dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日常防水のステレンレス腕時計についた汗や皮脂などの汚れは、どうように洗浄したらいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

歯磨きに石鹸を付けて歯を磨くついでに(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

毛の柔らかい古歯ブラシに石鹸を付けてよく泡立ててからゴシゴシと洗ってくださいな、見る間に泡が黒くなってきます(^^;

あとは、よく水洗いして乾燥させてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。石鹸でokですか、驚きです。。。。やってみます!

ステンレスのベルトですか?

超音波洗浄機があります。面白いように汚れが浮いてきます。驚くほどの汚れが出ますよ。超音波洗浄機、いろいろ使えるのでひとつあってもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メガネ屋さんの前にサービスで使えるところがありますけど、あれと同じですよね?機会があったら使用してみます!

通販でやってましたが、スチームクリーナー(高圧高温蒸気)でベルトをきれいにするというのはどうでしょうか?

僕もステンレスベルトの腕時計をつけていて、実際にスチームクリーナーを実践したことがありますが、時計の下にひいていた布が黒くなり、汚れが落ちました。
ムーブメントが防水加工してない場合はやめた方がいいです。また、熱によっておかしくなってしまっても保障できかねますのであしからず。(自分のは全然平気でしたが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一見汚れてないようですが、すごく汚れているはずなんですよね。試してみます!