dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が女の人とメールしているのでは?と心配しています。

以前飲み屋のお姉さんにからなれなれしいメールが一緒に携帯を見ていたときに届いて私はすごいショックを受けてしまいました。それは上司のおじさんに連れて行かれ、妻子がいると言ってるのに無理やりアドレス交換されて、そして次の日に届いた初メールだとわかりました。

でも、これがきっかけでいろいろ不安を抱いてます。主人には気持ちを伝えました。既婚者が異性と仕事以外でメールをやるのは嫌だ、たとえ会社の人でもプライベートでは嫌だと。あと女性と二人っきりで約束して食事に行くのも嫌だとも。

主人は、もちろんそうだよ!と私の意見に賛同してくれたのですが、
どうも主人の携帯を見ると???と思うことがあるのです。

主人はロックをかけていますが、私も知っています。家ではポンとおいてあるし、子供も勝手に使います。なので別にあやしいものはないと負うのですが、メールが私や携帯会社以外きれいに消去されているんです。ごみメールまでも。どうしてこんなにきれいなの?と聞くと「消してるんだよ!」と言います。わざわざ?きれい好きなの?

でも一番気になるのは、入力履歴なんです。主人は運転中など私に渡して●●って検索して!と頼むことが多いんです。このときに、あ と打つと最近使った、あのつく言葉が勝手に4つ位表示されるんです。

泣かれて とか、妻は とか、かわいいね とか、うけとってね とか・・・とにかく私には打ったことがない言葉だし、男性に打つような言葉ではないと思うのです。

主人には聞いてみたけど、はぐらかされました。後日また聞いた時も「それはこの前聞いたよ!」と答えになっていなくて、それがますます不安をあおるのです。

異性とメールするのは良くないと思うと言っていたのにと思うと、いてもたってもいられません。もしかしたら会社の人で、会社の人だったら別にいいんじゃないの?とか開き直られるのではと思うと、怖くて聞けません。毎日不安でどうにかなりそうです。信じたいし、でも変だし。

実は主人はもうすぐ、海外へ長期の出張に行きます。何ヶ月も離れるのにもし女の人とメールしていたら、近くに家族がいない分ブレーキがかからず進行してしまうのでは?と思うと心配で心配で。気が狂いそうです。

こういう話をすると、主人はしつこいよ!と嫌がって険悪なムードになるので何も言えません。私は最近気分の浮き沈みが激しくて、カウンセリングを受けようかとも考えています。誰かに今の気持ちをすべて打ち明ければ、少しは楽になるかなと思い投稿しました。

A 回答 (5件)

彼氏の携帯を欠かさずチェックする女性です^^

仕事のメールが主なので本当はダメなんですけど気にしません。

彼氏も一応説明はしてくれますが私の追求が目に余ると「しつこい」と一喝します。
本当に疚しいことが無いからこれ以上説明の仕様がない、らしい。
疚しくないなら説明してよって思いますが
逆の立場であればどうです?
どう納得させれば良いんでしょう?

彼氏から私が疑われたこともあります。
そのときの私はブチ切れでした。
「私がそんなに軽い女やと思ってるんかぁ!!他に男作る前に今すぐあんたと別れたろか!?」
まで言ったくせに、彼に他の女が出来ることは許せない。
だって彼のこと好きですもん。
貴女も御主人が好きでしょ?

変換機能は気にしなくても・・・
私の携帯は古いからか「ごめんなさい」の「ご」を入れると「ゴモラ」って出ます。
「ゴジラ」なら分かるけど!「ゴモラ」ってなに!?
有名なんですか!?
その時点で自分の携帯で私はパニックです。
彼氏にも相談しました。
電話かけて初っ端から「ゴモラってなに?」でした。
あ~あのとき彼氏と喧嘩してたっけ。で、ごめんなさいでした^^;

幾ら束縛しても浮気する人はしますから
信じて裏切られるのが怖いのであれば疑いましょう。
ただ私の彼は知っています。
私を裏切れば職さえ失くすであろうこと。
そこまでの覚悟があっての本気であれば、私は彼を解放します。
女は強くあらなければ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私も主人が好きです。ずっと一緒にいてお互いこの人だけ、と思っていたから余計にショックは大きいです。

最初は興奮していたけど、冷静になった主人は、絶対に浮気はないしと何度も言ってくれました。確かにそこまでして、まだ入力履歴のことで疑われてイラついたんだと思うし、私でもそうなるかも。

でもそれでも、私なら説明します。履歴については何も説明してくれないのはやはり変です。

信じて騙されるくらいなら、真実を知りたいです。モヤモヤとあらぬ想像をして毎日を無駄にしたくないですね。
でも、この件については聞いても答えてくれそうにありません。私も覚悟を決めないと

女は強くあらねば!

浮気は一過性の病気かも知れません。

浮気を許せるように考えることが出来る様になれば自然にご主人も辞めると思います。
北風と太陽みたいに暖かな気持ちで^^
    • 0
この回答へのお礼

浮気を許すとますます調子に乗って、もっと大胆にならないのですか?
私は会社の先輩と同僚がそれぞれ不倫し、相手は離婚して不倫相手と再婚しました。旦那さんを信じて、旦那さんの親の面倒までみていた奥さんと別れて。黙っていたら、ばれないならとどんどん先にすすみそうで怖いです。

でも、それは違うんですかね?初めてのことだから、私はまだそういう時の対応がわかってないんでしょうか?考えさせられます。

回答してくださったみなさん、ありがとうごさいました。

まずかなりの確率で浮気してます。

っていうかおおかた間違いなく。
浮気していなければ、どんなメールが入ってても、送ってても、消さないですから(笑)。メールの話をして逆ギレするのは典型例です。他にごまかす方法が無いんですよ。
あと、入力履歴は良くお気づきになりましたね。これでおおかた間違いないです。神経質な人は入力履歴も残さないように工夫しますから。

他の方もお書きになっていますが、浮気しているという前提で、貴方がどうしたいかにかかっていると思います。

1)法的にきちんとけりをつける→知人に相談して法律事務所へ
2)悲しいが、我慢して一緒に暮らす
3)初回だからと許す(しかし事実と反省をしっかり追求する)

とか、そのあたりの選択肢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

事実と反省を追及したいのですが、浮気を心配して聞いたときに、浮気して無いし、相手と面倒なことがあって自分が大変なことになるのは嫌だから絶対にない!と言われて、それなのに心配で聞いてしまったので、逆におれをそんな常識のない人間だと思うのか?と怒られました。私が信用してくれないことが、主人にはショックだと。

なので、これ以上しつこく聞ける状態ではないんです。逆に信じられないなら、もういい!って感じです。それでも疑う私もいけないんですが。

この入力履歴のもやもやをなんとかしたいです。

このまま海外行かれたら、ますます疑いが大きくなってダメかも。
主人はビザの関係でむずかしいですが、できるだけ長く一緒にいける方法はないかと調べてくれていて、それなのに浮気してるのはなぜなんだろう?主人の行動が理解できません。

まず、飲み屋の姉ちゃんのメールに関しては営業です。

飲み屋の姉ちゃんも大抵わりきっており、ただ客をねらってしつこくメールします。
ご主人も疑似恋愛してみたいんでしょう。長い結婚生活あるものです。長期海外いくのですね。この手の男性は玄人にせよ、素人にせよ、手出すと思います。これは止められません。

男の大半は浮気します。ご主人もそのタイプです。
難しい…
あとは質問者さんの態度によるかと思います。どうやって思いとどまらせるか。色気のある下着を着て誘うのか、自殺未遂までしてしまうか、毅然とした態度で、私わかってますのよの様子を出すのか、怒り狂ってぶちまけるか。

これは質問者さんとご主人しだいです。これは解決方法がありません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに誰にでも手を出すタイプだと思いますか?今まで携帯チェックしてなかったから本当はバンバンメールしてたのかもしれないし、本当にはじめてかも?とも思っていたのでショックです。

いつも携帯はほおってあったので、安心してました。

休日は必ず一緒だし、お金もあまりつかってないし、朝帰りもめったにないから、まさか本当に浮気してるなんて。誰かとメール位はしてるのかな?と疑ってたんですが、それなら辞めさせたいんですが。

なんだか、本当に信じられなくなりました。もう、私は住み込みの家政婦なんだからと思ってくらしたほうが楽な気がしてきました。

浮気を許す女になるか、浮気を許さない女であるべきか。

家庭を守る女になるか、女を守る女であるべきか。
自分はどういう女像を持って生きていくのか真剣に考え結論を出し、我が道を歩むべきです。

我歩むそこに道があり。
    • 0
この回答へのお礼

私は浮気は許せないし、でも家庭も守りたいです。欲張りですか?
ダンナの浮気は我慢しないといけないものでは無いとおもっているので、もし浮気してるのなら辞めさせたいです。

浮気してると思われたんですよね?やっぱり。かなしいです。