10秒目をつむったら…

経済力がなければ 身体を 捧げるべき?

23の女です 精神病で なかなか 仕事が長続きせず 何回も 面接に落ちてきました。

現在 付き合いはじめて4か月の 30歳差の彼と 同棲していて 百パーセント 彼の収入によって 養ってもらってます。

彼は 朝から晩まで 24時間勤務 といって良いくらい 働いて そうして 疲れて帰宅します。

私は その間、鬱病ともあって 日中 ベッドで 寝たきりで 気力が湧かない状態です。

仕事から帰宅した彼は 身体を触ってきたりで 性行為を 求めてくることが多く、

これ自体 仕事疲れも関係して ごく自然な 行動だとは 思います。

私は 彼のことは 好きですが 性行為については 気分が乗らないこと がしょっちゅうです。

別に 無理やり 最後まで、というわけでは ありませんが

なんだか 過去の性的なトラウマ(彼にもすべて話し済み)や 彼への罪悪感 やらで 辛いです。

私は そんな 彼に どう対処したら良いのでしょう。

A 回答 (3件)

53歳なのにお盛んなのね

>私は そんな 彼に どう対処したら良いのでしょう。
普通に、嫌って言ってみてはどうですか?
    • 0

彼への問題というより自分がどうであるか?

の問題かもしれませんね

罪悪感というのはそのまま自分の思考を本当の所自分が分かっているという悲しい感情
そのままでは人生を後悔をしてしまう弱い選択を下し続けている自分自身に感じているもの

弱い選択を下す時、人は色々な言い訳をとってつけます
私はこういう事があったから
こうこういう事情があるから致し方なく……
ここまであればいつかは……などなど

でも受け取るものは自分が下した今の選択
世の中最終的に良い所盗りは出来ない
貰えばなにかを差し出さないといけない

私はその仕組みをわかっているので差し出す事だけを考えています
最終的に悪い所盗りも出来ない事がわかっているので

罪悪感は嫌い
歳を重ねたので思う今の感情です
    • 0

身体を捧げるって考え方に問題があるのでは?

養ってもらってるとか関係なしにパートナーから求められたら極力応じるのが義務でしょう
極力応じるのが義務ですが「極力応じる」のであり絶対ではありません
そりゃ人間だから嫌な時もあろう
自分の中で折り合いをつけて今日はどうしても嫌だとか今日は応じてあげようとか譲り合いが必要だと思いますよ
やっぱりお断りすればお互いに嫌な思いしかないと思います
そんな何時間もやりまくる訳ではないじょう?w

因みにに私はこのポリシーから40度熱があり(パートナーは知らない)お誘いに応じて中折れして泣かれましたw
    • 0