


僕ならなんて理不尽なと思います。

もちろん浮気を疑う根拠の一つとして使うくらいならいいですが。
疑ってる時点で浮気をしている確率はかなり高いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

寝てるんだから、そんなのしゃあないじゃん!!という気持ちもあるのですが、実際にいる人物の名前なので、やっぱり浮気してるのかなーーーー・・・・とつい思ってしまったのです。

非難なんてするつもりはないのですが・・・確立はやっぱり高いですかね・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:44

『夢は夢、現実とは違う』なんて聞いた事があるけど、何かを思うからそんな夢を見るのであって。



罪悪感にかられた時は、誰かに追いかけられる夢を見たり、人を疑っている時は、相手に裏切られる夢を見たり。

すべてがそうではありませんが、少なからず現実から日々思う思考回路は夢にも表れると思います。

だけど、確信を持てない今は、変に疑ってもしょうがないですからね。やり場のないお気持ちはわかりますが、騒ぎ立てる必要もないのではないでしょうか。


気になって携帯を見てしまうのでしょうから、そう心配させるご主人もいけない。そして履歴を消してる時点で、私的にクロな気はします。


ただ、妻として面白くもないし、気分も良くないですけど、あまりあら探しをして、自分で自分の首を絞めてしまわぬよう、携帯を見るなら覚悟を決めて挑んでいただきたいです。
(私も、飲み屋の姉ちゃんとの浮気をしていた主人を持つ身です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうですよね・・・あらさがししても、自分が苦しいだけですね。
二年前は、私も妊娠中だったし、暇つぶしにメールや電話していたんだろうくらいにおもっていたのですが・・・二年も経っているのに、また・・・と悲しくなりました。

騒ぎ立てたくはないのですが・・・モヤモヤした気分が消えません・・・ritu919さんのご主人の浮気はどのようにして発覚したのですか?(お礼の欄で質問してしまってすみません)

お礼日時:2010/05/17 14:38

 女の私でさえ、携帯チェックされたら・・・嫌気さしますね。



 買い替えて、形跡ないなら

 もう携帯チェックするのを忘れましょう。

 ご主人が名前呼んだ彼女より、いい女になるよう自分磨きでもしたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

自分磨きしたほうがいいんでしょうね・・・がんばってみます。
携帯チェックは、むなしいだけなので、やめたほうがいいですね・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:25

寝ぼけて別の女の名前を呼ぶ夫と、隠れて夫の携帯電話を調べる妻ですか。

大変ですね。

ご主人が質問者さんを愛していないことが問題であれば、ご主人に愛されることを目標にする余地があります。
質問者さんがご主人を愛していないことが問題であれば、これはもう、仮面の夫婦を続けるか、離婚を目標にするしないでしょうね。

質問者さんとしては寝ぼけて別の女性名を呼ぶような男を愛し続けるのは難しいでしょうから、ここらできちんと話して、目標設定をする必要があります。
ご主人の方は別に好きな女性がいれば、仮面の夫婦で良いと希望されるかもしれません。
質問者さんがどちらを希望するかで、合意または対立かはっきりします。

どうか、三人のお子さんたちの人生を最優先でお考えになり、夫婦の方向を合意されれうようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

確かに、携帯をチェックする妻なんて、最低ですよね・・・でも、勝手ながら、夫を愛しているからこそ、確認したいわけなのです。もし、夫がその人を好きなのだったら、私がいつまでも思っていても仕方ないので、ここら辺で、はっきり話し合ったほうが良いのでしょうね・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:19

法律上、結婚は契約であるのかもしれませんが、男女間の気持ち、というものは、契約で結ばれるようなものではありません。


もし私の妻が携帯チェックして私を問いただすようなことがあれば、たんにうんざりするだけで、よけいに妻から気持ちが離れていくと思います。
他の女性の名前を無意識に呼んだ、ということは、飲み屋の姉さんであれ誰であれ、少なくともその女性に気持ちが向いている、ということにまちがいないと思います。だとすれば、あなたはどうされますか?ご主人を一方的に非難しますか?それとも、黙ってご主人の気持ちがあなたに向くように努力されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

二年前、妊娠中でしたので、気分的にも少々いらいらしていたので、つい感情的になり、問いただしてしまいました。
そのとき以来、あやしい行動もなかったのに、二年経って今頃・・・また・・・と悲しくなりました。とくに非難するつもりもありませんし、私から、気持ちがはなれてしまっているのなら、その事実を確認したいのです。わたしは、夫を愛していますし、飲み屋のねーちゃんと、メールしようが、電話しようがかまわないのです。それだけならば・・・こそこそされたり、不貞をされるのだけは、我慢ならないのです。

夫にねぼけていたことは、言っていません。このような場合みなさんなら、どう思うかなーと質問させていただきました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています