アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Outlookメールを始めたばかりです。

質問1:届いたメールは、送信者が削除すれば、受信者は閲覧できなくなるのでしょうか?

質問2:もし、送信者や受信者が削除していないのに、メールリストから複数のメールが見当たらない場合、どういったことが考えられますでしょうか?

A 回答 (3件)

質問1:

配達済みの場合は、送信者は削除できません。

質問2:
届いていなかった、若しくは、(相手から)送信されていない、と判断すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

送信者が削除できない件、了解いたしました。

私の受信トレイに確かに入ってました。いつの間にか。5件ほどランダムになくなってました。共通する内容に関するメールです。私は削除しておりません。実は乗っ取られたのではないかと思われる現象が他にもあります。

No.1です。

> 実は乗っ取られたのではないかと思われる現象が他にもあります。
この件は、件名を改めて再度質問された方が良いでしょう。
「Outlookメール」は、Ms提供のフリーメールと同メーラーの二つがあるので、
そのどちらなのかの明記も必要です。念のため。
    • 0

>届いたメールは、送信者が削除すれば、受信者は閲覧できなくなるのでしょうか?

相手のサーバには残っていますので、相手が削除しない限りは、いつでも閲覧出来ます。

>送信者や受信者が削除していないのに、メールリストから複数のメールが見当たらない場合、どういったことが考えられますでしょうか?

受信者が削除していないなら、単純に送信していない。あるいは、ISPの迷惑メールフィルターがあり迷惑メールとして判断されて処理された。
あるいは、迷惑メールに振り分けされて処理された。あなたが迷惑メールをどのように処理しているのか不明ですので。

Outlookは、MS Outlookのメーラーとなります。
Oulook.com(旧Hotmail)とは全くの別物。(フリーメールやWEBメールに分類される)
    • 0