プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンクエストシリーズで1番面白い作品は何だと思いますか?(できれば理由も兼ねてお願い致します)

A 回答 (4件)

やっぱり5かな。


モンスターが仲間になるのは斬新でしたし、結婚システムなどもしかり。
パーティを自分で入れ替えられるところも良かったですね。
    • good
    • 2

6ですね。



RPGって楽しいなと再認識したドラクエ。

・素晴らしすぎる音楽
・高い難易度(スリル満点)
・冒険の自由度
・なにより最後まで謎めいたストーリー
・転職システム
・キャラクターの良さ


序盤、下の世界に落っこちた時点で「???」
微妙に違う上下の世界で、これから何が
起こるのかすごくワクワクしたものです。
    • good
    • 1

7です。



石版を集めて、過去と現在を行き来する設定が面白かった‼︎
    • good
    • 1

悩みますね。


ん〜6ですかね。
最初のオープニングに引き込まれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!