映画のエンドロール観る派?観ない派?

突然ですが、お答えいただけると助かります。

彼氏が積極的です。付き合ってすぐに手をつないできました。
私はかなりとまどってしまいましたが、彼は鼻唄をうたうほど喜んでいました。
またその次のデートでは抱きしめられました(ハグです)

私はもっとゆっくりのペースで手を繋いだりしたいのですが、彼のことを思うとどう言ったら傷つけずに伝えられるのかな?と悩んでしまいます。

彼はあまり恋愛経験もなく、お恥ずかしながら本当に私のことを大切にしてくれてます。

もちろん私も彼を大切に思ってます!

私は幼いころから男性が少し苦手なタイプです。今は落ち着いてきましたが、そういったこともあって手を繋ぐということですらとまどってしまうのだと思います。

長くなりましたが、相手を傷つけずに自分の思いを伝えるにはどうしたらよいのでしょうか?

また私のようなタイプの方はどのくらい経てばとまどうことなく、手を繋いだりその他できるようになりましたか?

お盆のお忙しいなか申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めまして。


内容を拝見させていただきました。
そのまま素直に伝えるのが一番だとおもいます。彼があなたの事を大切に思って好きなら受け入れてくれるとおもいます。
ですが、待たせすぎても気持ちが離れていくかもしれません。
だから勇気を出して自分から手を繋ぐのも克服というか、次に進めるチャンスだとおもいます。うまくいくことを応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます。先日彼に正直な気持ちを伝えました。彼はきちんとわかってくれました(TT)しかも謝ってくれました(;ω;)

私も自分から勇気を出して手を繋ごうと思います!もちろんアドバイスくださったようにあまり待たせないように気をつけます。

お礼日時:2017/08/15 17:54

そうですね!貴方のようなタイプは、No1の言われているように、自分からも手を繋いではどうでしょうか?自分を変える意味でも!時間は、あなたが考えているほどありません。


学生が済めば、本当に時間が羽が生えたように早く済んで行きますよ!
肝心な大事なことに集中して頑張ってね!勿論貴方の気持ちもわかっているつもりでお答えしています。これから先大きな階段を登って行くのが大変と思うからです!場合によっては、そんなに大事に思い思われているなら、過去の気持ちを捨てて、未来を彼に託しては!
そうすれば、彼だって、信頼している貴方を無下にできないでしょう!
勿論、信頼できない人には、警戒を怠らないようにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

“普通の恋人”ができる当たり前のことを私もできるようになりたいです。今は彼以外の人は考えられないくらい大切な方です。

私も彼を信頼して、頑張って自分から手を繋ごうと思います。

お礼日時:2017/08/15 18:09

難しいね!貴方の戸惑いは、男性も同じ、つまり、ゆっくりがいいのはよくわかりますが、


男性の方も戸惑い、これからどうしていけばわからなくなる可能性もあるね!
経験するほどに慣れて普通になってくるでしょう!
私が心配するのは、これから前に進んでいくのが大変な感じがするので、
だから、(キス(A)やBやsexというような時までは、自分が思うまでは、)
任せてはどうでしょうか? 二人とも大切に思っているのだし!もっと彼を信頼してはどうでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手を繋ぐより先のことが本当に考えられなくて、今回のことで彼のプライドを傷つけてしまったようにも思います。
ただ手を繋ぐだけなのに、恐怖になりつつありました…この先の不安も乗り越えられるようがんばります。

お礼日時:2017/08/15 18:06

あなたのことがほんとに好きだから、この関係をゆっくり大事に進めていきたい。


今は手を繋ぐだけでほんとに幸せで胸がいっぱいなの。
もう少しこのままでもいいかな?
的な感じで可愛く照れながら彼氏にありのままのあなたの気持ちを伝えれば大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスのように可愛くは言えなかったのですが、みなさまの回答のように、素直に正直な気持ちを伝えられました(TT)

本当に優しい彼なので私も大切にしようと思います!

お礼日時:2017/08/15 18:00

あなたが好きな彼ならわかってくれます


自分の気持ちを素直に話しましょう
でももう手は繋いだのだから今度彼が手を繋いできたらその時に話すといいのでは
わかってくれますよ
あなたがだんだんと彼を好きになってくればあなたのかかえている問題も解決するのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日彼に話したらわかってくれました(TT)
彼との間にある温度差も少しずつ縮んだように思います。
少しずつではありますが、彼を大切に思っているのは本当なので、私らしく伝えていけたらと思います!

お礼日時:2017/08/15 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!