プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男です。初めまして。

恋愛相談です。

女性の方にお聞きしたいのですが、

自分は、男で39歳です。彼女は30代です。

早速ですが、これまでの流れとして話をさせてもらいます。少し長くなるかもしれませんが、お付き合い願いたいです。


元カノとは、10年前に知り合いました。
最近別れたのですが、凄く言い関係だったとは、自分では思ってます。自分も、彼女も、お互い大好きだったので、最初から、最近まで週3~4回ぐらい会ってました。同棲などはしてません。
当時彼女は、彼氏がいました。もちろん自分にも彼女がいました。

知り合った結果、二人ともが、元彼にしろ、元カノにしろ、上手くいってなかったのが、ありまして、相談しながらだったのですが、お互いがひかれあったので、お互いが、別れを告げて、彼女との付き合いが始まりました。


ずっとずっと、彼女が自分の事を、好き好きアピールで、本当に今まで、仲良く付き合ってきました。

たまには、妬いたり、嫉妬したりして、喧嘩もありました、別れ話も何度かありました。
でも、仲良くやって来たと思います。別に自慢してるわけでもないので誤解しないでください。すみません。

彼女は実家暮らしで、家には、親がいないときは行ったことがあります。

最近の話に、なってきますが、最近は10年付き合ってきて、彼女の仕事が忙しくなり、自分のわがままで、会いたい願望をして怒ったり、怒鳴ったりして彼女に嫌な思いをさせたと、感じてます。

仕事がそんなに大事なん?そんなんで、会えないっておかしいやろ?

浮気してるの?

とか…本当に会いたくてそんな事も、言いたくなかったのですが、ついつい言ってしまってたんです。

彼女が家にいることは確実に、わかってました。今日は昼間も暑かったし、疲れたよ。帰ってからまた、仕事があるから、しないといけないの、明日までに出さないといけない書類とかあるから…今日は会えないや…ごめんね…

とかLINEもきてました。自分は理解してるつもりでも、本音は会いたくて、会いたくてたまらなかったです。

それで、俺の事なんかもうどうでもええんやなーとか、気にもしてくれてないんやな!
とか言ってしまいました。今は凄く後悔してます。


突然彼女からの、疲れた宣言をされました。もう別れようとは、言われてなく、とりあえず、仕事もあるしバタバタしてるから、会うのはしばらく無理かも

って連絡がきました。

えっ!?なんでそうなる?嫌いになった?
自分もその言葉に、つい怒ってしまい、わかった!もうじゃ別れた方が良いかもね。そっちも仕事に集中できるしね!


って言ってしまいました…めちゃくちゃ後悔してます。それから暫くして、自分は、本当に別れるんやんな?それで、いいよな?好きな奴でも出来たの?

って聞いたら、好きな人も出来てないし、そんな余裕なんかないと!言われ

どうするか、わからない…


とにかく仕事に集中させて欲しいと、言われました。じゃぁもう連絡は止めとく!って言ってしまいました。


それから、2日後に、連絡をして会うことになり、これで終わりにする?本当に別れる?って聞いて、別れたくはない、でも、何もかもがいっぱいいっぱいに、なってきたから、答えようがない。

と言われました。疲れたし、眠いし、帰ってもう寝るね。明日は親戚とか来るから連絡できないからね。
って言われて、彼女は帰りました。



それからです、彼女の連絡が途絶えました…
電話してもでない。拒否はされてません。とにかく連絡は、自分が一方的に連絡する事になって

、怒る内容でもなく、親身になって謝罪のLINEとか、気持ちとか、結婚の話まで入れて、一生懸命伝えました。でも、既読になるんですけど、全く返事も来ません。会いに行こうとしましたが、

実家なので、親がいることはわかっていて、連絡しかできなかったです。

その連絡が来なくなって1週間、自分は、朝、彼女の職場の前で、彼女が来るのを待ってました。

そして、彼女は、職場に行くのは、いつも時間ギリギリだったので、ほんの数分間でしたが、話をしました。

自分が、別れるの?別れてるの?何で連絡くれないの?嫌いになった?最後なら最後で話をしよって言いました。


彼女は… わからんの…どうしたいのかも…



と、言われたので、じゃ今日いつもの待ち合わせ場所で待ってるから。朝まで待ってるから。

と言い、聞いてたかわからないけど、そのまま歩きながら逃げるそぶりをするでもなく出勤していきました。


そして、自分はLINEを読んでくれるのは知っていたので、すぐに、急に行ってビックリさせてごめんね。今日の夜待ってるからね。と入れ、そのまま自分も仕事に行きました。


突然なんですが、15時過ぎに、下3桁110
の着信がありました。ん?警察かな?

と思い電話に出たんですが、今日警察署に
来てもらいたいのですが、話があるので、今日中にと、出頭命令らしく言葉で、来れますか!?見覚えありませんか!?と言われ、は?何ですか?何にもしてないんですけど!って言いました。


コレは昨日の話です。そしたら、


○○○○さんご存知ですよね?

どう言う関係ですか?心当たりはありませんか?と聴かれたので、知ってます。心当たりはないけど、付き合ってますけど。

って言ったら、その件で話があるので、今日中に警察署の方まで来てもらえますか?って言われたので、しぶしぶ行きました。



行ったら、今日職場に行きましたよね?

夜待ってるとか、言いましたよね?

相手側から、両親と来て、ストーカー被害にあってると、言われ

もう一切連絡とか会いに行ったりしないで欲しいと、別れたから、会いたくないから、怖いから会って話ができなかったとか、別れたつもりで、いたのにとか、向こうも、連絡先を消しましたから、貴方も消してくださいと、警告されました。



は?なんなんすか?それ?バカですか?
朝好きなん?別れたいの?って聞いたときは、わからんの、どうしていいか

って言われたのに曖昧に返事してきたからって言いました。そんなつもりもないと、警察にも文句も言いました。

警察の人に、好きな人でも出来たんですか?って聞いたら、そんな感じではなかっですけどね。とにかく、色々疲れたとか、言ってましたよ。って言われて…


そんなに疲れてたんや…って思いました。


でも、もう今後一切連絡したら捕まりますよ。見たいな事も言われて、正直ショックすぎて、立ち直れない状況です。



長文で、申し訳ないです。読んでくれた方ありがとうございます。



ここから質問なんですが、女性の方

1 この心境は何なんですか?



2 完全に嫌いになられたんですか?自分は、めちゃくちゃ嫌われてるんですか?



3 親と行くって事はよっぽどですか?



4 何故こんなストーカー扱いされるんですか?ハッキリ別れるなら言ってくれたらいいのに…と思うのですが…



5 もう復縁は無理そうですか?

女性の心境は難しすぎてわからないです。



自分は、そんなことされてもまだ好きです。でももう警告されてるので、会うことも、伝えることも出来ません…接触すら出来ません…

本当に辛い状況で、今後どうしたらいいかもわかりません…代理人、弁護士を経ててなら、接触は可能みたいですけど、返事が来るかどうかはわかりません…

かなり心が折れてます…何にも手に付かない状況で…前向きにはなれないです。


でも、気持ちは本気です。結婚したいです。幸せにしたいと思ってます。

弁護士を経てて、またさらに嫌われないかとかを、気にしてます。


こんな自分ですが、何かアドバイスが欲しいです。


最後まで読んでいただき感謝します。


ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

だって10年って長いじゃん



ぶっちゃけ復縁わかるよ

言い方 悪くてごめんなさいね

でもさ 彼女からしたらストーカーって言われてさ警察まで

10年 ありがとうで終わらせたほうが あなたにとっても

男らしいで終わるじゃない

辛いのもわかるよ

でもあなたは男でしょ

はっきりもできない女の為に

弁護士費用 もったいないじゃん

きっと すぐじゃなくてもいい人できると思いますよ

39歳 男 かっこよくでいいんじゃないかな

生意気ごめんなさい

頑張ってください
    • good
    • 1

ん〜



5にありますが きっと復縁はなくなりますよ

幸せにしたいと思ってますってありますけど

失礼ごめんなさいね

別れた ストーカー扱いされた

あなたも彼女に対して 復縁 幸せにしたいなんてないじゃない

もう そこまでなったら終わりだと思います

人それぞれですよ

本気 大切な相手だからこそ

身を引くのもありと私は思います

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁はしたかったけど、貴方たちの意見を聞いてると、何か怒りも感じましたよ。

こっちはこっちで苦労してきたんです。

逆に向こうから連絡が来ても一切拒否することに決めましたしね!


ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 23:37

人の気持ちは それぞれです



それじゃないですか

人それぞれ彼女さんにも気持ちがそれぞれなんです

読む限り 彼女は仕事

あなたは疑いじゃないですか

それが結果になったんじゃないかな

彼女がズルいところは あなたにはっきり言わず

親 警察に頼ったことですよね

それを訴えるってところが

間違ってるんじゃないかなって言いたいだけです

ただ弁護士をたてて話し合いはいいと思います

疑いみたいなことをされたら
女は疲れる

それが何度もならです

そこはあなたが反省するべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、どうなんですか?



訴えるって言うても、こっちはストーカー扱いされてその日に親にこられて怒鳴られて、何で俺がこんな目にって、憎しみに変わりますよ!

ハッキリ言って、好きより 未練より、相手の幸せなんかより

復習のが、強いです!

お礼日時:2017/08/12 21:06

私も女性ですけど



もし彼女の立場だったら

元彼がこんなん勝手に言ってることなら許さなくなるかもしれません

別れに理由が必ずあるはず

そして身勝手 幸せはどうでもいい

それがあなたの答えですよね

彼女のこと 本気じゃないじゃない

私の友達ですが

逆ですが... 長年付き合って

最後は金

ちゃんとした理由があって無理がない頼みなら助けました

1回は助けたけど 必要であるお金の理由が理由で

その理由が病気で金より病気のことがショック 受け入れられず毎日一ヶ月泣き 受け入れられませんでした

受け入れても いつかは一人になる覚悟

頑張ろう支えようと思いました

でも病気である明細 証拠がなくて

彼の収入を計算 支払いも ガソリン代 食費 だいたい遊びでかかるお金も計算して残りを聞きたかったですが

説明がめんどうと言う
一回きりしか頼らないって言葉も次の月になれば金が必要

断れば 無理なら結構ですとライン

その後 既読すらなし

連絡もなし

友達には子供がいます。

生活はカツカツです

それでも一回は助けました

月に3万近くの金は友達にとって大金

それも考えない きちんと証明もできないのに頼ってきて
無理なら結構です

ズタズタに心はなりました

現在 例え助けた数万円でも病気が嘘なら返してもらおうって動くみたいです

こんな人もいます

でも友達は彼の幸せを願ってますよ

それは愛した人で 金に困って頼ってきたんだろうなぁと

友達はケジメで 彼が嘘をついていたら彼の為にも自分の為にも返してもらおうって考えみたいです

あなたも憎しみじゃなくてお互いの為に 話し合いはっきりとするだけがいいんじゃないかな

弁護士費用は手着金やら払い

成立 成功後に数十万〜数百万でしょ

お金なり精算できてなければ

彼女の逃げです

そこは逆にきちんと訴えられるよ

話し合いを彼女がしたくない為に警察だして逃げたになるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることが、少しわからないですが。

人の気持ちは、それぞれあると思います。

顔も知らない貴女に本気じゃないとか、何にも知らないのに言われたくないですね。


根本的に、男女は考え方が違いますからね。


怖い?怖がらせてる?気持ちがわかってない?

そりゃわからないですよ。わかってたら、こんな感じにならないと思いますよ。

彼女からも、かなり暴言はかれたこともあるし、都合が悪くなれば、親だの、警察だのって、逃げ道があるからいいですよね。


殺すぞ!とかそんな事も言ってもないし、怒鳴り合いの喧嘩だってしたこともあるし、何とも言えないですよ。


大体ハッキリしない方が悪い。

話だけしたら、こっちも納得するのに、わからん…どうしたいのかもわからん

とか言われてこっちがわからんわ


って話になりますよね?

別れるなら別れる 別れないなら別れないって言う、報告するぐらいの義務はあると思います。


後で、なに?浮気してんの?


とか言われてもこっちも、たまらんし。



今の規制で、やたら男をストーカー扱いにされるけど、本当に嫌な制度ですよ。



付き合って別れてのカップルだっていっぱいいますよね。


そんな段階ならブロックでもしてくれたら良かったんです。



それなら自分も諦めてましたよ。

お礼日時:2017/08/12 16:35

30代であれば、もう少し早く結婚したかったのではないでしょうか?


10年もの歳月付き合ってきて、彼女が素っ気なくなれば手遅れかもしれません。

結婚の話の際、婚約指輪は渡したのでしょうか?
相手を思い、彼女に対する本気をみせたのでしょうか?
口だけでは、女性に信じてもらえません。
自分のしつこさが分からないとありますが、文面からも連絡の頻度がとても高く、伝え方も自分本位に感じます。

残念ながら、仕事を頑張りたい時期の彼女に配慮している様子が伺えません。
もしかしたら昇格試験があったり、社内で重要な仕事を任されたとか、彼女は本当に忙しく そっとしておいて欲しかったんだと思います。
その気持ちを汲み取り、素直に彼女を信じ
「そっか。連絡は良いから頑張って」の一言だけで良かったと思います。

好きな相手から浮気を疑われ、忙しいと言っても連絡が途絶えず、こんなに長い間一緒にいて私に信頼がないんだと落ち込むかもしれません。
既読無視する彼女も辛かったと思います。

最低でも3日~1週間は自分から連絡せず、我慢する事や待つ事をした方が、彼女は安心したんじゃないでしょうか。
それだけ好きでヤキモチ焼いたり、会えなくて寂しいと、彼女を思う気持ちも分かります。
その気持ちは間違えれば、無意識に自我で相手を攻撃し、傷付ける事にもなります。
自分の気持ちが抑えられず先走り、空回りして今回の事が起こったように思います。

難しいとは思いますが、失恋は時間が解決してくれるはずですので、焦らず頑張って下さい。
相手を恨んでしまう気持ちを、今はご自分の行動を顧みるいい機会に変えてしまった方が、この先同じ失敗を繰り返さないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。全て自分が悪いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 23:39

ん〜 お金は精算できてますか?



もしできてなくて 別れたなら ちゃんと話し合いしたほうがいいです

憎しみ訴えるは×です

話し合いを弁護士を通してすることです

そこではっきりするし

あなたが最後にしてあげられることは

彼女の幸せじゃないかな?

厳しい親なら逆に 早く結婚してほしかったんじゃないかな

過ぎたというか気持ちはわかります

でも憎しみはダメだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうここまで来たら、彼女の幸せなんかどうでもいいですよ。

ここまで、侮辱されたの初めてだし、弁護士に相談してみます。


ちなみに、弁護士費用とかいくらぐらいなんですかね。



検索しても、この案件は出てこないですね。

お礼日時:2017/08/12 11:11

あなたも大変だった時があったんですね



失礼すいません

あまり言いたくないけどお金を渡したりプレゼントをしたりしましたか?

もしあるなら 逆に彼女は都合よすぎると思うよ

ただ 仕事で忙しいとなると

そんなん? 浮気?って言われたらカチーンってなる時があると思います

長年付き合ってる分 するかしないかくらいわかるはずです

結婚の話をしているなら 彼女の親に挨拶 交際を伝えたりはあったのかな?

彼女はちゃんと交際の報告はしてましたか?

もしないなら どっちもどっちです

別れすらはっきりしない できない 女レベルですよ

それだけじゃなく情もなんもない人間

10年って長いじゃないですか

でも時に人は裏切ります

はっきりさせるのであれば

警察に弁護士を立てることを伝えて

ストーカーではないのにプライド傷つけられたことも含め

彼女に話をしたらいいかと...

別れたい理由 ストーカーとされた理由をはっきり聞くのみ

最後は ありがとうでいいんじゃない

そして次 いい恋をしてください

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貸したり、借りたりは何度かありました。

勿論誕生日にも、イベント事にも全てプレゼントは、渡してましたよ。

彼女の親はとても、厳しいらしいので、伝えてるか、伝えてないかはわかりません。


それに、自分が挨拶しに行こうとしたら、本当に止めて

って止められたこともあるから、それからは行くとは一言も、言うてないです。

弁護士を経てて、訴えようと思ってます。

なんかー憎しみに変わってきたかも(笑)

お礼日時:2017/08/12 00:02

1 この心境は何なんですか?


彼女はかなり精神的に追い込まれてるんじゃないでしょうか。
ウツとか・・・その手前とか。
仕事がかなり大変なのかも。

もしくはあなたが思っている以上に、あなたの言葉が彼女を追い詰めたのか。
男性の怒りって怖いことがあります。
積み重なってどんどん怒りが重くなることがあります。

2 完全に嫌いになられたんですか?自分は、めちゃくちゃ嫌われてるんですか?
 今はもう放っておいてほしいんでしょう。
 怒られたり、責められたり、あなたにはわかってもらえないという気持ちかもしれません。

3 親と行くって事はよっぽどですか?
 よっぽどです。

4 何故こんなストーカー扱いされるんですか?ハッキリ別れるなら言ってくれたらいいのに…と思うのですが…
 別れたいって言えばあなたがまた怒るから、別れたいって言えなかったんでしょうね。
 既読スルーで理解してほしかったんでしょうね。

5 もう復縁は無理そうですか?
 無理そうですね。
 自分はもうあなたに嫌われてもいいからストーカー扱いなんだと思います。

 それが彼女の答えです。

>何かアドバイスが欲しいです。
 あなたが彼女のことを想っている気持ちはわかりました。
 ストーカーとかそんなつもりがないのも。

 でも、彼女はもうあなたと別れたいんです。
 受け入れるしかありません。
 別れ方はあなたの本意じゃなかったかもしれませんが。

 彼女の別れたい気持ちを尊重してあげてください。
 それが最後に彼女にしてあげられることなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうですか…嫌われてるんですね。よくわかりました。

でもストーカーは、かなり酷いですよね…


家が近い分かなり辛いですね。


ハッキリしない返事は止めて欲しかった。

ハッキリしないから、まだ気持ちがあると思いますよ。


女性って、勝手ですよね。ここまで付き合ってきたんだから、最後のさよならぐらい欲しかったですよ。

アホらしくなってきました。もう人を好きになるのは、止めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 21:56

と、とにかく落ち着こう。



ストーカー被害届けを出された、
もう彼女に接触も連絡もしては
いけない、と警察に言われたのだよね


曖昧な返事をしていたのは、
あなたが怖かったからだと推測される

はっきり拒絶すると、逆上するかも?
いくらなだめても、やんわり断っても
どんどんくる。

だから、彼女は怯えていたのではない
かな。

この文面だけでも、かなりしつこいし
女々しいし、怖いかもしれない。

終わったのだよ、残念だけどね。

彼女の中で、いつかはわからないけど
両親と一緒に警察に相談するくらい
だから、終わったと思うしかない。

彼女のことは諦めてください。

でないと、逮捕されるかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな怖いことをした覚えはないですけど、10年で、ストーカー扱いされて終わりですか?

何か腹ただしくなってきました。

お礼日時:2017/08/11 21:43

正直 言います



10年付き合ってて なんで親がいない時に行くの?

普通 挨拶とかあると思います

そして彼女も長年付き合っていて親に紹介しないの?

長く付き合うとさ カップルってより夫婦みたいなもんだよね

そんな毎日 連絡取るとか
疲れてたらしなくなります

10年でプロポーズはしなかったんですか?

会社に行くのは男女関係なく
したらいけないことです

あなたが39なら 普通 結婚じゃなくても

先々はっきりさせとくべきだったと思います

あなたの給料日 収入

あなたの貯金 お金の管理

最大は あなたの実家に連れて行ってましたか?

あなたは そこまで彼女にしてあげてましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚の話はなんどかしました。

彼女の仕事の関係で、待ってって言われてました。

後自分には、両親はいません。自分の若いときに、なくなりました。事故で。


しつこいって、そこまで、しつこくも怖くもしたことないです。

それに連絡途絶えてからは、1日1通2通しか送ってませんけど。


接触する価値ないなら、もう諦めます。

お礼日時:2017/08/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!