アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が災害時の待機で張り付いていなきゃいけないからと毎日、いつもの出勤時間に出勤し、夜遅くに会議があるからと帰宅は深夜という日々です。
昨年、浮気等あったこともあり、こんな状況でも信じることができません。
自衛官の方はこういう動きに変わるものでしょうか。
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

そんな思いまでして。

。。
涙が出そうです。
国を守るという職種についている本人はある意味
使命感で動いているのです。
上からの指示は絶対である事は言うまでもなく
ご主人のおっしゃっている事に嘘はないと思いますよ。
けど
それを利用して浮気をしたのが事実であるなら
許しがたい事です。
お給料は良い筈ですよね。
国は対価を払って人を動かしている筈。
それを利用するなんて最低だよね。
でも
主様はそんなご主人を一度は許した。
ある奥様はご主人に宣言したそうです。
浮気するならどうぞ。
その代わり
私は貴方を社会的に抹殺してあげるから。
そう言って笑ったそうです。
ご主人は
その笑顔がずっと頭に焼き付いていて
悪さする(できる)瞬間に
その笑顔がふたをしていて恐怖さえ感じてしまうって。
そういう職種についているご主人を持ったご家庭の不安を
本人は全く考えもしない状況に
その奥様はやるせない気持ちを何処へ持っていくかに
苦労をしているようです。
きっと主様も同じなのでしょうね。
信じる必要はない。
浮気するならしてろ。
そういう覚悟がなければ務まらないとも言っていた。
主様は待つことをしない。
ご自身が集中できる何かを忙しく埋め込んでいくしかない。
今は そう頭の切り替えをして
割り切って行く事を覚えるしかないと思います。
寂しいし辛いし耐え難いし心配もずっとついて回る職種を
どう心の中で整理していくかを
考えるしかないと思います。
どう乗り越える?
あの時のつらさを乗り越えたのだからこのくらいはまだ大丈夫?
今更終わりにしてもいいの?
自分の心に問うてみてください。
家族を守るより優先するものがある。
そういう職種で悲痛な叫びを聞きながら
自己をコントロールしながら働いているご主人を想像できますか?
主様のご主人に今回の震災は関係ないのかもしれないけど
今回の震災の現場で働いている人たちを考えると
そのご家族の悲痛な叫びが聞こえてくるような気さえするのです。
全ては主様のお心次第。
心の思うままに結論を出せると良いですね。
    • good
    • 2

そうです


自衛隊を辞めた人でも緊急時には呼び出されて共助に参加します
どこの団体がどの地域に派遣して何をするかの役割や必要な物資の運搬方法など毎日会議をしています
3年で除隊できます
信じられないのならお別れしたほうがいいと思います。
仕事を理解しょうとしない自分中心に考えろという
何を言っても信じてくれないあなただから
他の女性に心が動いたのかもしれません
うちは建築業ですが台風の時は現場に行き徹夜で建物を守ります
浮気など考えたこともありません
彼の仕事を理解できない人は
彼女としては失格です
別れましょう
命を落とすことも、死体の処理をして精神を壊すこともあるお仕事です
    • good
    • 2

業務職務服務に加えて災害対応ですもんね。


はい。サラリーマンじゃないし
変わって当たり前です。

>こんな状況でも信じることが
信じなくていいのではよ別れて一般人と交際してください。
    • good
    • 1

信じる事が出来ないのであれば別れる!


自衛官でない人を探しましょう。
    • good
    • 1

自衛官は、緊急時にすぐに動き、家族よりも国家を優先し、命も捨てます。


これは大原則ですよね。
個別の勤務体制までは分かりかねますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A