プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子です。

今、縮毛矯正をかけるかストレートパーマをかけるかで悩んでいます。

今の髪型はミディアムで前髪なしのセンター分け(真ん中)です。髪の太さはやや太め、毛量は多い方です。
髪の癖は全体的に左にはねています。後ろの髪は外側に向かってはねています。
長さ的にもはねやすい時期ではあるのですがこれから伸ばしていこうと思っていて、縮毛矯正かストレートパーマをかけることにしました。

どちらがいいでしょうか??

また、このどちらかをかけた場合、前の髪はぺったんこになってしまいますか?
今はいい感じに顔の輪郭に沿うように少しだけふわっとしています。

もう一つ、縮毛矯正やストレートパーマは定期的にかけ直さなければならないのでしょうか?

最後に、アホ毛が多いのが悩みなのですが、改善できますか??

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、普通のシャンプーではかゆみが出ることが多く今はカウブランドの無添加のものを使用しています。

A 回答 (1件)

クセがどのくらい強いかによりますが、ストレートパーマは値段も安く、効果も弱い

縮毛矯正は値段はかかりますがかけた部分はまっすぐのままです。

伸びてきた部分は元の髪の毛なので、伸びたらかけ直す必要があります。(伸びた部分だけかけられます)

アホ毛効果ははじめはありますが、伸びるとなくなります。
アホ毛対策にはワックスをつけるか自分でストレートアイロンをかけるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

伸びた部分だけかけられるんですね。
縮毛矯正をかけてみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。