電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、離婚したくはありません。

でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、浮気相手と別れて欲しいと思っています。

主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。

主人はこれからどうしたいのでしょうか?
彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・

ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、
主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。

このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。
ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、
メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか?

浮気に関しては、責めるつもりはありません。
長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。
ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。

今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。
夜も普通に夫婦生活があります。

とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、
何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。

主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。
浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

A 回答 (2件)

まあ、男の浮気ですね。

妻とうまくいっていて(そう思っている)仕事も順調、若い愛人、楽しくてしようがないと思いますよ。

あなたが何も知らなくて、そういう状態ならそれでもいいでしょうが、知ったら苦しみますよね。ご主人、妻が苦しんでいるなんて知ったら、仰天ですぐ別れそうな気もしますね。

基本、家族を大事にし、妻を愛しているようですもの。

浮気ですよ。でも、このままじゃ、精神衛生悪過ぎて壊れてしまうので、爆発したらどうでしょうか?
爆発の仕方ですが、がんがん責めてもつまらないので、「あなたと彼女のことは知っている。知ってからずっと苦しんできた。もう限界。一生仲良く添い遂げるとおもっていたのに・・・。」とかなんとか、手紙かメール出して、旅行行っちゃうんですよ。

海外でもいいし、温泉でもOK.とりあえず温泉かな。リッチなお宿を予約しておいて、携帯も置いていくんですよ。連絡つかない状態で2~3日、ゆっくりしてきてはどうですか?

男ってのは、家庭がうまくいってても、きょろきょろしたい生き物なんです。ぎゅっという目にあわせてはいかがですか?責めるより、泣いた方が効きますよ。男にとって熟年離婚なんて怖いと思いますよ。

じっと堪えて定年を待つなんて、底意地悪いと思います。いい爆発!!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。

なるほど、男としてはそういう心理なのですね。

裏切るとか、不倫とか、主人にとってはそんなに重いものではなく
上手くやっている自分に、内心「俺って凄い奴!」ってほくそ笑んでいるのですね。

で、我慢ばかりしてて、自爆するより、
上手にお灸をすえるべきなんですよね。了解です。

慌てず騒がず、ゆっくりと準備をして、
主人にとって、本当に大事なのはこの家族だということ、
単身赴任の間、子供たちの受験やら、主人の実家の面倒を全部一人で頑張ってみてきた、妻の根性を見せてやらないとね!

「いい爆発」で、ますますラブラブになれるようにがんばりますっ!

ありがとうございました。

30歳も年下なら体目的というか、セックス目的じゃないですか?

相手の女性は仕事も辞めてるみたいですが、ご主人が援助してるのでしょうか?だとしたら、かなり給料に余裕がある旦那なのかな?

浮気証拠があったとしても、相手女性からは実質的に慰謝料はもらえないでしょうし、取るとしたらご主人からでしょうね。

相談者さんが何歳かわかりませんが、あと10年足らずでご主人も定年でしょう?
退職金をいただいたら、年金分割とか退職金・慰謝料・財産分与とか分けて離婚とかしたほうがいいのでは?

それまで旦那の給料は別口座にバレないようにヘソクリとかして、自分もパートに出てお金を貯めるとかして離婚準備をしてはどうかな?もちろん、不倫の証拠も確保です。

あなたの考え方一つだけど、今のままで結婚生活を続けるのも良し、旦那の定年を待って離婚するのも良し…でしょうね。
他のトピックで見た旦那側の相談内容で、奥さんが旦那の定年を待って弁護士に依頼して、完璧に離婚準備して、確か定年の日に浮気の証拠を弁護士事務所の封筒に入れて家に残し、「離婚して下さい。後は弁護士を通じてやりとりしましょう」と居場所も教えず書き置きを残して家を出た内容でした。旦那さんはパニックになり娘に連絡したけど、娘にも連絡付かず、家族に愛想をつかされたトピックでした。

男としては、30歳も年下の愛人とのセフレ契約を切るのは難しいと思いますよ。その女性を中国に返さず養ってるわけでしょう?

旦那が何を考えてるか?というよりも、あなたが今後どうしたいか…だと思います。

この回答への補足

彼女は大卒で、自分で商売もしていた自立した女性です。
私も彼女が経営していたスナックに、主人に連れて行かれて、
日本語も英語も堪能で可愛い彼女と仲良くなりました。

去年は日本の我が家にも遊びにきて、主人と一緒に観光案内までしました。

今は、なんと去年籍を入れた旦那さん(社長をしていて金持ちです)がいるので、
今は主人が養っているというわけではないと思います。

見つけた主人のメモによると、彼女に渡していたお金は、
あの国ではサラリーマンの平均年収の軽く2~3倍の金額でした。

海外単身赴任中は、手当が凄かったので、
主人はかなりの高給取りでした。

若い彼女が、外車や自宅マンションを持っているのを、
不思議に思っていたのですが・・・

定年も近いし、帰国後は普通のサラリーマンに戻ったので、
主人の隠し口座も底をついたようです。

金の切れ目が縁の切れ目になるとも思えますが、
今も、あの国に出張するたびに、彼女とは連絡を取っています。

人妻になったはずの彼女も、一体どんなつもりなのかわかりません。

いろいろありすぎて、うまくまとめられずに
わかりにくい書き方になってしまい、すみません。

• 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。

離婚は、彼女との関係を知った時には考えました。
定年までにじっくりと準備しようと、自分の隠し口座もつくりましたよ。

でも、彼女が結婚したことを知り、自然消滅を待つ、という気持ちになりつつあります。

私も自活しようと仕事も始めたのですが、微々たる収入で、
自立なんてとてもできません。

主人の浮気の証拠のメールと写真、お金を渡したメモなどは、
ちゃんと保存していますから、
離婚するなら財産の半分はもらえると思います。

ただ、今も彼女とは出張で向こうに行くたびに、
お互いにメールと電話はし合っているので、
主人と彼女、両方の本音がわからずに、困惑している状態です。

私としょっちゅうデートしたり、プレゼントもしてくれるし、
夫婦生活はかなり多い方だと思います。

毎晩私を抱っこして寝たがる主人の、
本音としての気持ちがわからなくなってしまいました。

やはり30才も若い女性と付き合っていること自体が、
主人の男としての自信とプライドを支えている部分もあるのかなと・・・

今は静観するしかないのでしょうか。