アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気発覚から
ショックで、うつ状態に
なりました。
不眠症になり
突然涙が出たり、仕事も
辞めました。
旦那は、お前とは絶対別れない!
終わったからと言ってましたが
また発覚!これで3回目です。
それでも旦那のことは
嫌いになれないし、
嫌いになれないまま離婚しても
未練が残るし、もっと辛い思い
するかもしれないという
不安と恐怖で何も出来ないまま。
旦那とは20年連れ添って
辛かった事や楽しかった事や
色んな事を乗り越えてきたから
どうしていいのか全くわかりません。
旦那より女が憎くて捕まえて
話をしようと思っても着信拒否
されてて、連絡もとれません。
女は旦那の職場の同僚の嫁で、
子供も4人います。
同僚にバレたら仕事が出来なくなる
から、女に連絡をとらないで
くれ。って言われ、泣き寝入り状態です。

A 回答 (12件中1~10件)

つい先日、新聞の人生相談を見ましたら、


80代の奥様がご主人の浮気が発覚して悩んでいますという相談が載っていました。
さんざん浮気で悩まされてきたのに80代になっても---。ですよ。

驚いてしまい、ネットでちょっと調べてみたら、
浮気依存症という病気があるのを知りました。

ご主人が浮気依存症であったとしたら----。治らないのでは---。
80代になっても浮気をする人がいるのですよ。
苦しいでしょうね。奥様は--。

私事ですが、主人の浮気にさんざんに悩まされてきました。死にたいくらい悩みました。

詳しくは書けないのですが。いま主人は重篤な病気になって動けない状態です。

友人にも、親にも、兄弟にも見放され、もちろん浮気相手たちにもです。

私にも見放されるところでした。(そうされても仕方ない事をやってきた結果です。)

でも主人が健康な身体だったら、私は見放したかもしれません。(見切りを付けるところでした。)

私が見放したらどうなるかしら!

そして 今 私だけが頼りの主人をやはり見放すことはできませんでした。

だってもうあの人は何をすることもできませんよね。

本当の気持ちは解りませんが、私以外頼る人がいないとしたら

済まなかった!! 23年目に初めて涙ながらに謝られました。

本当に私に悪いと思っているのかしら?私以外に利用する人がいないから 一瞬思いましたが

そう! その気持ちが嘘であっても見放すことはできませんでした。

そして彼は このような事にならなかったら、反省できなかったかもしれないと思い、

今 私は主人のそばにいることを決めました。
(でも私自身それは色々な意味でとても大変なことになるのです。)


貴女へのご質問の答えは二つです。 諦めるか それが辛くて出来なければ 別れるしかありません。
それ以外にはないと思います。(ご主人が好きなら諦めるしかないのでは--)

男性は卑怯です。妻もそばにもいてほしい、 でもほかの女性とも遊びたい 
その結果は 家庭崩壊か、まわりの人も 自分も不幸にしてしまいます。

別れたほうが幸せかもしれないと思いますが、それはあなたが決めることです。
    • good
    • 0

私も恐らく同じぐらいの世代ですかねっ?


貴方(女性)が何故そこまで悩まなければいけないのか
未だに分かりません。
元々他人が一つ屋根の下で一生暮らしていこうと決めた
スタイルだけは崩さないと言っているのだからそれ以上
詮索する必要性が、、、意味があるのでしょうか?

どこまでのことを「浮気」と認識しておられるのか分かり
ませんが、旦那さんにしても、いきなり他人の子供4人を
抱えることなど思ってもいないでしょうし、覚悟が無いと
「心も体もどうなっても良い。」行動に出ないでしょ。
アバンチュールならド~ント構えていれば良いのに・・・?

>不安と恐怖  何の?って思うのですが・・・。

我家の女房なんか、「どうぞ、ご勝手に・・・」タイプなので
「小遣い足りたの?」「今日はどうだった?」と言われると
ゾッとして、、、(口が裂けても言いませんが・・・)
こいつには敵わないなぁ~と思わせるところがあると
コソコソしていることがアホらしく思ってきますし、
「私も美味しいお店に連れてって!」「今度、誰とも行った
ことが無い温泉予約しといて!」と言われるとドキッと
します。 私をからかって楽しんでいるんでしょうねっ。

「長い付き合い」になるんですから詮索はソコソコに・・・。
そう思うと、明日が楽ですよ。
    • good
    • 0

別れたくないなら我慢以外ないですね。


質問者さんの文章みても、自立は無理だと感じます。

私が同じ立場でしたら勿論離婚。相手宅にも慰謝料請求弁護士立てます。
    • good
    • 0

ご主人には離婚を拒否する権利はありません。

時効は3年みたいなので、とりあえず証拠は残しておきましょう。おそらく他にもバレてない不倫が多数あると私は確信しました。これはかなり悪質なケースです。1度でも不倫をする人は何度でもやります。ご夫妻の人生で損をして馬鹿をみるのは奥さんだけです。まぁ、それでも奥さんが我慢してご主人を許されるなら、以下のように割り切って考えてみてはどうでしょう。

浮気する男は女が好きなのであって、不倫相手が好きなのではない
言い換えると、男は女の肉体は愛しているが、不倫相手の心は愛していない

その逆もまた同じ、vice versa。

芥川龍之介が迷言を言ってます。
結婚は性欲を調節することには有効であるが、恋愛を調節することには有効ではない。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ヶ月間ほぼ寝れずに
証拠集めしていました。
携帯の着歴メールの送受信を
写メで撮ったり、後消し忘れたのか
女のお尻下着をつけてましたが
バックで撮ったものがあり、
写メの証拠として
詳細も残しています。
時効は三年ですか、教えて
いただいてありがとうございます。
後は、車のナビの追跡も
残しています。

お礼日時:2014/03/24 19:04

3番です。

お礼を見ました。ありがとうございました。

浮気しても家に居る時は普通に優しくしてくれるんですね。

ここのサイトの「浮気悩み質問」を見ると、旦那の浮気が発覚してから急に冷たくなったとか、眼を合わせてくれないとか、このまま行ったら家庭内離婚あるいは本当の離婚になるとか、皆さん悩んでおられます。

>お金は必要な物以外はもたせてないので
貴女がお金を管理されているのなら、なお結構なことです。浮気は「非現実を体験したい」という欲望も入っていますから、お金の面でぎゅっと絞っておけば、そのうちどちらかがアホらしくなってやめるかもしれません。

>女は専業主婦なのに携帯を複数所持している。
女のほうも相当のやり手かもしれませんね。

あなたも不安と不満でいっぱいでしょうが、「家に居るときは普通に」接してくれるだけ、ましだと思うことにしましょう。旦那さんが「離婚は絶対しない」と言ってくれるのであれば、将来に希望を持って、少し時間を掛けて、じんわりと旦那さんを諭していく、のが良いと思います。

余談ですが、3回も発覚するって、旦那さんもよほど下手ですね。浮気するなら、もっと上手にわからないようにしようよ、と僕が旦那さんに言いたくなります。
    • good
    • 0

浮気する男は、いずれまた浮気する。

弁護士さんと相談して離婚しましょう。
短い人生で男の浮気で悩むことはない。子供たちのために一生懸命働くことが
きっと喜びに繋がる。道は険しいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚はまだ考えられないんです。
嫌いになれたら楽なんですけど…

お礼日時:2014/03/24 09:04

泣き寝入りをするなら、永遠に旦那の浮気は直りません。


あなたが何も出来ないと、旦那さんも相手の女もタカを括っているのです。
行動を起こしましょう。悪い事をしたら報いを受ける事を覚えさせるのです。
同僚にバレたら仕事が出来ないと言うのは、旦那さんと女の勝手な都合です。
旦那さんにとって、こんな事しなきゃよかった…と後悔するような制裁を加えたらいいと思います。
相手の女にも、自分のしたことの代償を払ってもらいましょう。
離婚は最終手段で、決定権はあなたが持っているんですよ。
旦那さんが仕事も辞めたくない、離婚もしたくないと思っているなら、あなたが有利です。
この様な事は心理戦ですので、強く心を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人になめられてるのは
よくわかります。
腹が煮えくり返る毎日です。
こんなに弱くなかったんですが、
ショックが大きくて、
自分が強く言えなくなって
情けなくて…。
旦那とは話をしたけど
自分の守りに入るので
逆ギレされるし。
話になりません。
今は、一歩を踏み出す勇気が
必要なのですが、考えが
まとまらないんです。

お礼日時:2014/03/24 09:14

あなたがご主人を嫌いになれないのは


20年の月日の重さであり
また、ご主人も きっといいところが
いっぱいある 素敵な人なのだと思います。

人間は 一面だけ見て 悪い人とは判断できません。
悪いたとえですが 泥棒だって 殺人犯だって
優しい部分もあれば
素敵な部分もあるものです。
まして、ご主人のやったことは 殺人でもなければ
泥棒でもなく 浮気・・・
他の多くの男性と比べて
ちょっと 理性が弱く 判断力が弱かったというだけです。

でも、あなたが ご主人の心の弱さを 
ここで 許してしまうことは よいことなのでしょうか?
不倫相手にも 4人の子どもがいるわけで
あなたの ご主人の行動は
その4人の 罪もない子ども達を 不幸にしているのです。

当然 不倫相手の旦那さんから 慰謝料の請求が来れば
あなたのご主人が それを支払うことにもなるのです。

そうなったら あなたは ただでさえ 不眠になり
突然涙が止まらないなど 体調を悪くしており 
仕事までやめるほど 心身ともに病んでいるのに

相手の家に慰謝料を払うなんてことになれば
あなたは 今よりもひどく傷つき 立ち直れないほどの
うつ状態になるでしょう。

そうなると あなたの大好きなご主人は
お金も失い 仕事も失い
戻ってきた妻も 病気になっていて・・・
もう 救いのない状態になるのです。
あなたは ご主人に対して 行っている
「甘やかし」行為の 行く先には
そういう 不幸が待っていることに
気づいてください。

ということは、
あなたが今 すべき事は何でしょう。
心を鬼にして ご主人の 寝ぼけた心を 目覚めさせるのです。
離婚を切り札に(あなたが離婚を望んでいなくても、それを持ち出して話すべきなのです)
ご主人に 不倫の清算を迫りましょう。

それが ご主人を守ることにもなるのです。
今 あなたが 心を鬼にして
ご主人を 正しい方向に導かなければ
たくさんの人が不幸になるということを
忘れないことです。

それでも まだあなたは ご主人の寝ぼけた浮気心を
許しますか?

あなたの勇気を しっかりと 目覚めさせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚話は、前回したんですが
逆ギレされ、別れないって
あたしが言うまで暴れるので
効き目もなく、また連絡
とってます。
家に居る時は普通なんです。
何もなかったかのように。
優しくされて、余計
気持ちが揺れ動くんです。

お礼日時:2014/03/24 09:30

質問は何ですか?

    • good
    • 0

文面にあるとおり、


>それでも旦那のことは嫌いになれないし、嫌いになれないまま離婚しても未練が残るし、もっと辛い思いするかもしれない・・・

ご自分でよく分かってらっしゃると思います。「嫌いになれない」ということは、浮気後も旦那さんは優しくしてくれているからだと思います。

>旦那とは20年連れ添って辛かった事や楽しかった事や色んな事を乗り越えてきたから・・・

それなら短兵急に離婚を考えるのはやめましょう。旦那さんの給料運搬能力だって馬鹿にできないのですから。相手の女に接触するのも、旦那の仕事を考えると、よくないと思います。

浮気が何年続いているのかわかりませんが、W不倫はいつか終わります。それを信じて、いまは趣味や活動に打ち込んで、嫌なことは忘れましょう。旦那を誘って旅行に行ったり、買い物をしたりして紛らわせましょう。

ただ、旦那さんが浮気相手にお金を使って家庭にお金を入れてくれない、とか、旦那の暴力的な態度が目立つとかいうなら、話は別です。

文面から、そういうことは伺えなかったので、穏やかな方向で回答をさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
浮気しても家に居る時は
普通なんです。
優しくするし、
お金は必要な物以外は
もたせてないので
女にっていうのはありません。
ただ、怖いのは
女は専業主婦なのに
携帯を複数所持している事です。

お礼日時:2014/03/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!