プロが教えるわが家の防犯対策術!

人って酔っている時に本心が出ますか?

友達との飲み会の為、旦那が夜中にベロベロで帰ってきました。
色々世話をしてたのに、布団で寝かせようと声をかけたら「お前うるさい」「うざい」と怒鳴られました。それまでは楽しくしゃべってたのに。

帰る間際に携帯で女の子に「大好きだよ、一緒に居たいよ」とメールしてました。女の子はたまに行く出張先の子だと思います。
態度や言う事が大きくなる事はあると思いますがわざわざメールまでするって本当に好きなのでしょうか

普段はとても家族思いで、夫婦仲も凄くいいです

A 回答 (10件)

浮気心、ありですね。


お相手の女の子が、ご主人の事をどう思っているのかはわかりかねますが、ご主人は、その子に対して恋心持ってますね。
もし、始まったばかりの恋ならば、今が1番盛り上がっている事でしょう。お相手の子の良いところばかり目に入り、逆にあなたの悪いところばかり目につく頃です。ラブラブ気分で夢心地で寝ようとしたところ、あなたが現実に戻したので、そのような言葉を浴びせたのだと思います。
よって、本心です。
ただ、酔っていたせいではあると思いますよ。普段仲が良いなら大丈夫!
自信もってください。妻の座は最強です。あなたが、これから先一生、この浮気のことをご主人に問い詰めない、と心に誓えるなら、スルーして下さい。性格上、それが出来ないなら、問題をクリアする為にご主人に確認したら良いと思いますが、クロだった場合、あなたが辛い思いをします。
普段仲が良く、良い家庭ならば、何も心配する事ありません。大丈夫。
どっしり構えていて下さい。
    • good
    • 0

お礼拝見…。


私の回答は一行目の内容に沿ったものであり、質問者様が遭遇した状況についてはあまり視野に入れていませんでした。

さて、メール打つような作業ができるならまだまだ素面に近いと思います。
酔ったうえでの本心かどうかとはまた別問題では。
もし私が遊び半分で手を出してる相手がいたとして、酔ってたならちょっかいかけるつもりで「大好きだよ、一緒に居たいよ」なんて送信やらかすかもしれません。
本心で好いてるならもうちょい凝った文面にしそうなものです。

いずれにせよ、どんなつもりであれ妻帯者なのにそんなメールするなんて論外ではありますが。


送信してから帰宅中に酔いが回って質問者様の前ではベロンベロンになったのでしょう。質問者様に対する暴言は、まあ確かに本心ではあるでしょうね。
そのまま寝入ってしまいたいのに起こされるわけですから。
その状況に対する極めて狭い範囲でのコメントであって、質問者様に対する想いとはまた別問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした
たくさん回答いただいておりますがやはりわたしの気持ちの中では初めから本心であろうと思っておりそれが揺るぐことがないのでもどかしいのです
メールなど普段打つことはしませんし、付き合っていた頃もメールでは不器用で凝った内容なども素面であっても送ってきたことはありませんでした
素直というか、そのままの人です
好きなのだと思います
わたしに対する愛情とはまた別の感情なのかも知れませんが

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/03 15:29

本心とは限りません。


思考能力や判断力が低下してるだけで、人によっては確かにストレートに言葉にすることもあるでしょうけど、方便のつもりでの嘘や社交辞令を言おうとしても言葉の選択を誤ってるとも考えられます。

私は酔ってる時だけではなく素面でもやっちゃうんですがね…。

あと、私は酔うとよくホラ話しちゃいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもわざわざ自発的に好きだってメール送りますか?
やり取りがあってその流れで言ったのならまだしも

お礼日時:2017/09/03 14:46

未婚の私が回答できる立場ではないのですが、少しお話させてください。


私の友人(女性)が同じような悩みを抱えていました。
その時、彼女と私の共通の知人の男性(既婚者、一回り以上年上の方)のアドバイスです。
「男は自分勝手な生き物。仕事なんて上手く行くのは稀。自分自信の事でも嫌になる時がある。毎日がストレス」「男は自分の弱さを絶対に他人に見せない。気づかせない。でも、自分を解っていてくれる相手には、ついつい愚痴を溢す生き物。」
旦那様は、23円切手さんに甘えているのではないでしょうか。本当に「ウザイ」と思っているなら、他に好意を寄せる女性が居るなら、自宅に帰ることなく、また、メールの発信記録を残さないと思いますよ。
この方も、私に「来週出張するから、(私の部屋)泊めろ」とかlineして来ます。でも、泊まった事は一度も有りません。

旦那様の酔いが覚めた時、笑いながら、「うざくて悪かったね。今日からご飯も洗濯もしてあげない。どこかの誰かさんにお願いすれば」なんて少し懲らしめてはいかがでしょうか?
でも、ダイニングのテーブルには、いつもどおりの朝食を作ってあげてくださいね。
    • good
    • 1

ウザイとか、うるさいは


言われたことありますよ。
酒グセ悪いんだと思います。
飲みすぎて、すごく眠たかったら、言いますよ。誰にでも。酒グセの悪いやつはね。

大好きとか、一緒にいたいというメールは、ダメですね。
浮気や不倫の芽は早めに積みましょう
シラフの時に、問い詰めて
本気なら別れるくらいの勢いで、とっちめて、やりましょう。
生易しくしたら、だめですよ。
浮気の芽は二度と、でないように根こそぎ取りましょうね
    • good
    • 0

酔いすぎですな。


証拠示してとっちめてやりなさいw。
    • good
    • 0

私の主人は常識的に奥さんに言ってはいけない様な事を酔ってない時 でも平気で言います。

それで喧嘩になる事があります。あなたも聞いてみたらいかがですか?「あの時 こう言っていたけど覚えてる?メールを送っていたけど、どんな関係?」うちみたいに喧嘩になってはいけないので、可愛く聞いてみるのです。夫婦は話し合いだと思います。
    • good
    • 0

たががはずれたな(笑)

    • good
    • 0

酔ってる時は普段抑えてる感情が出やすいらしいです。



好きだよとかは酔ってても思ってないと言わないですよね。

酔ってるからこそ言えるのかも‥
    • good
    • 0

酔ってる時は本心でたりする人いますよね。


だけど、嫁がいながら好きな人作るって(-。-;
酔ってるとかの問題より、結婚してる自覚があるのかですよね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!