アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夫の携帯を一緒にみました。 隠れて見たのではなく夫と一緒に見ました。夫も私の携帯は見ます。 メールboxの送受信では消してあったのですが、新規作成の所で送信、受信履歴の中から夫の会社の女子社員にメールを送って返信が来ていた事がわかりました。 夫は以前にもその女子社員に私が実家に帰省している時に夜電話していました。理由は彼女と課をトレードするかもしれず、その事について何か聞いてないか気になった様で電話したみたいです。人事の事で上司からは他言すなという言われており社内では話せる状況ではなく、夫自信一体いつになったらそのトレードがあるのかなどしってる情報がないか聞いたみたいです。私もその一件を過敏に反応してしまい、夫は浮気しているんじゃないかと疑った経緯があります。 彼女とは本当に何もないし、絶対他にも浮気なんかしてないと言っていました。

そして今回その彼女にメールをした理由は忘年会に行くのを断る為と言っていました。 彼女は忘年会の幹事で、主人は思いついた時にメールをしないと忘れてしまうので。。。と。 確かに夫は激務で毎日帰りは12時過ぎ、家でも2時、3時まで仕事をしています。 でもメールの送受信を消していたというのは何かやましい事があるからじゃないたと私は凄い凄いショックでした。 よりにもよってその女子社員だった事にも。。。 夫は私に心配かけさせたくなかった、絶対に浮気なんかしていないし、何もない!としきりにいいますが、どうしても隠されていたという事実、夫は隠したかったという事実が突き刺さって前に進めなくなっています。

夫の仕事は本当に激務で毎日凄いすれ違い状態です。普段一緒に入れない分、信じないとやっていけない位すれ違いなので、こうゆう事があった今主人との将来に凄い不安を感じています。 この一件前にもこんなすれ違いな状況が一生続くのかと不安になっていた矢先の発覚でした。何もない!と言われても今となってはその消えたメールのやり取りを私が確認することもできず、夫の言葉だけを信じるしかない状況ですが、また私に隠れてメールや電話をしてるんじゃないかと不安です。 夫には今までもいろんな約束を守れなかったという経緯があり、言葉だけでは私にはもう無理なぐらいな状況まできてて、このメールの発覚でした。

夫はそんなに信じられないなら、一緒に携帯ショップに行って履歴をとれるか聞くか、その女子社員に連絡して身の潔白を証明させると言っています。でもそんな事したら俺は一生会社で笑い物だと言われました。 でも今の私には信じる事ができません。 彼女からそのメールのやり取りを送ってもらいたいとまで思いました。 こんなに信用できないのは夫婦として終わっているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.5です。


補足読みました。


〉仮にもこうやってばれて今になってなんでもないと言われてどう信じろというのですか?

それでも信じないとダメなんです。
質問者さんが疑う→旦那さんが嘘を付く→さらに疑う→さらに嘘を付く
というように、完全に負のスパイラルに入っていると思います。


〉疑われたくない内容をあえて消したのは本人なんです。

残念ながら質問者さんが疑うから消すようになるんです。きっと僕もそうすると思います。


〉キャバクラもいったらダメとは言っていません。 凄い詳しく話してたから、行った事あるの?
って聞いたら会社の人から聞いただけだよ!とウソをついてました。
嘘をつかれたら疑ってしまうのは仕方ないと思います。 

確かに嘘を付かれると疑いたくなるのは当然ですし、良くわかりますが、それがあまりにもひどいと、先ほど書いたような負のスパイラルに入ってしまうんです。


この負のスパイラルを正のスパイラルにするには、旦那さんが嘘を止めるか、質問者さんが疑うのを止めるかのどちらかだと思います。
とりあえず、携帯チェックを止めた方が良いのでは?携帯をみると、大したことない事まで疑ってしまうし、いくら旦那さん公認だとはいえ、携帯を見る行為は恥ずかしい行為だと思いますので、止めてはどうでしょうか?(離婚するための証拠集めなら理解できますが)

まずは、旦那さんに疑ったことを謝って「今後は携帯も見ないし詮索もしない。あなたを信じるから、絶対に浮気はしないでね。」と言ってみてはどうでしょうか?


少なくとも、現時点では仮に浮気をしていたとしても遊び程度だと思います。
しかし、質問者さんがこのまま疑い続けると旦那さんはどんどん離れていき、遊びの浮気が本気の浮気になり、離婚という最悪なシナリオも十分にあると思います。


旦那さんは質問者さんが好きだから質問者さんと結婚したはずです。
もっと自信を持って、旦那さんを信じてあげてください。
    • good
    • 0

私も時々送信や受診メールを消すことがあります。


職場の女性との事務的なメールなどですが。
メール内容も全くやましいことはありません。

なぜ消すのかって?

私の家内もあなたとそっくりで、
ものすごくやきもち焼きで、
ありもしない妄想をどんどん膨らませて、
勝手に心配したり怒ったりするからです。

やましい内容じゃなけりゃ消さなきゃいいじゃないと言われます。
その通りですが、残ってて見られたら見られたで(家内は私に内緒でチェックしているようです)、
内容にかかわらず、あーだこーだと質問攻めです。
存在自体を消した方が波風たたずに平和だから消します。

案外こんなパターンなのかもしれませんね。

それからついでに、キャバクラとか行っても、
絶対家内には内緒です(笑)。

ちなみに、当方家庭円満、浮気経験なしです。
過剰な嫉妬に対しては、旦那なりに予防策をはるもんですよ。
    • good
    • 0

No.7です。



補足読ませて頂きました。

あなたはご主人が大好きなんですね、心から・・・。
ご自分でもこのままじゃいけないって分かってらっしゃる。

ご主人があなたに嘘をつくのは、
疑ってるあなたに小言を言われ、弁解するのが面倒だから。
それともう一つ。
あなたを心から大切に想ってるからですよ。

>心配かけさせたくなかった
ご主人の言葉に嘘はありません。
あなたとの事がどうでも良ければ、開き直ってますって。

一度疑ってしまうときりがないです。
あなたを生涯のパートナーに選んでくれたご主人を
信じてあげましょう。
過去の嘘をほじくり返しても良いことありません。

今夜はクリスマスイブ。
我が家でもこれから夕食の準備にかかります。
あなたもご主人と美味しいものでも食べて下さい。

そして、今まで疑ってしまった事を謝ってみては?
きっとご主人もあなたに淋しい想いをさせた事、
反省してくれると思いますよ。

頑張って!

この回答への補足

ありがとうございます。 涙がでました。 本当苦しい新婚生活だったので、色んな不満や不安が爆発したのかもしれないです。 夫は大事に思います。だからこそ本当に苦しいのかもしれないです。早くどうでもいいと思える日が来るといいです。 でも今でも真相は闇の中なので、一体どんな内容をメールしてたのか、気持ちは晴れないですが。。。 

クリスマスにこんな質問に答えて頂いてありがとうございました。 

補足日時:2010/12/24 17:16
    • good
    • 0

メール消すことくらい、私にもいくらでもあります


浮気ではないけど、ちょっと見られたくない事くらいは
夫婦といえどあります
あまり気になさらず!
良いクリスマスを

この回答への補足

ありがとうございます。
クリスマスなのにこんな質問に答えて頂いて。。。 申し訳ない気持ちです。。。

補足日時:2010/12/24 17:13
    • good
    • 0

40代既婚女性です。



私が相談者さんの文面を読む限り、
ご主人は浮気はされていないように思われます。

その根拠は?
ここからかなりきつい言い方になりますが・・・
気分を害されたらごめんなさいね。

相談者さんのように嫉妬深い奥様がいて、
浮気する勇気?のある男性は居ないからです。

キャバクラや携帯チェック、その他色々な事で、
ご主人はうんざりしてるんだと思います。
うるさく言われるのは嫌だから、あなたに隠すんです。

私には中2の息子が居ますが、子供も同じ。
怒り過ぎると、ばれたら叱られそうな事は隠します。

あまり雁字搦めにすると、大人でも子供でも嫌になりますよ。
ご主人が本当に浮気しちゃわないように、
あなたの方も少し態度を改められてはいかがですか?

どうして私が?私が悪いの?
とお考えなら、離婚も視野に入れられては?
お互いを信じられなくなったら、結婚も人間関係もやっていけない。
私はそう思います。

この回答への補足

そうですね。。。 自分でも酷い疑り深い性格になったんだな。。。と日々思います。こんな自分に本当に疲れます。 夫といると本当に苦しいです。 昔は信じて待っていられたのに、最近は結婚生活の事を考えると一人で悶々と悩んでしまいます。 たまに将来の事を考えてふと涙が出る事があります。カウンセリングにも行きました。なんとか上手くいきたいとおもい。そして私も夫を信じたい。でも信じられる環境にいない事は確かです。常に不安が付きまとう生活です。夫が何をどう言っても、私に隠してた事実、毎晩帰りが遅い事、不安要素が多すぎるからです。 

補足日時:2010/12/24 15:02
    • good
    • 0

やましくてもやましくなくても



こんな鬱陶しい奥さんならメールは消すかも。

>こんなに信用できないのは夫婦として終わっているのでしょうか?

 そうですね。完全に終わってます。

 どうぞご自由に離婚なさってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者さんがあまりにも疑うから、メールを削除したんじゃないですか?

例えばですが、旦那さんがその女子社員と浮気メールではない普通のメールをしていて、質問者さんがそのメールを見つけたら旦那さんの浮気を疑いませんでしたか?
きっと疑い旦那さんを問い詰めるのでは?

旦那さんは、そのようなことになると面倒くさいのでメールを削除したのではないでしょうか?

もう少し、旦那さんを信用してあげてはどうでしょうか?

ちなみに、キャバクラなんかは仕事の付き合いで行かざる得ない時もあると思います。

とにかく、人間誰しもあまりにも疑り深い人相手には、嘘を付くようになると思いますよ。

言い方は悪いですが、質問者さんが嘘を付かせていると思います。

この回答への補足

内容が“忘年会は今回は欠席します”ぐらいのメールでした勿論疑いません。
たかがその内容なのに、わざわざ送受信消してるという事が理解できないのです。
仮にもこうやってばれて今になってなんでもないと言われてどう信じろというのですか?
疑われたくない内容をあえて消したのは本人なんです。
それには何がうしろめたい事があるからと思うのは当たり前だと思います。

キャバクラもいったらダメとは言っていません。 凄い詳しく話してたから、行った事あるの?
って聞いたら会社の人から聞いただけだよ!とウソをついてました。

嘘をつかれたら疑ってしまうのは仕方ないと思います。 

補足日時:2010/12/24 14:58
    • good
    • 0

あなたがご主人の浮気(かも?)で、それだけ不安になり、ご主人は一生懸命それを否定するのですから、あなたが夫婦は全然終わっていないですよね。



ここからは完全なる憶測ですが、ご主人は女子社員のことがお気に入りなのは間違いないでしょう。
もしかしたら、二人で食事くらいはしているかも知れませんね。
そうでなければ履歴を消さなければいけないようなメールのやりとりをするはずありませんから。
「一緒に携帯ショップに行って~」という話も出たようですが、そんなログ残っているわけない前提でご主人は話していると思いますよ。

ただ一つ言えるのは、ご主人はあなたのことを捨てようだとか、どうでもいいとか思っているわけではなく、ちょっとした火遊び程度でいるのだと思います。
あなたとのやりとりを読んでいると、十分あなたに対する敬意は持っているように感じますので、そこは間違いないでしょう。
だからといってその女子社員との関係を、今すぐゼロにするかと言われればノーでしょうけどね。
極論ですが、会社の女子社員にバカにされたり嫌われているようなご主人よりも、ちょっとくらい火遊びができるくらい魅力のあるご主人の方が良い、くらいに考えられませんか?
ご主人もいつまでもその女子社員との関係を続けるとも思えませんし。
大事にしても得るものは何もないと思いますし、ほうっておいた方が良いと思います。

あまりにも男性サイドからの意見過ぎるかも知れませんが、そういう考えもある、程度で読み飛ばして下さい。

この回答への補足

そうですね。。。
私に彼女が好きだとは言うわけないですもんね。。。

もう何が本当で何が嘘なのかよくわからなくなりました。 

補足日時:2010/12/24 14:30
    • good
    • 0

>確かに夫は激務で毎日帰りは12時過ぎ、家でも2時、3時まで仕事をしています。


12時過ぎまで遊んで、遊びで裁ききれなかった残務を2時、3時まで家で仕事とは考えらんねぇかな?

ちょっとした浮気チェック。
基本的に男は中年を迎える頃から加齢臭という厄介なお土産を持って帰ってくるようになる。休日の夕方あたり、ご主人にばれないようハグするなり抱きつくなりして匂いの強度を確認してみな。
まずそれが精神的にリラックスしている平日のご主人の匂いだな。

んで12時過ぎに激務を終えて帰宅するような時、消臭までの保持時間もさることながら焦り、怒り、憤りなどのストレス一日中受けてた状態で帰宅すりゃまず間違いなく休日の夕方以上の体臭をご主人は発散させているはず。

他の匂いや無臭であるなら、どこかでその匂いがついた、落としている・・・落とす必要があるのか、結果的に落ちているってことだ。腕を舐めても面白いよ。しょっぱくなけりゃ絶対に家に帰る前にどこかで洗い落としている。
事前チェックで疑いが深まれば・・・今夜あたり絶好の調査日和なのですがね。

この回答への補足

>12時過ぎまで遊んで、遊びで裁ききれなかった残務を2時、3時まで家で仕事とは考えらんねぇかな?

私もこれは何度も疑ってきて旦那にも問い詰めましたが、それはないみたいです。会社のメールや会社の電話番号まで教えてくれ会社から電話してくるので。。。 

浮気チェックしてみます! 舐めるのはちょっと勇気いりますね。。。 

補足日時:2010/12/24 11:57
    • good
    • 0

ご主人が浮気をしているかはともかく,


あなたとご主人に信頼関係がなくなっていることに
問題があるように思います。

誰にでも隠しておきたいと思うことはあります。
相手を気遣って,無用な心配をかけないために,
また厄介なトラブルを避けるために,
隠しておいたほうが良いと判断する物事もあるでしょう。

削除したメール以外に,ご主人が浮気していると疑う合理的な根拠はあるのでしょうか。
例えば帰りが12時なのは本当に仕事ですか。付き合いや接待や飲み会ですか。それとも・・。

もしかしたら不満や苛立ちの原因は,仕事ばかりして構ってくれないことでは
ありませんか。
自分とは一緒に過ごす時間がないご主人が,女性社員とはメールのやり取りをしている,
ということ自体が気に入らないのではありませんか。

ご主人が浮気していないという保証はありませんが,
浮気していると疑う根拠もないでしょう。
そうであれば猜疑心に基づいて苛立ちを募らせるのはマイナスです。
むしろ夫婦の信頼関係を取り戻すことのために労力を使ったほうが建設的に思います。

ご主人は仕事人間のようですが,夫婦の絆のため,
もう少し共に過ごしたいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
>もう少し共に過ごしたいとお願いしてみてはいかがでしょうか。
もう何度も何度も話あってきました。でも一日二日ぐらいは早く帰ってきても
結局ずるずる同じ生活でした。 
基本的に仕事人間の様です。そして夜型人間+フレックスなので夜遅く寝て遅くまで寝てると
いうパターンが出来るわけです。 それを理解したのはやっと今です。
結婚前にこんなにもすれ違い生活、仕事人間などそれを理解していれば、結婚を辞めていたかもしれません。
それぐらい結婚前には早く帰るから心配するなと約束をしてくれたんです。
私の親にもそれは言っていました。 

補足日時:2010/12/24 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!