dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気しています。
今日、浮気相手と会う約束をしていて待ち合わせの場所は分かります。
子供がいるので、預けて私も行こうかとも思うのですが、
行かない方がいいでしょうか?

できれば、待ち合わせ場所に分からないように行って、
会っているところにいかないと、とぼけられそうなので、
証拠を取りたいっと思っています。

ちなみに、私には仕事の飲み会だと言っています…。

A 回答 (13件中1~10件)

すいません、追加です。



もし居酒屋等で飲むだけなら携帯で写真を撮っても意味がないかもですね。それなら偶然を装ってそこに飲みに行くのはどうですか?
それまでに心が決まっていないならこんな風に切り出してはいかがでしょう?
2人がいちゃいちゃ仲良しそうにしているところへあなたが行く
(どう呼んでいるかは存じませんが)「あなたじゃない~~。あなたもここだったのね。実は今日はあなたが飲みに行くって言うから私も友達と約束したの。でもドタキャンされちゃったわ。お隣の方は会社の人?紹介してくれる?」なんて言ってみたらどうですか?
ご主人の出方次第では相手の女性の方が自分から別れる可能性もありますよ。
それなら携帯見たとは言ってないし、見られたかもって焦ってもご主人も追求できない。このまま丸く収めようとすると思います。

もしどうしても行きたいのではあればこんな方法もあるかと思いました。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

とても参考になりました。
確かに、相手とも話せるし携帯を見たことも言わなくても良いので、
パターンとしては良いかもしれませんね。

補足日時:2008/10/17 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、会うことはなくなってしまったので、
質問の件は今日は解決しました。
でも、根本的には解決していないので、
新しく質問させて頂きます。

次回、同じ状況になった場合の参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/17 20:04

>今日、浮気相手と会う約束をしていて待ち合わせの場所は分かります。



会っているだけで浮気とは言えませんが

しっかり写真を撮ってから
二人の前に現れましょう

三人で話をして
別れさせるのが一番でしょう

その後に
旦那さんと話し合ってください

でも癖のようなものですから
改善されるかどうかは不明ですね

年齢が高くなれば
チャンスは少なくなりますが

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>会っているだけで浮気とは言えませんが

そうですね。
充分承知しています。

でも、不貞行為の証拠をつかむより、
今すぐにでも別れてほしいと思っています。

不貞行為されると、嫌悪感が増えるので、
これ以上は考えたくはありません。。。

そうですね、、、
浮気癖って言いますよね。

結婚7年で、初めての浮気ですが、
男の人すべてがそうではないと思いたいです。。

年齢は30代後半です。

補足日時:2008/10/17 18:56
    • good
    • 0

度々すいません。

心配で。
離婚される気は今ないのですね。

それならもし現場に行くとしてとっっっても綺麗にして行きましょう~。
とても綺麗な奥さんがいて、仲むつまじそうにされると本性がでてきます。
その時ご主人が相手の女性と不倫関係で、それをごまかそうとあなたに優しくしたりすると相手の女性も別れることを考えると思います。
もしくはその場で「どっちにするの」とか切れるかも。
その時は冷静でいてください。
「主人がお世話になりました。ご迷惑かけましたね~。慰謝料請求して欲しいならしますけど、どうされますか?」と言ってあげたら良いと思います。
相手の女性が醜態をさらせばご主人も嫌気がでるだろうし、そうじゃないにしても、冷静に謙虚にご主人をかばう姿を見たら戻ってくると思います。

あくまで個人的な気持ちですけどね。

そして家に帰ったら話し合いましょう。
泣くのも良いと思いますが、最後はなるべく笑顔がいいと思います。
これだけ想っているの。だから今回は仕方ないと許すけど次はしないでねって感じで、引きつりながらも笑顔を作るとさすがに「悪いことした」と反省するんでは?

応援しています。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

温かい励ましがとても嬉しいです。
励まされます。

>離婚される気は今ないのですね。
そうですね、相手と別れてくれればいいです。

>もし現場に行くとしてとっっっても綺麗にして行きましょう~。

はい、私も行く場合はそう考えていました。
相手がきれいな格好してて、私がみすぼらしかったら惨めですから。

”冷静に”という態度は大切ですよね。
私もそう思います。
自信ないですけど、感情的になった方が負けですもんね。。
醜いし。

今日は、会うのが中止になりましたが、
メールの内容から察するに、相手の女は不倫ということは十分承知しているようです。

多分、旦那がなんか怪しまれているというようなメールを送ったようで、

相手が、上手くやってね。おどおどした態度が一番怪しいんだから。
堂々としてね。

と送ってきていました…。

堂々とってなんであなたに励まされなくてはいけないのか、
と思うのですが、余裕な感じでなんだかすごく嫌な感じです。

ちなみに、この浮気に
気づいたのが8月の終わりなのですが、
その半年前くらいに”同窓会”という言葉があったので、
同級生かもしれません。
私は旦那より3歳年下です。

補足日時:2008/10/17 18:45
    • good
    • 0

ANo.4です。

お礼頂き有難うございます。

修復したい、とのことなので、他の回答者様の案で
偶然を装い同じ店に行くのはいい方法だと思いました。
浮気相手に旦那様とのノロケ話を聞かせてみては??

大抵浮気している人は相手には配偶者とうまく言っていない、愛情がないとか浮気相手に都合がいいことを言うので、ご家族の仲良しっぷりをアピールすると浮気相手の気持ちも冷める可能性もあると思います。

見た友達がいる、メールだと「偶然知り合いにあったところだ」とか
機転が利く旦那さんだったら言い逃れ出来そうなんで。

ご家族には優しい、ということは、
(1)罪悪感で家族には優しくする
(2)浮気を誤魔化すため取り繕っている
が考えられると思います。ご主人がどちらのパターンかまでは分かりませんが、やはり責めずに罪悪感を募らせる方向がいいと思います。

どうかうまく解決されることを祈っています。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね、私も一番良さそうな気がしました。

…ただ、今日会うのはやめたみたいです。

夕方電話があって、今日の飲み会は相手の都合でなくなったと。。

実は、ここへ書いた後、
今日帰ったら、携帯料金の見直しをしたいから、
通話記録の明細見れる手続きするからね。
帰ったら委任状を書いてね。

って電話したんです。

そうしたら、焦ったのか会うのを今日はやめてしまいました。

帰ってきてから、これに書いてね。
というと、監視されるみたいで嫌だと言われました。

私は見られても平気だよ、なんかやましいことでもあるの?

と聞いたら焦ってました。。。

本当は、今日会う予定になっていたので今は子供達は
預かって(お泊りに行きました)もらってて家にはいません。

家族に優しい、
罪悪感はあるようです。
メール削除してますので。。

もっと罪悪感、持ってくれると良いんですけどね。。。

補足日時:2008/10/17 18:37
    • good
    • 0

私も主人に浮気をされました。



私が主人に送ったメールの中で、一番主人の胸にガツンときたらしいメールを、あなたの立場にたってアレンジしてみました。

「あなたに、相談があります。
実は、精神科か心療内科を受診したいと思っています。

あなた、浮気をしているんじゃないですか。
証拠はありません。
でも、愛したあなたのことですから、分かってしまうんです。
女の第六感という、悲しい直感です。

きっとあなたは他の女性と出かけて楽しい時間を過ごしているのでしょう。
けれど、私は酷く惨めで、誰にも相談できず、ましてあなたと対面しながら話し合う勇気もなく、気持ちを溜め込んだままいることが、もう、どうしようもなく耐えられなくなってしまったのです。

普段一緒に居るときは、不安な気持ちを抱えながらも、あなたを想って笑顔で明るくしていられるのですが、朝、あなたを送り出した後は、小さい子供の育児に奮闘しながら精一杯やってきたのに、私のどこがいけなかったの? 何が足りないの? と、自分を責める気持ちと、思い返せばあれもこれも怪しかった!!とあなたを問い詰めたい気持ちと、ひたすら葛藤を続け、涙が止まりません。
私の心は、もう限界です。

あなたは仕事熱心だし、子供の面倒も良く見てくれる。
本当に感謝しています。

けれど、女性関係だけは、私を否定されること。
あなたにとって、私って何?
子供のお母さん? 同居人? 家政婦? 
あなたは遊び? 軽い気持ち? それとも本気?
最近では食事ものどを通らず、夜も眠れません。
きっと、うつ病なんだと思います。

お願いです。
今日は早く帰ってきて。
病院に行って、カウンセリングでも精神安定剤でも睡眠薬でも、何かに頼りたい・・・。

私の気持ちが落ち着いたら、あなたとちゃんと向かい合えるから。
もう、こんな思い、二度としたくないので、ちゃんと話し合いたいです。」

私はほんとにうつ病になってしまい、半年以上メンタルクリニックに通っています。
あなたの心も、辛くなったら、受診したほうがいいです。

話し合うときは冷静に、ご主人を責めちゃいけません。
罪悪感に訴えましょう。

ご主人、思いとどまってくれるといいですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

こんなに辛い同じ経験をされたなんて…。

実は、私も精神的に不安定になっています。
泣くのはよくあります。

でも、旦那の前では泣いてはいません。
子供達の前でも…。

心療内科も検討していて、病院も見つけています。
なので、アドバイス頂いた内容読ませていただいて、
それだけでももう、泣きそうになっています。。。

責めないで、罪悪感ですね。
分かりました。
心掛けてみます。

補足日時:2008/10/17 18:31
    • good
    • 0

場所わかっているなら、いる時間帯にメールします。

あなたが旦那さんがいる場所知ってる事知らないでしょ、だったらいる時間帯にメールで友達が女の人といる所見たんだけど、誰なの?、いいわけ聞かないからね、デジカメで写真とってくれてるみたいだから、今度見せてもらうよ絶対私はだませないよと言うメール打ったらどうですか?帰ってきても言葉には出さずそのままで、結構きついと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
写真となると、じゃあ見せてみろって言われた時に
対応できないので、強気で出られてしまう可能性があります…。

嘘が上手いんですよ…。。

補足日時:2008/10/17 18:29
    • good
    • 0

一言だけメールを送りましょう


「あなたを信じているから・・・」と。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

そうですね。
精神的には罪悪感を感じさせる方法かもしれませんね。
参考になりました。

補足日時:2008/10/17 14:47
    • good
    • 0

そもそも浮気なんでしょうか?


単にクライアントの女性と2人で会食&打ち合わせかも。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>そもそも浮気なんでしょうか?
単にクライアントの女性と2人で会食&打ち合わせかも。

仕事先の人は私も知っている男性で、
男性数人と飲みに行くと言っています。

ただの知り合いに自分の休みの予定をメールで送ったりはしないですよね…。

補足日時:2008/10/17 14:44
    • good
    • 1

行く行かないはあなたの意志次第です。


後々後悔するなら行って証拠写真を撮って見てはどうですか?
もちろんただ会っていただけでは何の証拠にもならない気がするので
どうにもならない証拠が良いと思います。

例えばホテルに入る、出るところを写真に撮るなど。

今は気持ちを落ち着かせて、今後どうするかを考えるのが難しいかも知れないですね。
それならとりあえず証拠さえあれば、今後の展開にも役にたつかも。
相手と会うのを知ったのは携帯チェックでしょうか?
もしそうなら、相手の連絡先やそのメールを自分に転送することもお勧めします。
今どうしようか悩んでおられるなら、今日はそれまでにしたらいかがでしょうか?
その後、自分が離婚したいのか?もしくは続けたいのかで次の行動が変わってくると思います。
離婚したいなら、また会う予定がわかった時に前回の写真やメールを本人につきつけてしまえばいいし
戻りたいなら色々な方法がある気がします。
今日会うことを携帯で知ったではなく、たまたま目撃したってことにして彼に「実は見ちゃったの」と問いただす。
そこで本気なのか遊びなのかを聞き出して別れてくれるよう促す。
またその時携帯を見せてくれるなら見せてもらい、目の前で電話してもらってアドレスも番号も消してもらうなど
その時の状況で方法は色々あると思います。

とりあえず今日は冷静に、まだ時間があるなら今後の自分のことも考えてみてください。

乱文ですいませんでした。

この回答への補足

アドバイスありがとございます。

>相手と会うのを知ったのは携帯チェックでしょうか?

そうです。
メールの内容は保存しています。

>今日会うことを携帯で知ったではなく、たまたま目撃したってことにして彼に「実は見ちゃったの」と問いただす。

そうですね。
私も偶然を装って「あれ、なんでここにいるの??」
「この人は誰なの?」
「主人の妻です。」とかでいく事もいいかもしれないと思ってました。

後で問いただす場合、言い逃れられるし、
相手もいれば相手に夫婦関係を知らせることもできるかと思って。。

補足日時:2008/10/17 14:37
    • good
    • 0

どこで会うんでしょうか?



例えばラブホとかの決定的なところへ行くのであれば別ですが
ただの居酒屋で2人で会っていた・・・とかだったらいくらでも言い訳されてしまうのでは?

どうしてその待ち合わせ場所を知ったか?携帯を見ちゃった、PC見ちゃった、とかではかえって質問者様に逆ギレされるかも。

離婚したい、のであれば、逆ギレされようが行って写真撮ってくるとかはいいような気もしますが、修復したいのであれば、この方法だと相手と別れさせてもシコリが残ってしまいそうです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>どこで会うんでしょうか?

待ち合わせ場所は駅前です。

>どうしてその待ち合わせ場所を知ったか?携帯を見ちゃった、PC見ちゃった、とかではかえって質問者様に逆ギレされるかも。

そうですね。
ただ、仕事先の人(男性で私も知っている人です)と飲みに行くと言っているのに、女と2人という時点でおかしいですよね…。

補足日時:2008/10/17 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!