アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、宮脇咲良さんが大好きです。

高校のことが、
少し気になったので、
インターネットで調べてみました。
すると、
久留米高等学校(福岡)と
志學館高等学校(鹿児島)の
2つに分かれました。

そこで、Wikipediaで
「著名な出身者」のところを
確認してみると、
久留米高等学校のWikipediaには
書かれていませんでしたが、
志學館高等学校のWikipediaには
宮脇咲良さんの名前がありました。

でも、インターネットには
久留米高等学校という意見が
多かったのですが、
どちらが正しいのでしょうか。

少し気になったので
質問させていただいています。

A 回答 (2件)

>なぜ志學館高等学校のWikipediaに、宮脇咲良さんの名前が書かれていたのか



私が見る限りWikiは「中等部・高等部」併せたものですから、
中等部在籍だったのであれば出身者に掲載していても不思議はないかと。

一応軽くググってみたところ、

志學館中等部入学→中2でHKT合格し福岡市内の中学へ転校→久留米高校に進学

という流れのようですね。

ま、高校時点では先々どうなるか分からないので、
それなりの進学校(且つ芸能活動を認める学校)に進んだということなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。
疑問にも納得しました。

お礼日時:2017/08/29 15:17

志學館は鹿児島ですから、中等部ではないかと思われます。


デビュー時点(2011年)では中学生ですから、
その後福岡に引っ越したと考えると辻褄は合いますね。

ただ久留米って福岡でもかなり南の方なので、芸能活動しながら通えるのか?という疑問はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
久留米高等学校だとしても、いろいろな疑問が残りますね。
私は、(久留米高等学校だったとしたら、)なぜ志學館高等学校のWikipediaに、宮脇咲良さんの名前が書かれていたのか疑問に思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!