dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の5月に入籍をして、今年の5月に結婚式をあげて今は2ヶ月になる娘がいます。
旦那はバツイチで、離婚理由は私との浮気でした。

私は最近旦那の浮気に気づきました。
いろいろ調べてみると、去年から関係があるみたいです。
しかも、一人だけではないみたいなのです。

気づいてから一回『私と子どもを裏切るようなことはしてないよね?』と旦那に聞いてみたのですが、『そんなことあるわけないじゃん。○○(私の名前)と○○(子どもの名前)がいれば他には何もいらないんだよ。』と言われ、それ以上追求することができず、『わかった。信じるね。』と言い、その時はそれで終わりにしました。
でも、そのあとも『○○ちゃんに会いたいなぁ。』とか『年始にでも泊まりに行こうよ。』など連絡をまだとっているみたいなんです。

私としては、一回話した時に気づいてやめてほしかったのですが、無理だったようです。
子どももいるし、私にとっては旦那以外あり得ないので、離婚はしたくありません…
浮気をやめさせるにはどういった行動をとったらいいのでしょう?

年内に解決したいなぁと思っていて、今考えていることがあります。
『一人で考えたいことがあります。』と置き手紙をして娘をつれて2、3日家をあけてみようと思います。
そして、家に帰った時に『勝手に家をあけてごめん。やっぱり、浮気してる人と別れてほしい。それから、どうして浮気をしてしまったのか教えてほしい。ダメだったところは直していくように努力するから。』
これが私が今考えていることです。
どうでしょう?

性欲が強いのか、誰とやる時も動画や写真を撮ることもあります。
これをやめさせる方法もあれば意見を聞きたいです。

A 回答 (10件)

●旦那の浮気をやめさせるには?



↑ご主人の女好きで悩んでいらっしゃるご様子。ご質問のタイトルの通り、ご主人の浮気を辞めさせるには、ご主人自らの反省を待っていたのでは中々大変です。待っている間に、あなたがご主人の女癖の悪さは治らないものとあきらめて、あなたの方が距離を置かざるを得なくなります。

こういう問題、夫がしでかした夫婦間に違和が発生する問題ですので、妻が、夫の浮気(本当は不倫)相手に、「あなたが交際している○○は、私の夫です。これ以上交際を継続されるのであれば、私は妻として放置出来ません。それなりの対応をとらざるを得なくなりますので、直ちに夫との交際を中止して下さい。」と、いうような趣旨で、ご主人の不倫相手に手紙を出してあなたの意向を伝えるべきです。

女好きのご主人を持った奥さんがやるべき事は、ご主人の不倫相手女性に、交際の中止を申しつけることです。1回でダメなら何度でも、という覚悟でやれば必ず上手く行きます。間違いありません。但し、手紙の書きようがあります。相手女性の気持ちを逆撫でするようなことは書かず、交際している事実に対してと、交際の中止を申し入れる権利のある妻であることを明らかにして書けばいいだけです。余計なことは書かない事です。そして、ご主人には何も言わない。聞かれても、あなたの不始末は私に任して下さい。と、言えばいいのです。自信を持ってやれば上手く行きます。

基本は、ご主人の女関係は、妻である私がつぶして行くのだ。と、言う気持ちです。あなたには特にその気持ちが必要なのです。何故なら、貴方は不倫の末今のご主人を手に入れたのです。だったらご主人を守る意味でも積極的にあなたが働きかけなければなりません。どこかのお嬢様がいいところのお坊ちゃまの妻になった気持ちでいたのでは、ご主人の方からあなた以外の別の女性を探しますよ。この心理をご理解頂いた上で、あなたがご主人の女関係は排除する。この理屈が分かれば、夫婦は上手く行きます。手紙は使い方次第で大変な効果があることを申し上げておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このやり方は本当に大丈夫なのでしょうか?
手紙ではなく、電話はダメなのでしょうか?

回答ありがとうございます!
ぜひ、返事をいただけたら嬉しいです。

お礼日時:2013/12/06 16:26

アドバイスに対するご質問をいただきましたので、それへのアドバイスを以下に申し上げます。



●その手紙というのは相手の住所に送るということでしょうか?住所を知らない場合はどうすればいいでしょう?

↑住所が分からない場合は何らかの方法で調べる以外方法がありません。

●相手の人は結婚していることは知らず、付き合ってはいると教えられているみたいです。自分(相手の人)と相手(私)のどっちにするのか決めてほしい、相手(私)を選ぶのであれば諦めるとも言っているみたいですが、それでも電話は避けるべきでしょうか?

↑上記のように言っている女性ですので手紙の方がより効果があります。私は、こういう男女とか夫婦問題の紛争処理のアドバイザーを仕事としてやっています。あなたのケースこの手紙が一番良いと判断してのアドバイスです。しかし、これは私の提案と相談者の思惑が一致して初めて良い結果が出ます。

あなたが手紙に書く文書の内容も、住所も分からないので不安に思われるなら、それはお辞めになった方が良いでしょう。電話で解決出来るならそれに越したことはありません。あなたがやりやすい方法と、上手く問題が解決する方法は別だと言う事を理解された上で、あなたの思われる方法で問題を解決されてみてはいかがでしょうか。

最後に、あなたが彼を好きな事は理解します。しかし、彼があなた以外の他の女性に手を出したのは、あなたのいけない点があったので直す。と、いうものの考え方、それを今してはダメなのです。ご主人の不倫はあなたのせいなのである。と、いうことを認めることになります。そして、話しがややこしくなるので、安易にそれを言ってはダメです。不倫問題解決には色々とややこしい事が絡んできますので出来るだけシンプルな形にして解決対応すべきだと思います。
    • good
    • 1

え?だって旦那の離婚理由はあなたとの浮気なんでしょ?


浮気癖は直らないと言うのは分かっていなかったのですか?
治りませんよ。そういう男と諦めて付き合うか分かれるか。
貴方との浮気のとき、前奥さんもそういう気持ちだったのですから今、思う存分苦しむがいいです。私達サレ妻からしたらこういう話聞くと自業自得と思い嬉しくなります。
せいぜい苦しんでくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてもしょうがないですよね…

婚約する時に私との浮気が離婚理由だったことを聞かされました。
その時に、一回は失敗してるからもう同じ事は繰り返さないからね、と言われその言葉を信じました。
私の考えが甘かったんですね。
毎日帰ってきてくれるので、今は諦めがついています。
前より会う回数も激減しているので。
子どもと私だけをみてくれるようになるまで待っていようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/11 08:17

40過ぎの既婚男性です。


先ずは、金銭面はどうしておられますか?
最悪、生活費を潰したり借金を重ねていませんか?
それがある場合は、好き嫌い等と言っている場合じゃ
ないですからね。

まーまーその心配は無いとして、、、
社会秩序よりも性欲が勝る場合は、どうしようも無いです。

他所で子供が出来るのが心配であれば、麻酔銃で眠らせて
病院へ連れてってパイプカットするしかないんじゃないですか!

冗談はさて置いて、、、
ご主人の「幸せ」って何なんでしょうね?
そこを明確にし、夫婦生活のビジョンを構築していかないと
ただただ、「浮気を止めろ!」と言われても、、、言葉の
意味合いは理解出来ても、本能を抑制するに至らないのでしょう。
子供より手が掛かりそうですが、二人で真剣(心理学的、医学的)に
取り組むしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は、旦那が稼いでるので基本は旦那持ちです!
生活費だけ入れてもらってるかんじです。
これが良くないんでしょうか?

旦那の幸せ…
家族3人でいる時が一番幸せとは言ってますが、ホントのところはどうなんでしょう?
でも、子どもは大好きで育児も手伝ってくれます!
私のことも愛してる・大好きと言ってくれます。
実際はどうなのかはわかりません…
信じたいとは思ってますが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/11 08:10

40代既婚者男性子供ひとりです。


ある意味 それだけ女性と関係があるという事は かなりのイけ面か 女性の扱いが
かなり上手な方なんでしょう。
私の友人にも旦那様みたいな人はいます。絶えず2人は女性と付き合っています。奥様は同居人みたいと話されていました。勿論子供は大好きでその為に離婚はしないようです。
さて本題に入りますが
旦那様は性癖だと思って立ち寄らない事だと思います。不倫を止めろといい続けると 夫婦関係がおかしくなると思います。いい続けるのなら 離婚を考えての行動も頭に入れなくては いけません。その為にはきっちり 証拠写真を掴んでおく必要が発生します。総合的に考えるとこの辺はしたくないですよね。円満に夫婦関係を続けるのならば
性癖には立ち寄らないほうが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンではありませんが、扱いは上手いのかもしれません
こまめに連絡をとっていることや女の人が喜ぶセリフを言っていたりよく考えてるなぁーと感心するくらいです

性癖には立ち寄らないことにします!
見て見ぬふりをしていこうと思います!

お礼日時:2013/12/11 04:27

●このやり方は本当に大丈夫なのでしょうか?手紙ではなく、電話はダメなのでしょうか?



↑間違いありません。但し、1回でダメな場合もあります。その場合は、2回3回と同じような内容の手紙を出します。決して、相手を責めてはいけません。相手の人となりを責めるのではなく、不倫という「こと」について責めるのです。あなたの方が遙かに優位にあります。この有利な立場を使うのです。

この方法は、配偶者の不倫を知ったなら早く行動を起こした方が良いのです。そして、夫婦別れを望んでいない場合です。ご主人の不始末を奥さんが後から付いていって処理をする。と、いう感じと同じなのです。その代わりあなたは自分とご主人を守るために、あんな女に負けられるか、という気持ちを心に秘めながら、それを表に出してはいけません。

電話は、女と女の闘いになります。厚かましい女が、感情で勝つようになります。よって理不尽な結末を迎えますので、電話を始め直接女と逢って話しは絶対にしてはいけません。万一、ご主人が3人で話し合いましょうなんて言ってきた場合でも絶対に応じてはいけません。あくまでもシンプルな手紙です。その代わり慰謝料も何も要らない、というあなたの条件があります。しかし、手紙に慰謝料は要りません。なんてことは書いてはダメです。請求します。と、書いてもダメです。心して実行すれば必ず上手く行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手紙というのは相手の住所に送るということでしょうか?
住所を知らない場合はどうすればいいでしょう?

相手の人は結婚していることは知らず、付き合ってはいると教えられているみたいです
自分(相手の人)と相手(私)のどっちにするのか決めてほしい
相手(私)を選ぶのであれば諦めるとも言っているみたいですが、それでも電話は避けるべきでしょうか?

また質問してしまい、すみません…

お礼日時:2013/12/11 04:20

はじめまして。


もう恐妻家として、立ち向かうしかないのでは?

元嫁だって、色々努力したと思いますよ。あなたが元嫁から奪ったのではなく、捨てられた男を拾ったと思えば自ずと答えは出るはずです。『悪い所があったら治す』なんて、旦那のセリフですよ。


むしろ、旦那には『私や娘が失ってもいい存在ならば好きなだけ浮気しなさい。』と突き放す方が効果あると思いますが…。
あなた自身が耐えられるまで、旦那一筋でいいと思いますが…長年一緒にいると多分嫌いになると思いますよ…。
元奥様の気持ちが分かる今、もう二度と相手のいる方との恋愛には手を出さないで下さいね。

ちなみに、うちの旦那も一般的な男ですので浮気願望アリアリですが…一度失敗(離婚)していますので、すっごく我慢していますよ。
私は、何を言われようとも携帯のチェックもしますし…『もし浮気したら、相手の女が私に喧嘩売ってると思うので…とことんいくよ?』と言ってあります。
ここまで言って浮気した日にゃあ、まずは相手の女の所に行きますね。
旦那の処分は、後日ゆっくりと…。

多分、旦那はびびっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
恐妻家ですか…
私にはなれる自信はあまりありませんが、何かしらやってみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/11 04:12

うーん、正直治りません。

他の方もおっしゃっていますが、周りを見てもそうですし、現に主人がそうです。
うちの場合、一度主人の浮気が発覚。問い詰めると土下座して謝ってきました。そして「次また浮気したら離婚。」と言い「わかった」といいましたがまた浮気。しばらくは問い詰めませんでしたが(決定的な証拠もなかったので)問い詰めなければやりたい放題していました。そして証拠を見つけ、問い詰め離婚を伝えました。問い詰めた時に主人の話した内容は「付き合っている子がいなくても常に女がいた」でした。

質問者様の考えていらっしゃる置き手紙をして‥というのですが、効果があるのはしばらくの間だけ。また繰り返すと思います。
あと、浮気している相手に「悪いところがあったら治すから‥」というのは意味がないと思います。浮気する人は家庭に不満があってもなくてもします。もう癖になっているんです。
質問者様がご主人様以外考えられないのでしたら、我慢するしかないです。その都度話し合ったり、見て見ぬ振りをしていくしかないです。
私にはそれが我慢できなかったので離婚を決意しました。
少し辛口になってしまいましたが、お子さんと質問者様にとって一番幸せな答えがでるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、難しいんですね…
いい方法がないかもう少し考えてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/06 15:21

周りを見渡してみても、こういうのは治りませんよ。


質問者さんが考えている解決策も一時的には効果があるかもしれません。
でも、ほとぼりが冷めてしまえば、元の通りになると思います。

子供が生まれてもなお治らないのですから、
この先、心を入れ替えるような出来事が起こるとも思えませんし、
あと30年くらいは我慢しなくてはいけないでしょうね。

浮気性の男性とわかって結婚されたのですから、
それなりの覚悟は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回言ってからは家族サービスも増え、帰宅時間も心なしか早くなった気もします。
育児もやってくれるため、責めるところも何もありません。
やめてくれるまでこのままの方がいいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/06 12:39

既婚者アラフォー女性です



お2人の年齢は書いておりませんが、正直それは難しいかと思いますよ。

そもそもが、質問者さんをなじるわけではありませんが、質問者さんも浮気相手だったわけですよね。

いろいろ経緯があったと思いますが、元奥さんが別れて妻になったので、その反対の立場になりうることはあります

それは、独占したいという辞めさせたい というお気持ちは当然ですが、彼の悪い癖 のようなものでょう

家を出る などの行動もあまり効果がないと思います。むしろ(心配だ。ごめん。帰ってきて)といいつつも事実家にいないので

浮気をできるし。

性欲が>との事ですが、沢山の女性を射止める事で満足をしているのではないかな と思われます

動画や写真は、私は経験がありませんが、男性として、快楽につながるのかなぁ。。。?よく男性は見たい

見ていたい というのがあるらしいです。征服した証拠というか。。。その反対として、なにか自信がないのかな???

仕事のプレッシャーとかストレスとか。その辺はどうですか?私の主人の場合は、仕事のストレスが大きい時に

そのような事がありましたよ。

不安な気持ちはわかりますが、少し様子を見ていた方がいいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました!

補足日時:2013/12/06 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は24で、旦那は37です。

私も浮気相手だったわけだから、自分のことを棚にあげるわけにはいかないですよね…

仕事のストレスはあるかもしれませんね。
高校教師で土日も部活で休みがほとんどありません。
そのせいもあるんでしょうか?
ただ、趣味のフットサルは週に1~2回やっています。
やりたいと言っていたので。
そこで、浮気相手を見つけてしまいましたが…

お礼日時:2013/12/06 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!