アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ3はプレステ2やプレステ1のソフトは出来ますか?

A 回答 (4件)

できますよ。


逆はできませんが。(^_^;)
    • good
    • 1

機種によってできません。


PS3の初期あたりはPS2の互換性がありますが、最近のやつはPS1しか互換がありません。
たまにハードオフとかならありますね。40GBだったか極端に要領が少ないのが初期型です。
    • good
    • 0

PS3はすべてのモデルでPS1のソフトがそのまま使えますが、PS2のソフトが遊べるモデルはCECH-A00(60ギガ)とCECH-B00(20ギガ)の二機種のみです



40ギガモデルのPS3はPS2のソフトは使えません

今頃買っても、古くて壊れやすい上にアフターサービスも終了しているため修理もできず、まったく使い物にならないためおすすめしません

PS2はかなり普及したため今でも比較的安価で手に入ります

PS3とPS2の両方が遊びたいなら、程度のいいPS3とPS2の中古の本体を別々に買うほうが結局安上がりです

この手の質問には何十回と回答してきましたが、ネットで検索すればすぐに分かるはずです
    • good
    • 0

初期型のデカイps3ならps2やps1のソフト遊べます。


そのあとの中期型、後期型はps1ソフトしか使えません。
でもps2なんかはブックオフ行けば5000円いかないかぐらいで買えるので正直そっち買った方が良いと思います。
ps3では動作しないps2ソフトもあるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!