プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たすけてください

昨年の12月に入籍、同居をはじめた27歳女です。
12月、1月と慣れない生活と慌ただしさに私がかなりおかしくなってしまい、毎日彼に些細な家事のことであたりちらしていました。
そのことで彼に愛想をつかされ猛反省し、今は平穏無事にやれています。

ただ、やはり彼が『疲れた、好きな気持ちが減っている』と言ったときまま態度が変わらず
私が原因であるので納得してフォローしていたのですが、やはり女の勘とでもいうのか、おかしな不安がつきまとっていました。
6月に挙式予定なのですが、彼がかたくなに延期をしたいといっていることも不安でした。

そして鬼門、携帯を見てしまいました。昨晩です。
やはりほかの女性にきもちが行っておりました。

いろいろやりとりがあったのですが簡単には
彼が後輩のA子さんを好きになってしまった。
先輩のB子さんに相談した
B子さんは『後悔しないように行動しなさい』とアドバイス
彼がA子さんに告白し、振られる
彼がB子さんに報告したところ、B子さんから彼が好きでがまんできないと告白
彼は驚きながらも受け入れ、抱きしめてキスをした
彼からも会いたい、抱きしめたいとメールしています

いまこの状態のようです。
ちなみにB子さんは3人の子持ちで、3つか4つ年上、ご主人と彼は面識があります。
B子さんから告白されたのはこの間の日曜日のようです。

私は、彼の気持ちがもどってきてくれるならなんでもするし一緒にいたいです。
いまはなにもせず見守っておいたほうがいいのか、
B子さんのご主人に連絡をして助けてもらってもいいのか
携帯を見たことを明らかにして彼に別れを切り出せるのか

どうしましょう
昨日は一睡もできませんでした

新婚早々、私がおかしかったせいで
こんなことになるとは。。。くるしくてくるしくてどうしようもありません
たすけてください

A 回答 (18件中1~10件)

お早う御座います。

昨年の12月に入籍されたばかりだと言うのに、大変ですネ・・・。

>6月に挙式予定なのですが、彼がかたくなに延期をしたいといっていることも不安

彼氏の「携帯」を見た事は、話すべきでは無いと思います。
けれど、なぜ「6月の挙式を延期したいのか?」。
これは、二人で話し合ってみるべきではないのですか?。

もしも、話し合いで「別れよう」と成れば、早い方が「不幸中の幸い」だと思います。
大勢の人を呼んで、挙式した後で離婚するよりもネ。

それに、自分は男性ですが・・・。
事情は、どうあれ、新婚早々「不倫」に走るような男は、どうかと思いますねェ・・・。
「早めに彼氏の正体が判って良かった」
とも思うのです。
良い方向に解釈すれば・・・。
    • 0

彼氏が結婚まで決めたあなたがいるのに

浮気するなら

それほど弱い精神なら後々にもこんな事が起こってもおかしくないけど

貴女が愛しているなら
    • 0

悪いことは言いません・・・

別れたほうがいいですって・・・

彼のことを好きなお気持ちはよ~っくわかります。
でも、あなただけじゃない、
B子さんも「自分ではどうしようもないくらい本気」
なんだと思います。

これをB子さんのご主人に相談したところで解決するどころかますますこじれてみんなが不幸になるだけです。

あなたのご主人は悪い人ではないけれど、こういう誘惑に弱いタイプの方なんです。
なので、いくらでも同じことを繰り返しますよ。

セックスフレンドとして、友達としては「うまく付き合っていける」でしょうけど、妻になれば地獄です。

あなたもここはすっきり別れて。
恋人の一人としてお付き合いしながら他の男性を探した方が賢明だと思います!!
27歳ならあと3年、30歳を過ぎれば大丈夫。
気持ちも割り切れますから・・・。
    • 0

47歳既婚男性です。

不倫経験ありです。

彼に愛想をつかされた原因が貴女自身にある、と自覚なされているのでしたら、あきらめたほうがいいです。

恋愛も結婚も相手あってのことですし、大きな仲違(なかたが)いは、まず、取戻しがききません。

仮に、現在、お付き合いしている女性との仲を、断たせたとしても、もはや、彼の心が貴女のもとにもどってくることは、ないでしょう。

また、別な女性とお付き合いを始めると思います。

挙式を延期したい、というのは、挙式したくない、ということです。

離婚を前提に、今後の身の振り方を、お互いに相談したほうが双方にとってベターだと思います。

ただ、原因が何であれ、不倫は、違法行為なので、事実関係を明らかにして、それなりの補償はしてもらいましょう。

残念ながら、そう結論にしかいたりません。
    • 0

キツイ事いいますけど、ずいぶん女癖が悪い旦那さんですね

A子もB子も同時に好きになれるんですね、妻がいるのに。

新婚2,3ヶ月でこれじゃあ、この先何回も不倫されますよ
不倫は間違いなく癖になりますからね
質問者さんの八つ当たりがどの程度なのか解りませんが、夫婦ならどの家庭でもよくある他愛も無いことじゃないですか?
そんなことでいちいち不倫されたら身が持ちませんよ
百年の恋も一気に覚めますね・・・

旦那さんと離れられないなら浮気は諦めて、腹くくり自分に戻ってくるまでデンと構えるか。
女として平凡な幸せを求めるなら彼は諦めるか。
どちらかしかないでしょう。

浮気ができる人って凄く強欲ですよ
常に恋愛体質というか、手に入れるまでの経緯を楽しんでるのでしょう。
私なら付き合ってられませんから早々に別れますね
旦那さんから式の延期を言い渡されたのも納得です
だって結婚を継続する意思は薄いでしょうから。
結婚をとっても簡単に無責任に考えているんでしょうね
    • 0

妻といさかいをしたからといって、あるいは妻が気に入らないことをしたからといって、妻と向き合って解決しようとせずに他の女に逃げるというのは、最低の亭主です。

(ごめんなさいね)

今後、何か(貴女に関係のないことでも)あるたびに、ご主人はよそに女を作るでしょう。

彼を愛している貴女に離婚しろとは言えません。
ですが、あまり幸せになりそうに思えません。

何はともあれ、彼の浮気の証拠だけはしっかり取っておくと良いでしょう。
    • 0

私なら、と仮定して述べさせていただきます。

私なら、ご主人から慰謝料、そしてB子さんからも慰謝料を取り離婚します。

あなたがおかしかったせいでも何でもありません。

だいたい、新婚時代ってものは、甘いつきあいの期間から現実を見始める期間であって、その現実のすりあわせにすったもんだするものです。
生活環境が違う二人が、一緒に人生を歩んでいくんですよ?
早々いきなりうまくいくわけがないじゃないですか。

それよりも、このご主人がおかしいんです。
嫌なことがあると他の女性に目を向けて逃げ場にしてしまう。

今回がマンしたら、もっとあなたは嫌な思いを長い人生の中でして行かなくてはいけません。

他の女性を抱きしめた腕で、他の女性にキスした唇で、抱きしめてキスしてほしいですか?
それが10分まえのことでも?

あなたはそんなに自分を安くしなくてもいいんですよ。

まずはご両親に相談をされてください。
大切な娘を傷つけた男性を、許すわけがありません。
我慢しなさいと言われたら、親の見栄と私の今後の人生どっちが大事なの?と訴えればいいんです。

このB子という女性は、ご主人が入籍していることを知っていてちょっかいをかけているんですよね?

そのメールは今晩にでも、あなたの携帯に転送し、証拠としてとっておいた方が絶対にいいです。

妊娠はしていませんか?
挙式の前でよかった。

ただ籍に残ってしまうのは残念ですが、まだ遅くない。
そういう人のために自分の人生を無駄にしてはいけません。

あなたのことを本当に好きになってくれる人を見つけられることをおすすめします。

愛し合いされる状態じゃないと、夫婦の山や谷が続く人生は一緒に歩めません。

既婚者だから言うんです。

あなたのせいではありません。ご主人の心がだらしないせいです。

ご主人だけが男じゃないんです。
でもあなただけは常識人でいられるように、身綺麗にしてから素敵な男性を見つけませんか?

あなたの人生がよい方向に向くことをお祈りしています。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5632333.html

このご質問の続編みたいですね。
嫌な回答になってしまいますがご質問者様とのイザコザは単なる
きっかけにしか過ぎないと思います。
遅かれ、早かれ彼は浮気をする資質の方だと思います。
女性に対してあまりにもだらしが無いですね。
酷な言い方になりますが離婚を考えた方が良いかと思います。
    • 0

貴方がおかしくなっていた反動が今頃でてきたんですね。

もうすこししっかり出来ていればよかったのですが、残念でしたね・・・。
簡単に相手を見つけられる旦那さんですから、結構魅力的な人なんでしょうね。
でも相手は既婚者とのこと。
しばらく「なにも見ずに」我慢していればそのうち収まって戻ってくると思いますよ。
ただ、半年ぐらいは続く覚悟でどうぞ。

浮気ぐらい誰だってします。
女性の方が浮気多いぐらいです。
ここまで浮気が一般化した世の中では、浮気をしないと言い切れるのは、生物としての魅力が低い人だけでしょう。
ましてや結婚直後2ヶ月にわたって責め立てたとのこと。
その原因には、貴方の結婚に対する期待が高すぎた感もありますよね?
魅力が高い人に向かって自分より下にいることを強要しようとしたのでしょうから、それは愛想つかれるでしょう。

これこれはこうあるべきと言うのでは無く、
あなた方の現状を推測して考えるなら、たとえ浮気されても待つ方が得策だと思います。

あと、貴方が持たなくなって離婚しようと思った時。
浮気したかどうかは、きちんとした物証が必要になります。
携帯のメールは私信ですから監督権でも無い限り見てはいけず、相手に責める隙を与えるだけですから話の場には持ち出さないのが懸命かと。
    • 0
この回答へのお礼

ここに18人のみなさまにまとめてお礼とさせていただきます。もうしわけありません。 

彼と私は高校生のときからお付き合いしていました。
大学時代は私のほうが心がふわふわうわついていて幾たびも彼を傷つけました。浮気をしたことはありませんが、彼は私が過去に浮気をしたと思っているでしょう。
彼はいままでずっとまじめ一辺倒だったので、おたがい、いままで見てきた結婚というゴールにきたときになにかはじけてしまったのかもしれません。上司も不倫を公にしているような異常な職場のようですし、彼の中で張っていた糸が切れてしまったのだと思います。
結婚式の招待状を出すまであと一ヶ月、耐えてみようと思っています。
やはり延期に、ということであれば、私も離婚を覚悟で今回のことを口外しようと思っています。
携帯をみた、とは言えないですが。。なんとか尾行して偶然を装って目撃する、とか。。。

母に相談したら、今はじっと耐えて知らないふりをして待ちなさいといわれました。
友人に相談したら、彼の周りの男性に彼を止めてもらうべきだとアドバイスされました。
まずはそういうところからはじめようと思っています。
だだ、隣で寝ても眠れないし、食欲もまったくなく、隠れて泣いていたりするので
時間の問題かもしれないです。

みなさまありがとうございました。
でもつらくてつらくて苦しいので、まだご助言いただけるようでしたらよろしくお願いいたします。

助けるためには離婚しかないのではないでしょうか??

でも、あなたが彼を好きで好きで別れたくないのなら、あなたが我慢するしかありませんね。

私だったら別れます。
お子さんもいらっしゃらないみたいですし、別れるなら今しかないのでは?
だいたい、あなたと結婚しているにもかかわらずA子さんに告白するなんて、非常識。
それをアドバイスしたB子さんも非常識。
それに、A子さんを好きだったのにすぐにB子さんに乗り換える所も、おかしいです。
そんなに簡単に気持ちがコロコロかわるなんて、そんな人、信用出来ません。

夫婦喧嘩なんてみんなしてますし、その度にいちいち「疲れた・・・好きな気持ちが減った・・・」なんて言われたら、結婚生活なんて成立しません。その度に好きな人を作られたんじゃ、やってらんないです。
それを妥協しあうのが夫婦です。
あ!私なら・・・って事ですよ!
あなたがそれで我慢できるなら離婚しなくても良いんですが。

もう一度2人で落ち着いて話してください。
辛いとは思いますが、皆さんのアドバイスを参考に頑張って気持ちの整理をして、あまり感情的にならずに話し合いをしてみて下さいね。
ファイト!!
    • 0