激凹みから立ち直る方法

彼が落ち込んでいるのに気付けませんでした。

様子が変だなくらいにしか思わず、大丈夫?などいくらか聞いてみたのですが、「考え事してて…」「まぁそれも俺がどうにかしないといけないから…」と濁されてしまいました。
私は私でその回答に思うことはありましたが、それ以上の追求はしませんでした。

結果このやり取りがきっかけで別の問題も起こり、すれ違いが起きてしまったのですが…。

後から聞けば、将来考えてるならもっと関心持って聞いてこなきゃダメだろと言われてしまいました。
私は聞いたつもりだったんですけど…。

もっと追求して聞き出した方が良かったんですかね…

A 回答 (2件)

男の人は女に落ち込んでいること、


悩んでること、などを隠す人が多いです。

そうでないのが構ってちゃん。

通常で言うならあなたくらいの問いかけでいいんだと思います。

あとね、
俺がどうにかしないといけない。

これね、聞いて聞いてのサインなんですよ(笑)

隠したい人はこれ言わない(笑)
構って構ってー聞いて聞いてーです(笑)

あなたに一つ足りなかったのは
このセリフが聞いて聞いてーの
サインだったことに気付かなかったことでしょうね。

でもね、
彼は結局、てか完全に構ってちゃんですよ。

自分の思うように心配したり
突っ込んでくれなかったから
拗ねてるだけです。

こちらが気遣う態度をしておいて、
その反応が自分が思っているようにいかないからって。。。

めんどくさい男ですねw

あなたがそんな彼を愛おしく可愛いと
思えるなら、
ごめんね。あんまり聞いてはダメみたいな雰囲気だったから。。。
今度からは勇気だして聞く。
私だってあなたが元気ないのは
気になるし。。。

とか、
構ってちゃんが喜びそうなこと
言えばいいんですよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いてほしいサインだったんですね…
普段割とはっきりものを言う人だったのでそれが分かりませんでした。
気付けなかった以外にも私にも落ち度はあったので、それを含めて伝えてみようと思います。

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 00:47

ぷ。

めんどくさw
何よ?バカね、言いなさいよ水臭いわよ!とか次回は言ってあげよう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!