dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産婦人科に通院しています。
初診の際の問診票で、
今まで手術を受けたことがありますか?
の質問がありました。

病気で手術を受けたことはないのですが、
6年ほど前に脂肪吸引と豊胸手術と豊胸抜去手術を受けたことがあります。

後悔しており周りには隠していたいのですが、病院にて記入しておかなければ心配な点などありますでしょうか?

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

合併症起こしていないなら、問題になることはないとは思うけど、


まあ、隠していたことが原因で何か起きた際にはその責任は医療機関に問えないことになるね。

堕胎歴なんかは「秘密」けどって書いてある人結構みますけど、、、
カルテにはぱっと見わかりにくく書くようになっています。
そんなに気にしなくても、ないんじゃないですか?
    • good
    • 1

そんなのは、申告する必要は、有りません。


医者が心配するのは、貴女の過去の、既往症についてで有って、美容整形は、関係有りません。
    • good
    • 1

看護婦さんに聞いちゃったら?


お互い女同士なら気持ちも察してくれるでしょう。
    • good
    • 0

問診票には書かないで診察の時に口頭で伝えるとかは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!