プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任3年目で小学2年と年中の子供がいます。子供のことで少し問題がありやむを得ず単身赴任となりましたが、月に2回必ず帰ってきてくれています。経済的にも余裕があるとは言えないので浮気に関してあまり心配していなかったのですが…。最近電話をかけてもすぐに出ず折り返しかけてくることが多くなりました。時々つじつまの合わないことがあるし、早朝に携帯をいじっていることもありました。そういえば…主人から求めて来ることがなくなりこの一年セックスレスでした。これではいけないと思い先日私から誘ってセックスしましたがあまり乗り気ではなかったです。それに…これまでとは違う愛撫の仕方をしたり、それになんだか前より上手くなったみたいで…何か心に引っ掛かりが残りました。それとなく聞いてみても「絶対に裏切りはないし最近疲れていてその気になれない」と言います。
主人は38才ですが、一年間も禁欲できるものでしょうか…?それともやはり、他で済ませているのでしょうか…?
どうしていいかわからず質問させて頂きました。浮気の兆候といえるでしょうか?もしそうならば…今後どう対応すれば解決できるのでしょうか。離婚するつもりは無いです。特に男性の方からのアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>主人は38才ですが、一年間も禁欲できるものでしょうか…?


人はそれぞれなのですが、普通ならその若さでは考えられません・・

>他で済ませているのでしょうか…?
一人で済ませているか、他で済ませているかの二者択一で中間はないでしょう



>浮気の兆候といえるでしょうか?
女の直感はまず外れることはないでしょう



もしそうならば…今後どう対応すれば解決できるのでしょうか。
夫婦でとことん話し合うしかない・・・のではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
決定的な証拠は何もないので、はぐらかされてしまうのではと、つい話し合うことを避けていました…。

この年齢で一年間も何もなく過ごせるわけはないということですよね…
参考になるご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/08/07 14:38

旦那さんが浮気をしているのかは別にして、疑いだしたらきりがありません。



旦那さんを信じるしかないでしょう?

信じきれないなら単身赴任なんてさせないこと!家族でついていってあげなさい。


単身赴任なんて寂しいよ。身の回りの事は自分でやらなきゃいけないし。

誰かにより所を見つけてもおかしくはないでしょう。



男の浮気は本気じゃないですから、多少の浮気(遊び)が許せないなら単身赴任なんてさせないこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当におっしゃる通りだと思います…。
一人家族と離れがんばってる主人に対して私も思いやりが足りなかったのかもしれません。

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/07 17:06

>離婚するつもりは無いです。



ならば、単身赴任を3年間頑張っていらっしゃるご主人を優しく迎えてあげましょう。

それとなく聞いてみたのでしょう?

しっかり釘を刺したのですから、ご主人の言葉を信じましょう!

貴女も二人のお子さんの世話で大変だと思いますが、ご主人も同じ。

帰っていらした時位(とっても大変だとは思いますが)家庭の有難味を感じる位大切に扱ってあげましょう。

普段は掃除をしなくても、食事も出来合いを買ってきても、休みたい時グ~タラしていても良いんです。

貴女が信じれば、ご主人に信頼が伝わる。
貴女が信じなければ、ご主人にも伝わる。

貴女がご主人を大切に思えば、ご主人に優しさが伝わる。
貴女がご主人を大切に思わなければ、ご主人にも伝わる。

>離婚するつもりは無いです。

大切な貴女の家庭です。大きな気持ちで家庭を守っていきましょう!

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね。
温かいお言葉ありがとうございます。
とにかく主人を信じて前向きにがんばろうという気持ちになりました。

いろいろ不安は消えませんが、まずは家庭が一番居心地の良い場所になるように…温かく主人を迎えてあげたいと思います。そしてできるならば…早く家族一緒に暮らしたいと思いました。
具体的なアドバイスをありがとうございました!
大変勉強になりました。

お礼日時:2010/08/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!