dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感情的になってしまい、彼のラインID を削除してしまい、音信不通になりました。半年間、彼から連絡ありません。辛くて占いを使用しましたが、何も変わらず、頼るのをやめました。金儲けの為か?相談者の気持ちに寄り添うことが決まりなのか?良い方向に向かっている、向かわせるって感じでもた。全て、嘘なのでしょうか?
辞める時に、何も変わらないと思っていても、水面下では変化が起きているもの。彼のことを、じっと待つのも立派な行動。彼の事を、彼を見初めた自分の事を信じられるといいですね、と言われました。

A 回答 (8件)

占いは「当たるとか当たらない」といったものではないです。


「信じるか信じないか」だけです。
もう少し軽くいうと、占ってもらう人が「自分で決断する苦しさを逃れる効果」です。

あなたの場合でいうと、待つか待たないか、を自分で決断することができない。
そこで、「占い師(他人)に決めてもらおうとする」のです。
決めてもらうには、その相手(占い師)を信頼できなければならない。

最初のうちは、自分で決断する苦しさから逃れることができるので、占い師を信じようとする。
ところが、占い師の言葉が実現しない、つまり彼からの連絡がないので、だんだんと占い師に不信感を抱く。
金儲けのためにウソをついているんじゃないか、と疑いを持つようになる。

ここではっきりとあなたが知るべきは、
「占い師は金儲けのために占いをしている」ということです。これはたしかな事実です。
ウソを言っているかどうかは、解りませんが、「商売」であることは事実です。
そして、商売であることを非難することはできません。
占いを商売にしてはいけない、という法律は日本にはありませんから。

あなたは、自分で判断する苦しさ、迷う苦しさを逃れるために、占い師にお金を払おうと決めたのです。
「占い師の言葉を信じよう」と自分で決めてお金を払って、助言を買ったのです。

もう信じられない、と判断するのなら、お金を払うのをあなたがやめればいいのです。
占い師を信じるも信じないも、全部あなたの自由です。

そして、あなたは、「未来は誰にも見通せない」ということもちゃんと知っているべきです。
自分で考えて、予想を立てることができるだけで、予想は当たる場合もあれば外れる場合もあります。

「占い師なら未来を見通せる」のなら、占い師は競馬の万馬券や宝くじの当たり番号を買って、簡単に大金持ちになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占いは、もうしません。
ちょっと病んでましたね、、
も少し強い人間になりたいです。

お礼日時:2017/08/14 11:49

がんばれ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前を向けるように、がんばります。

お礼日時:2017/08/14 14:42

占いは占い。



本当のに運気が良くったって
本人が動かないと何も変わる訳がない!

どうして人任せ、占い任せ、他人任せなんですか?

そんな自分以外の誰かの行動を待ってたら、寿命までにちっぽけなことしか起こらない。

せっかくの運気だって持ち腐れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱いからです。自分に自信ないからです。強くなりたいです。
占い止めてから、自分が嫌いで嫌いで、消えたいとも思いました。

今の自分を受け入れ、まずは、自分を好きになってあげようと思います。

お礼日時:2017/08/14 12:43

彼から連絡あり、勘違いしたわ彼から連絡ありません、もうキャチフレーズ、ません入れといて!そこまで想い詰めるとは、徒然になるままに状態?徒然草の本でも読んで待ちなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読みませんが、
そこまで、想い詰めたのは、失ったことで、彼がどれだけ優しく接してきてくれていたかがわかったから。

お礼日時:2017/08/14 12:39

ほうほう。

占ってあげましょう。感情的になってLINEぶち消したあなたの直感を信じましょう。あなたは彼とは未来が無いこと、こいつダメじゃん!って絶対思ったはずなのに、時間の経過と彼からのフォロー0ってところで変に反省したり、彼、素敵だったかも、と思い直したりしてなんか美しい思い出フィルター掛かっちゃってますが、彼は何にも変わってないですからね?あなたの相手は違う人。はい、次の方〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い出フィルターから外してくれる人、探します。
ボチボチ

お礼日時:2017/08/14 12:10

前を向いて先に進むことを考える時だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
前を向けるように、誰かに頼ろうとしてるかもです。
怖がりです。

お礼日時:2017/08/14 11:43

連絡のないのが、彼の気持ちですから、待つだけ無駄ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、
彼の気持ちがなくなったのは、私が招いたこと。
まだ時間かかりそうだけど、諦めることが出来るといいです

お礼日時:2017/08/14 11:46

もう半年も連絡がないのであれば、彼としてもあなたのことを何とも思っていないということだと思いますので、すっぱりあきらめて、次の恋を探しましょ。


占いなんてしょせん当たるも八卦当たらぬも八卦です。心の隙があればそれに当てはめようとするし。やめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が招いた結果…

今は、なにか趣味でも見つけて、彼の事を考える時間を減らしていきたいです。

お礼日時:2017/08/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!