天使と悪魔選手権

彼女は今ヨーロッパにある実家に1ヶ月帰国しています。
彼女は日本とヨーロッパの国とのハーフで、彼女は日本に住んでいて年に2.3回海外に休日があれば行きます。
私は彼女がヨーロッパに言った途端にいつも気が大きくなるように感じますし、私への気持ちも時間が経つにつれて薄くなるとも感じています。そこで昨日起きた出来事なのですが、出国する前私に対して『女とは話すな、女とはラインするな、メールするな、私は嫌だから!私だけを見て!』と主張していて私はそれを年単位で忠実に守っていたのですが、今年ヨーロッパで過ごして20日経ったらコロッと掌を変えたように『私は男とも女とも分け隔てなく仲良くする、だからあなたも仲良くしていいよ』といきなり言われ、とても困惑し、そして怒りを覚えましたとても自分勝手だと。私は過去に免許合宿で女の子と話していたと言うだけで犯罪者扱いでした。今でもネチネチ言って小突いてくるくらいです。そこで私は、なんでいきなりそんなこと言うんだ??と思い聞いてみたところ、『私の青春が〜』とかなんとか言ってはっきり言ってわがまま、メチャクチャなやりたい放題な考え方で自分が彼女の『女と話すな、ラインするな、下の名前を呼び捨てさせるな』と言うことを守っていたこともあり、なんだこの言い分はと感じてしまい混乱しています。彼女にどのような心境の変化があったのか、私に対する気持ちはどうなってしまったのか、この文章から客観的に判断して頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

妻が西洋人ですが、女性というのはそういうものです。

わたしの妻も、わたしには「ほかの女とは話すな」といいながら、自分は好きに男女無関係に話しています。

それと、日本と西洋文化の違いも影響します。 妻も日本にいると日本人的になりますが、里帰りしたあとなどは、ほんとうに白人だなあと思います。

彼女のあなたに対する気持ちは、冷めたのか、またはいまでもあなたを思っているのかは、これだけではわかりません。 ただ、西洋人男性は、すごい積極的です。 日本人男性は大人しい方が多いですが、女性の気持ちをひきとめたいなら、西洋人男性に負けないくらいにならないといけないかもしれません。 ただ、いくら西洋人男性が積極的だからといっても、恋愛は論理的にはいかないので、あなたへの思いが強ければ、消えることはないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですかねやはり、帰国するまで自分の気持ちをコントロールして頑張ります。回答ありがとうございました。